最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「天国の階段」21話~テファの献身~

うわわわわわ・・・・。
先週、予告を見て、こんな展開になるのは分かってましたが・・・・。
見終わった後、しばし放心でした。テファが・・・。テファが・・・・・・。

披露宴翌日。ベッドで目覚めたチョンソとソンジュ。ラブラブ♪
会社に出社する間もソンジュはニヤニヤ。
テファが家に来る。テファに対して、チョンソは・・・
「お兄ちゃんも結婚すれば?」
だ――――――!!!ホント、無神経なやっちゃ!テファの愛の深さをチョンソは理解していないのか?もしくは、幸せすぎて、他人の事には気が回らないのか・・。
その後、二人の家に会社の仲間が集まっている時、チョンソ倒れる!
転移はしてないが、危険な状態との事・・・。
その後、ソンジュはチョンソを連れて会社に行く。同伴出社かぁ・・・。
チョンソが倒れた事を聞いたテファは病院へ。医者から、生きている人間から角膜移植はできない、と言われたテファは・・・・。

「じゃあ、死んだ人間からだったらいいんですね」

衝撃的なセリフを!その後、テファはドナー登録をする。
テファは自分がフランスへ留学する様に偽装する。
チョンソへ、フランス留学を装った手紙を書き、外人姉ちゃんとの2ショット写真を撮る。
どうでもいいけど、あの姉ちゃんはどこで調達したんだろう?そして、何て言って頼んだんだろう?
その後、ピルスに会いに行き、サングラスやスーツを買ってあげたり、銭湯に行ったり・・・。
精神病院(?)へミラに会いに行く。ミラは、鉄格子のある部屋に入れられていて、テファを見て「おじさん、ここから出して!」と言ったり・・・・。自業自得とはいえ、憐れ・・・です。
テファはソンジュにもフランスへ留学する、と告げる。
この時、ソンジュは、子供の頃チョンソからもらった毛糸の帽子をかぶってます!笑えます!どうしてこのドラマって、笑い所を作らずにいられないのでしょうか?!
しかし、この辺りのテファの行動は、見ていて、辛いです。
全てがあの行動への準備だと分かっているから・・・。
ピルス、ミラ、ソンジュ、そしてチョンソ、全ての人へ別れの挨拶(ミラにはしてないか)をし、着々と準備を進めるテファ。辛い・・・です。
そして、テファは車に乗る。子供の頃のチョンソとの出来事を思い出します。
そして、両手をハンドルから離し、目を覆い・・・・(角膜を守る為)・・・。

はああああああ・・・・・・。テファ自殺。

私は思いっきりテファびいきでこのドラマを見ていたので、辛い、以外言葉が出ません。
しかし、テファのチョンソに対する深すぎる愛も痛い程伝わっていたので、この行動はテファにとっては当たり前の決断だったのかもしれない。
しかし、チョンソが真実を知ったらどう思うだろう、と考えると、又辛い。

それにしても、その後の病院の行動が迅速すぎてビックリ(笑)
事故なんだから、角膜が傷ついてないか、とか確認しなくていいの?(笑)切ない思いに浸りながらも、こんなツッコミをせずにはいられない。流石、天階!

即座にチョンソの角膜移植の手術が行われる。
病院にいるソンジュの元へ警察が来て、テファの死が自殺らしい事を告げ、遺書らしき物をソンジュに渡す。それを読んだソンジュは真実を知り、愕然とする・・・。

チャン理事の手配で、テファの葬儀が行われる。手術を終え、まだ目に包帯(?)が着いたままのチョンソに、ソンジュは「角膜を提供してくれた人に挨拶に行こう」と言い、テファの遺影の前へ連れて行く。まだ目が見えないチョンソは、テファとは知らずにお礼を言い、テファの遺影に手を触れる・・・。

見返してないので、細かい所とか間違ってたらゴメンナサイ(笑)
しかし、途中(18話以前)、何度か挫折しようと思ったんですが、見続けて良かった!
20話、21話の面白さ、物凄さは何なんだ?!
しかし、フジテレビ!来週のこの時間は「春高バレー」ってどういう事?!
最終回は再来週までおあずけ・・・・。ううう・・・・・。
[PR]
by naosato113 | 2005-03-20 23:48 | 天国の階段