最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バタバタした毎日・・・。

あっという間にビョンホンさんは帰国されてしまいましたね・・・。
ここ数日バタバタしていたので、ビョンホンさん来日は、かなり過去の出来事の様に感じます・・・。
そんな私のバタバタした日常について書いてみます。
1日(月)夕方から、美優が39度の熱を出す!
2日(火)朝も美優は39度の熱・・・。午前中に小児科へベビーカーで行きました。診断は風邪。病院でも薬局でも機嫌の良い美優。通り道のスーパーで買物して、帰路に着きました。
・・・・が!もう少しで家に着く・・・・という所で、突然美優がベビーカーに乗ったまま
けいれん!!!!!!
目をつぶったまま両手と頭がけいれん・・・・。あわわわわわ・・・どうしよう!!とりあえず、家に帰るが、ふとんに寝かせても、10分以上、痙攣は治まらず・・・。救急車を呼ぶ事にしました。電話が繋がった途端、
「事故ですか?事件ですか?」
・・・・・・は?事故でも事件でも無いけど・・・・・・。
「あの・・・救急車を・・・・」
「それは119です!!」
オ~ノ~!!私はあせって、110番に電話してしまったのです!!自分では冷静なつもりだったのに~!!
その後、救急車到着と共に美優の痙攣は治まりました。20分続きました。熱測ったら、41度ありました!ヒェ~!!!
先程行った小児科に搬送してもらいました。診断は「熱性けいれん」で、特に問題はありませんでした。熱性けいれんとは、熱が上がる時に起こる痙攣の事です。美優は過去に2度程起こしています。けいれん止めの「ダイアップ」という薬を入れてもらいました。
帰りは、タクシーで帰ってきました。
ウチに帰り、お粥を食べ、薬を飲んで、美優はすぐに眠りました。3時間後、目覚めたら、まだ熱は39度あるものの、とても機嫌は良く、元気になり、ホッとひと安心・・・。
しかし、悲劇はそれだけでは終わらなかった・・・・。
3日の朝5時、美優が起きたので、私も起きました。しかし、私の目になんか違和感が・・・。
鏡で見ると、私の左眼の白目が、白い膜がはった様な状態になっています・・。
な・・・・何これ?何これ?恐いよ~!失明するんじゃないかしら!と大騒ぎ(笑)
3日は祝日なので、病院もやってないしどうしよう!と大慌ての私の横で、だんながタウンページで祝日もやっている眼科を探してくれました。意外と近場でたくさんあってビックリ!
その後、朝8時頃、目から涙と共に白い物体が目の外に流れ出てきました。
どうやら大量の目やにだったみたいです・・・。
しかし、目は真っ赤だし、腫れてるし、ヒドイ顔です・・・・・。
10時になり、眼科へ行きました。診断は結膜炎。
今となっては「な~んだ、結膜炎から~、大騒ぎする事無かったよ~」と、笑って言えますが、あの時は、ホントあせりました・・・。
妊娠中だし、なんか赤ちゃんに影響が出たらマズイな、と思ったし。
そんなこんなで非常に疲れた数日間でした。
しかし今(4日)は、美優も熱が下がって元気だし、私の目も大分治ってきました。
しかし、前回ビョンホンさんが来日された時も美優が熱を出したので、次回、12月も、きっと何かが起きるでしょう・・・・。覚悟していたいと思います。
でも、もう、今回みたいのはゴメンだな~・・・。
[PR]
by naosato113 | 2004-11-04 19:59 | 日々の出来事