最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検診&美優のその後

22日、土曜日は、私の産婦人科の検診の日でした。
現在妊娠8ヶ月。順調です。
前回の検診まで、行くたびに「逆子ですね」と言われてました。
最初の頃は「まだグルグル回ってるんだろうな」と楽観的に考えてました。
が、前回、7ヶ月の時に、医師に「次回の検診の時も逆子だったら、対策を考えましょう」
と言われました。
それからは、ネットで逆子体操(逆子が治る体操)を調べたり、ああ、ひょっとしたら帝王切開になるかも・・と覚悟を決めたりしてたのですが・・。
今回の検診で
「頭が下にありますね」と言われた!!
逆子じゃなくなった!やった~♪
まあ、帝王切開だろうと、下から産まれようと、無事に産まれてくれればそれでいいんですけどね。とりあえず、このまま固定してくれれば、産道を通ってくれそうなので、嬉しいです。
ちなみに、性別は男です。2ヶ月程前から分かってました。男だと分かるのが早いね~。
前回は女だったので、寸前まで「多分・・・女の子です」って感じでしたが、今回は、ハッキリと男の子の証が見えましたので(笑)結構立派だったのでビックリした(笑)
だんなやだんなのお父さんは、男の子がいいな~オーラを何気に出してたので、良かったな~と思います。
私自身は、どっちでも良かったんですが。男でも女でもおかまでも(笑)
良く、「男女どっちが欲しいの?」ってな質問を受けるのですが、何でそんな質問をするのか私には理解不能だったりします。自分の子供だったら、性別なんて関係ないと思うんだけど???
子供って以外と敏感だから、親が「ホントは男の子が良かった」とか思ってるとそれが子供に伝わってしまうんじゃないかと思います。
それがその子の人格形成に影響したりもするのでは?おおげさか?
なんて思う今日この頃。

ちなみに美優は、今日、脳波検査の予約が入ってましたが、大事を取ってキャンセルしました。
熱も無いし、鼻も出ないのですが、時々機嫌が悪いので。機嫌が悪い時はまだ体調が万全じゃない事が多いので要注意です。でも、食欲は凄くあったな~。
なんか、前回、発熱した事を書いたら、一部の人には心配かけちゃったみたいで・・・すみません・・・。
でも、ホントに大丈夫なので、心配しないで下さいね~。
[PR]
by naosato113 | 2005-01-24 22:33 | 日々の出来事