最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

悩んでいます、幼稚園。

私は今とても悩んでいます。それは娘・美優の幼稚園の事。
美優は今、2歳10ヶ月なので、3年保育なら、来年から幼稚園です。
私は出来る事なら3年保育に入れたいと思っています。
幼稚園に入れば、常に周りにたくさんの友達がいるので、我慢や協調性も学べると思うし、家にいる時には体験できない様々な楽しい体験ができると思うからです。
それに、最近、美優は同じ位か、少し上の子供達と一緒に遊んだり、同じ事をするのが好きなので、幼稚園に入ったら、喜ぶだろうな、と思うからです。
幸い、ウチから徒歩8分程の所に、私立の幼稚園があります。その幼稚園は、評判も良いです。
・・・・・・しかし、問題があります。
それは、私が、4月中旬に、第2子を出産をするという事・・・・・。
それに伴って、こんな問題があります。

①美優にとって、きょうだいの誕生と、親元から始めて離れて、幼稚園に行く、という2つの大きな出来事が重なるので、精神的に大きなストレスになるのではないか。

②下の子が小さい頃の、幼稚園の送り迎え。

②に関しては、幼稚園に直接電話して、幼稚園バスがウチの近くに止まる事を確認したので、この問題はクリアです。しかし、結構近い距離なのに、バス代、月に3,000円は辛い・・。
①が、大きな問題です!!!
きょうだいが生まれると、赤ちゃん返りなどをすると、良く聞きます。
そして、幼稚園も、3年保育の場合は、ほとんどの子供が、最初の1週間は、親と離れるのが嫌で、大泣きすると聞きます。
この2つの出来事が同時に重なってしまったら、一体どうなるのだろうか??
とても心配です・・・・。
私の出産前後は、母にウチに泊り込んでもらう予定なので、その間の送り迎えは問題ありませんが。
ああ、悩む・・・・。
しかし、私の気持ちとしては、来年、幼稚園に入園させたい気持ちが強いです。80%位・・・。
同じ様な境遇に以前たった事がある方、又は、現在同じ様な悩みを持っている方、その様な境遇ではないけど、一言意見がある方、是非、この私に良きアドバイスをください・・・。
ああ、悩む・・・・。
[PR]
by naosato113 | 2004-09-11 23:25 | 日々の出来事