人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「真実」最終回

1日遅れで最終回見ました。

(ネタバレあり)


最終回を見終わって。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・何なの、このスッキリしない気持ちは・・・・・。
え?このドラマの主役はシニだったの?
シニとパク・スンジェが主役だったの???
最終回、シニ一家に思わず同情してしまい、そして、容赦ないジャヨンに「そこまでしなくても・・」とさえ思ってしまいました。
今まで私はこのドラマを、ジャヨンに同情して、辛い思いをしているジャヨンが可哀想で、シニはあくまで悪役っていう見方をしていたのですが、最終回になって、主点が変わってしまったような・・・。

パク・スンジェが、兄に手紙を託していて、隠し金庫みたいな所にビデオを隠していた場面は「さすが」と思いました。そして、「え?という事は、やっぱりスンジェ死んじゃったの?」と思いきや、やっぱり生きていました!スンジェ!
ほんと、シニ父の手下はつめが甘い!
ここから、スンジェの復讐劇が始まるのかと思いきや、スンジェはやはりシニの味方でした。
そして、スンジェの兄の手によってジャヨンに送られたビデオテープ。
ジャヨンは一旦は「テープは送らない」と言ったくせに、インターネットではそのテープが流れてしまう。
それによって、シニ父は身柄拘束。シニ母はショックで入院。
そして、シニとスンジェは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
まさかこんな展開になるなんて・・・・・・・・・・・・・・・・。
これじゃあ、シニがただただ可哀想じゃないですか・・・。
そして、情け容赦なく、インターネットでビデオを流しておいて、仲良くペアルックで留学するジャヨンとヒョヌ。
これじゃあ、ジャヨンとヒョヌがむしろ悪役みたいじゃないですか・・・。
はっきりいって、悪いのはシニ。そしてシニ父。これは間違いないと思います。
でも、最終回の描き方が、あまりにも、シニ一家への同情を誘う様なストーリー展開だったので、(実際、ジャヨンの出番少なかったし・・・カットされてたの?)なんか、素直に「ハッピーエンド♪」と喜べない・・・。
なんとも気持ちの悪いラストです。
ひょっとして、インターネットとかで、シニに同情する声が多かったからラストをこういう風にしたとか?(←単なる私の憶測です)
あ―――、やりきれない・・・・。
by naosato113 | 2004-11-30 22:59 | 韓国ドラマ