最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3年目の外出~台風のさなかに六本木ヒルズ~

私は娘・美優を出産してから、一度も一人で遠方へ外出した事がありませんでした。(近所の買物・病院は除く)
つまり、約3年間、子供を連れずに遊びに行く事がありませんでした。
しかし、最近、美優も大分だんなに慣れてきたし、少しは聞き分けが良くなってきたし、何より、4月に2人目が生まれたら、益々身動きが取れなくなってしまう・・・。という事で、遊びにいくなら今だ!と思い、友達に連絡を取って、少し前から,遊びの約束を2件程取り付けました。
その第1回目が今日でした。
そう・・・・・今日・・・・・・・・。
最大の台風が関東にやってきた今日です!
こんな台風の中、わざわざ出掛けるなんて、アホですよね・・・・。
しかし、関東にいると、今イチ、台風への危機感が薄いのです。
子連れの場合は台風だったら絶対に出掛けませんが、大人のみの場合は、アウトドアで無い限り、予定が入ってれば、出掛けてしまいます。ずぶ濡れになろうとも・・・。
ちなみに行き先は六本木ヒルズ。
いえ、別にビョンホンさんが六本木ヒルズでイベントやったからじゃないですよ。いや、関係なくもないけど・・・。
しかし、六本木ヒルズは私の出産後にできたので、一度は行ってみたい!と思ってたのです。おされな所でした。
子連れではおよそ行けない様なおされな所でランチを食べました。
いつもは子供にごはんを食べさせつつ、自分も食べるんですが、自分一人でゆっくり食事を楽しめる喜びを、久しぶりに味わいました。
その後、色んなお店をブラブラ。はっきり言って、貧乏人の私には敷居の高いお店が多いのですが、友達と二人でギャアギャア話しながら、お店巡りをしているだけで、とても楽しく、時間があっという間に過ぎました。
夜に家を空けるのはまだ不安なので、5時頃帰路につきました。
外を見ると・・・・・・・。
台風直撃!!もの凄い大雨です!!六本木ヒルズは外に面してるお店もあるので、厳戒体制に入っていました。キャ――――――!!
ああ、地元の駅から家までの道のりが恐いよ~!!!
と、恐怖におののきながら地下鉄に乗りました。途中、何故か乗り過ごしました(笑)
そして、押上で京成線となった電車が(なんか日本語変?文章力が無くて・・・)地上に上がると・・・・・、窓ガラスを破らん程の大雨!!!!ギャア――――!!
途中の駅で乗り換えの為に降りると、吹き飛ばされそうな程の雨風!!ヒェ~!!
ああ、地元の駅に着いてからが恐いよ~!恐いよ~!
・・・・・・・・・・・・・しかし・・・・・・・・・・・・。
地元の駅に近づく程に、弱まる雨。そして、地元の駅に着く頃には、すっかり小雨になってました!!!
な・・・・・・・・・なんて運が良いんでしょう!!!私!!!
家の側まで来ると、2軒となりのご主人が私にこう言いました。
「停電してたの知ってます?」
し・・・・・・・・・・知りません!!!!!
家に帰ると、以外とごきげんな美優とだんな、そして、部屋中に散らばる、懐中電灯やランプが私を出迎えてくれました。
ちなみに娘・美優は、だんなに絵本やお菓子やマックなどを買ってもらい、ゴキゲンでした。私がいなくても結構大丈夫みたいで、ああ、これからは大手を振って出掛けられる・・・!!
[PR]
by naosato113 | 2004-10-09 23:44 | 日々の出来事