人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「天国の階段」1話・2話

いや~!面白い!結構期待してたんですけど、期待通り面白いです!!

(ネタバレ、バリバリありますので要注意!!)

私は何の予備知識も無く見たので、ヤン・ミミ(by.美しき日々)が現れたのにビックリ!しかも、相変わらずのセクシ~&ゴ~ジャ~ス!!
背中がパックリ開いたドレス凄すぎます♪ヤン・ミミ大好き♪
しかも、ヤン・ミミ(ミラです)の再婚相手(チョンソの父)が、ソンジェ(by.美しき日々)の父!!
なんだか、この時点でかなりウキウキしてきた私。
更~に!!ヤン・ミミ達(だからミラです)の家はミンチョル(by.美しき日々)の家と同じ!!!
もう、楽しすぎます♪
しかし、ヤンミミ(ミラだってば)はシンデレラの継母の様にチョンソを苛めるのですが、もの凄~く恐い!!恐ろしい!!迫力満点!!
チョンソなんて、ヤンミミ(ミラ・・)が近づいただけで、震え上がっていて、まるでシマリス君(by.ぼのぼの)の様です!(「いじめる?いじめる?」)
そして、ヤンミミ(ミラ~)の娘のユリも小憎たらしいったらありゃしない!!

ところで、このドラマで、今の所、私にとってのベスト・オブ・ナイスキャラは、何と言ってもソンジュ!!
まず、1話の冒頭の、海辺で白いグランドピアノを弾くシーンに衝撃を受けました!
「何これ・・・・?イメージカット?つうか、潮満ちてきてるし・・・」
そしてその後も、どこへ行くにも高級車で現れ、傍らには常に外国人の執事みたいな人が付いてるし、そのケタ外れな金持ちぶりにビックリしました。
更に極めつけは、2話の空港のシーン!!
ソンジュと母の周りを固める、複数のトランシーバーを持ったSPみたいな人々!!・・・・芸能人か?!!
このシーンはかなり爆笑でした。スゲ~よソンジュ・・・・。
こんな金持ちぶりを見せ付けられたら、1話のピアノのシーンもなんか納得しました。これだけの金持ちなら、あんな事もやりかねない・・。
しかし、あのケタ外れの金持ちぶりは、「ちびまるこちゃん」の花輪君を思い出します・・・。(「ベェ~イベェ~」)
そして、いつも絶やさないあの微笑・・・・。ユリに付きまとわれて、困惑しつつも、いつも絶やさないあの笑顔・・・。特にチョンソの前では極上のあの笑顔・・・。しかし、チョンソが見ていない所では、苦悩の表情も見せる・・。チョンソには心配かけまいとする、あのジェントルマンぶり。
とにかく子供の癖にジェントルマンぶりが凄くて、かなり笑えます!!
いや~、大人篇になったらどうなるのかな~。かなり楽しみです♪

そして、もう1人、気になるキャラは、テファ!!
1話の時は、かなり無口で恐いイメージでした。
それが、2話でチョンソに恋をしてからは、一転して可愛いキャラに!!
熱を出したチョンソをおぶって病院に連れて行き、チョンソの体をタオルで拭いてあげながら、かなりドキドキのテファ♪思春期♪
そして、病院の帰り、又チョンソをおぶって帰るテファ。
チョンソはソンジュの事を思い出して、「お兄ちゃん・・」と呟く。
それを聞いたテファは、自分の事を言われていると勘違い!
いきなり、全速力で走り出し、
「チョンソは俺の事が好きなんだ―――――!!」と絶叫!!
誤解だから!誤解だからテファ!!!
もう、可愛いんだから、テファ♪
その後、庭で洗濯物を干すチョンソを写生するテファ。
絵を紙飛行機にして、チョンソに向かって飛ばすテファ。その時のテファが又、楽しそうで可愛い~♪たまんないですね。ちょっと、斉藤慶太・翔太に似てる・・・と思うのはきっと世界中で私だけですね・・・・。

それから、チョンソ。子供時代のチョンソ役の子、かなり演技巧いですよね?!
切ない表情とか、ソンジェを見詰める愛しい表情とか、かなり魅き込まれます。
空港の別れのシーンも切なかった~。
しかし、あの年で、あんなに愛し合っちゃうって凄いな~。ピュア♪

ところで、現在、「天国の階段」と「秋の童話」を同時進行で見てるので、この2つが頭の中でごっちゃになります・・・・。

来週の途中から大人篇ですね~。チェ・ジウさん登場ですね~。
楽しみです♪
by naosato113 | 2004-10-24 22:06 | 天国の階段