最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「電車男」10話

10話。感動だった――――!!!もう、涙、涙でした!!
今回、脚本に対して、参った!凄い!憎い!と思う瞬間がいっぱいありました!

掲示板の事がエルメス沙織にバレ、電車男・山田は沙織に「もう私の前に現れないで下さい」と言われる。そして電車は掲示板を去る。
そこで!
ず――っとPCが壊れていた阪神男・牛島が復活!いつPC直るのかなぁ・・つうか、直らないんだから買えよ!それかネットカフェでも行けよ!って思ってたんですが、やっとPCが直り、復活!
現状を知り、住人達に、電車を掲示板に呼び戻そうと提案する。
こ・・・・・この展開が・・・・巧い!凄い!参った!憎い!
以前は毎回、電車に対して良いアドバイスをしていた牛島。彼がいたら、電車は掲示板を去らなかったかも。でも、牛島のPCが壊れ、牛島がいない間に電車が去り、復活した牛島が・・・・・って、この展開が物凄く、効果的で感動的で、もう凄い―――!!(意味不明でスミマセン・・)
傷心の山田は秋葉原へ。
まず駅にいたのは、鉄道マニアの少年・カケル・・・・・・と、住人の一人の鉄道マニア!
この二人、親子だったのかぁ!!!ここも参った!
街では、なすびカップルがティッシュを配り、引きこもり・浅野が張り紙を貼り、ロリコン女・鏡萌が路上ライブをし、牛島はゴルフの生中継に乱入している。何度もニアミスするけど、傷心の山田は気付かない。
しかし、ラジオの公開放送で、かりんちゃんが電車男へのメッセージを!!
これを聴いた山田は再び街へ。
街には、あちこちに電車男へのメッセージが!!!
どれが誰のメッセージか、大体分かる所が凄い(笑)
もうこのシーンは感動!感動!感動!涙!涙!涙!!!!
原作を読んだ時も、一番感動したのは、電車とエルメスの愛ではなく、
「電車と住人達との愛」
でした。電車を心から愛し、応援する住人達。そして、そんな住人達を愛し、感謝する電車。
このシーンも、住人の電車への愛が溢れまくっていて、もう感動・感動・感動でした!!
飛行機雲には笑ったけど。
そして山田は掲示板に復活!!このシーンも感動だよ~~~!!
涙だよ~~~~!!!
そして山田は告白を決意する!
牛島の「俺達は電話線で繋がってるんじゃない。心で繋がってるんだ」にも感動・・・。
確かに、他の人のブログとか読んでて、そう思う瞬間はある。
そして今回も脇役キャラの魅力が炸裂してました。
今週の桜井さん。
又しても脳内妄想。そして、妄想で失敗(笑)そして妄想通り、エルメスとお見合い・・・・と思いきや、お見合いに現れたのはエルメス母!!!・・・ご愁傷様です。
今週の陣釜さん。
山田を押し倒すシーンも良かったけど、何といっても良かったのは、エルメス弟・もこみちにキレて、本性を現すシーン!やっぱり、陣釜さんは、このドラマ最強のキャラです。
今週の黒木と及川君。
黒木は降格。そして及川君は部長に昇進。何故か山田を買っている及川君。
掲示板を見てるわけではなさそうだけど何故?!
そして、西部警察(間違えた!太陽にほえろでした)の音楽が流れたから、山下真二みたいに、今度は石原軍団の誰かが登場するのかと思った・・・・ら、及川君、もとい及川部長が、ブラインドを覗くシーンをパロってて笑えました。
そして最後。沙織は、どまどいながらも、掲示板を見る・・・・・・・所でブチッと終わり!!
あ―・・・・この終わり方も巧い、憎い!
このドラマって、最初からそうだけど、最後、凄い良い所でブチッと終わりますよね。
これが又、「うわ―――!この後どうなるの―――!!」って、凄い気になる。
そして、サンボマスターを聴きながら、余韻に浸る(笑)
そして一週間、「どうなるんだ、どうなるんだ」って、頭の中で想像してしまう。
来週は最終回!
結末は分かっているけど、凄く、凄く、凄く楽しみです!
エルメスの「大人のキスできる?」が楽しみだ~♪
(まさかこのシーンが無いって事は無いよね?!)
[PR]
by naosato113 | 2005-09-17 04:16 | ドラマ(日本)