最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

電車男・最終回

最終回・・・・良かったです!
ただ一言言わせて下さい。

なんで、エルメスの「ホントに愛しい」と、「大人のキス、できる?」が、美咲たんの生声じゃないんだ――――!!!
そして。
なんで、「大人のキス」が、モザイクなんだ―――!!!

でも、あの告白シーン、そしてその後の公園のシーンは、本当にドキドキバクバクしました。
なんか、途中で入る住人達がちょっとウザいと思った(笑)
エルメスの「好きって行ったら余計好きになっちゃいました」
ってセリフは凄く良くて、初めて、「美咲たん萌え~♪」と思いました(笑)
大人のキス・・・・・。まあ、あの二人で大人のキスはビジュアル的にちょっと厳しかったかもしれませんね(笑)

最初から順を追って、感想言っていきます。
まず、沙織は、掲示板を読み、最後の山田のメッセージを読んで、家を出る。
桜井さん。ラジコンで沙織を隠し撮りしてます(笑)遂に犯罪行為まで・・・桜井さんヤバいっす。
桜井さん、山田に、沙織が病院に運ばれたとウソ電話をする。山田は病院へ。エルメスは秘密の場所へ行くが、山田の姿はない。
予告で、沙織が秋葉原をさまよってるシーンがあったので、「沙織は秘密の場所が分からないの?」って思ったのですが、こういうわけだったんですね。
最後の最後ですれ違いを演出したと。
そして、めでたく山田と沙織は再会。
桜井さんは・・・・・・・沙織に渡そうと思ってた指輪を盗まれる。
なんと!犯人は、以前、桜井さんの車を盗んだヤンキー!!!
これには笑った~!!!
そして、又しても車を持っていかれる・・。もう、可哀想すぎ(笑)
そして、上記の告白シーンへ。
山田はミーナを見る為に、カキコミを中断してましたが、原作では電車は「ふたりはプリキュア」を見てましたよね。
そして、桜井さんと陣釜さんが出会う・・・・とは思わなかったな~。
そして、最後は、電車がスレから卒業。住人達との別れ・・・。
このシーンを見て思いました。この話は、このドラマは、電車男と住人達の話だったと。
エルメスが主人公なんて誰が言った?どう見ても、このドラマの主人公は、電車。そして、住人達だと思いました。
最後は、小栗旬君と、「私おんなだけど」の人もよりを戻して良かったです♪
そしてそして!!
ず―――っと気になってた山田の母。その正体は。
戸田恵子だった!!マチルダさん。
しかも、母は妊娠。「子供の名前はマチルダにしよう」・・・・・・。
街留堕?町瑠蛇??
そしてそしてそして!!!
山田の上司だった黒木は脱サラして、店を始めた・・・。
その名も「失恋レストラン」(笑)
店に集うのは、及川、沙織弟、そして桜井、その他、陣釜さんに捨てられた男達・・・。
その中に住人のサラリーマン風の、部屋に靴が飾ってある人と、オレンジの服の人がいたぞ!!
桜井さんは凄い怪我してましたが、何があったんだ?(笑)
最後は陣釜さんと沙織弟がくっつくかな~と思ったけど・・・。でも、陣釜さんは最後まで陣釜さんらしくて、良かったです。

そして、10月に、もう一つの最終回?が放送されるそうで。なんか、劇団ひとりが主役って聞いたんですが・・。という事は松永氏主役?どんな内容なの?きっと総集編が主なんだろうな。
でも楽しみで~す。
追記・なんか、今調べたら、総集編メインでは無いみたい・・・。松永氏が、以前、掲示板で話題になった「ギター男」という設定で、彼の過去の恋を描く・・・らしい。他にも、ネット住人達も出てくるし、エルメスと電車の新たなシーンもあるらしい・・・。これはかなり期待できるかも♪

そして、今日の夕方、「スーパーニュース」で、電車男の撮影風景をやってました。
住人達のシーンは、住人達のセットが横にダーっといっぱい並んでいて、一斉に撮っていました。
そしてその後、住人達が皆揃って、私服姿でアフレコしてました~。
どうやって撮ってるのか、気になってたので、見れて良かった~。
[PR]
by naosato113 | 2005-09-22 23:54 | ドラマ(日本)