最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「美しき日々」5話・カットシーン

5話「必要だから」・・・あ、間違えた。「母の面影」です(笑)
ちなみに私が勝手に思ってる5話のサブタイトルは「い・け・な・いオフィスラブの始まり」です(笑)
5話はね~、4つあるカットシーンの内の3つが室長絡みのシーンなんですよ!信じられない!大事なシーンであろうとなかろうと、室長のシーンをカットするなんて、ホント、考えられないわ!プンプン!!(などと怒ってみる)

①新聞に「ミューズ対ビクトリーZEROをつかまえるのはどっちだ」という記事が出て、会議が開かれる。その後、売り場で室長が主任に、ZEROの曲を重点的に流す様に言い、キチャンに「ZEROの例の曲を主任に渡してくれ」と言います。この前後から、室長はなんかヨンスを探してる様な、挙動不審な動きをしてますが・・・(笑)この後にカットシーンがあります。

ヨンスがCDがたくさん入った箱を重そうに運んでいる。
室長はヨンスに近づき、箱の一番上に積んであるCDを2つ手に取る。
キュソク「最新のヒット曲だ」
室長「聴いてみよう」
室長、ヨンスが持っている箱をキュソクに持たせる。そのままヨンスに背を向け、会議室の方に歩いていく。顔が微かにニヤッと笑っている(笑)

「ヨンスに優しさアピールできたぞ」って感じでしょうか(笑)このさり気ない優しさ、そして、嬉しそうな室長がたまんないです。このシーンをカットした人は、このシーンが重要でないとでもお思いで?その人の目は節穴だ!こんな可愛いシーン、カットすんな!
室長が去った後、ナレがヨンスの所に来て、ヨンスにお菓子を渡します。ナレもお菓子を食べてる!う・・・売り場で店員がお菓子食べたらマズイだろ~!主任、ヨンスをいじめる前に、ナレを注意してやって!

②室長の母の命日。母のお墓参りを済ませてから、ビクトリーに出社する室長。社長に会い、今日パーティーがある事を聞く。「遅れるな」と言って立ち去る社長。その後にカットシーンがあります。

ポンダル「頑張れよ、あそこ(デイル投信)はいい金づるになるぞ。皇太子はいいな。こんな時間に出社してもおとがめなしで。」と言って立ち去るポンダル。
室長、そんなに表情には出さないが、「やりきれない」といった雰囲気を醸し出して立ち尽くす。

吹き替え版では室長は「プリンス」と呼ばれてますが、このネット配信の字幕では「皇太子」なんですね。ナレも「皇太子」と呼んでます。皇太子って何か変・・・・。

③パーティーにヨンスを同伴して現れる室長。社長が室長をパーティー会場の外へ連れ出し、「見合いだと言った筈だ!」と叱責する。社長が去った後、カットシーンがあります。

え~と。説明が難しい・・・。室長が数歩歩いて、上から下の階を見下ろします。するとそこに、画家の個展のポスター(?かな?)を見ているヨンスがいます。

わ・・・分かります?その後、室長は階段を降り、ヨンスの傍へ行き、ヨンスが「一番好きな画家なんです」と言うシーンにつながるわけです。

こういう説明って難しいですね・・・。気力が続く限り、室長のカットシーンの紹介をやっていきたいと思います。分かりにくかったら、言って下さい~。では、さいなら~!
[PR]
by naosato113 | 2005-02-18 23:37 | 美しき日々