最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

引きずる娘

今日の夕方、弟君(もうすぐ生後4ヶ月)が寝ていたので、長女(3歳)とお風呂に入ろうと、用意をしていました。
すると、弟君が起きて、泣き出しました。
私は、「どうしよう~、弟君もお風呂場に連れて行こうかな~」等とブツブツ言いながら、弟君から目を離していました。
弟君の泣き声が激しくなったので、ふと見ると・・・
なんと!

長女が、弟君の腕を引っ張って引きずってた!!

うつ伏せで寝ていた為、うつ伏せ状態で引っ張られた憐れな弟君は大泣き!
「何やってんのよ~!!」ポカッ!!
いつもは「子供は殴らない方針」の私も思わず手が出た。すると長女は
「弟君をお風呂場に連れて行ってあげようと思ったの・・」
・・・・そうか。そうだよね。でもさ。
人形じゃないんだからさ。
引きずっちゃダメだろ。
弟君はすぐに泣きやみ、特に怪我などはありませんでした。
子供って何するか分かんないな~。
長女はマイペース娘なので、普段は弟君には無関心です。
でもたま~に、興味を持つらしく、突然、弟君の口におしゃぶりを強引に突っ込んだりする(笑)
本人はきっとお世話してあげてるつもりなんだろ~な~。でもハラハラします。
しかし、下の子って、こういった上の子からの仕打ちに耐えて、強く育っていくのでしょうね(笑)
[PR]
by naosato113 | 2005-07-28 22:45 | 日々の出来事