最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「僕と彼女と彼女の生きる道SP」

リアルタイムでこのドラマがやってた頃、物凄くハマってました!!
なので、このSPも凄く楽しみにしてました♪
まあ、ほとんどが総集編でしたが、改めて、ドラマが見直せて良かったです。

このドラマは、派手なストーリー展開やエピソードは少ないんですが、何気ないエピソードにホロリ、とさせられて、胸の奥にジーンと染み入っていく、そんなドラマです。
何より、草なぎ君の演技が素晴らしい!!
最初の冷徹仕事人間から、除々に娘思いの父親の顔に変化していく様が実に見事でした。
そして、ちょっとした表情が又凄い良かったです。
そして、凛ちゃんは可愛い!!!
そして、ゆら先生は聖母の様です。
そして、東幹久は黒すぎです(笑)(今更だけど、今日改めて見て、ホントに心から黒い・・・と思った)
事情はどうあれ、母親がたとえ一時的とはいえ、子供を捨てる、というのは、かなり納得できませんが、それ以外は、不満が一つもない、ステキなドラマでした。

新しく撮影されたシーンですが・・・。
まず、凛ちゃんが、神戸の改札を通る時に、掃除をしていた駅員さんが、何気なく凛ちゃんの事をじっと見守っていたシーンで、早くも何故かジワっときてしまいました(笑)
なんかね~。このドラマ、こういう何気ないシーンがいいんですよね~!
周りの大人がこんな風に小さい子供を気にかけてあげたら、最近起こっている様な事件も少しは少なくなるんじゃないかな~なんて感じました。

総集編のシーンでは、リアルタイムで見た時と同じく次の様なシーンでジワっときました。

①草なぎ君と凛ちゃんが動物園に行って、ペンキ塗りたてのベンチに座ってしまい、洋服に白いペンキが付いてしまい、二人で笑うシーン。

このシーン大好き!その前に、ピザがお互いに垂れそうになって、笑いそうになるんだけど、笑えない、というシーンがあるんですが・・・この、動物園のシーンでは二人は素直に同じ事で笑いあえる様になるんです。ホント何気ないシーンなんですが、泣けますね~!
「同じ事で笑える」「同じ事で悲しめる」しかも些細な事で。これって、ステキな事ですよね~!特に今までそれが出来なかった、親子が、できる様になった、という所が泣けます!

②凛ちゃんが初めて逆上がりができて、草なぎ君が号泣するシーン。

今まで草なぎ君は、凛ちゃんの「初めて」のシーンに立ち会えなかったんですよね。
それが、初めて、凛ちゃんの「初めて」のシーンに立ち会えて、号泣するという・・。これはかなり嬉しいだろうな~。と感情移入しまくりです。

ホントは、ゆら先生と草なぎ君は結婚するのかな~なんて思ってたんですが、そこまでの進展は無かったですね。チッ!
でも、とりあえず、付き合ってる様な感じだったので(だよね?微妙か?)良かったです。

ホントに良いドラマなので、たくさんの人が見ているといいな~。
特に、子供を持つお父さんに見てほしいですね。
ウチのだんなは見てないけど(笑)
[PR]
by naosato113 | 2004-09-18 23:49 | ドラマ(日本)