最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛のキック

ウチの長女Mは3歳。そして弟君Yは6ヶ月になりました。
弟君は会う人みんなに「よく太ってるね~」と言われる健康優良児(笑)
3ヶ月と20日で寝返りをし、今は部屋の隅から隅まで、コロコロコロコロ、「天国の階段」のチョンソの様に転がっています(笑)(分かる人いますか?)
弟君は長女が大好き。長女が歌ったり話したりしていると、嬉しそうに笑います。そして長女の側に近付きます。

・・・が。長女は弟君がちょっと苦手。

弟君が近付くと、
「いや~~!!」とか
「Y君の顔が嫌い~~!!」とか、
「Y君の顔が怖い~~!!」などと言って嫌がります。

ある日の事。
弟君がいつもの様に長女の側に近付いてきました。
すると長女は
「いや~~!!!!」と叫びながら・・・・・

弟君の事を乱暴に、ゴロゴロと転がし始めた!

「ちょっと、そんな事しないの――――!!」と叱る私。
しかし。
当の弟君は
「キャハハハハ!!」と大喜び!
どうやら遊んでもらっていると勘違いしている模様・・・。

そして又ある日。
弟君が又しても長女の側に近付いてきました。
すると長女は又しても
「いや~~!!!!」と叫びながら・・・・

「キック!キック!」と言って、弟君を蹴り出した!!

「何してんの!蹴っちゃダメでしょ!!」と叱る私。
しかし。
当の弟君は
「キャハハハハハハハ!!」と又しても大喜び!
どうやら遊んでもらってると勘違い・・・・・・。

「あんた、ちょっとは怒りなよ!」

そして、昨日、弟君がぐずって泣き出した。
私があやしても泣き止まない。

すると、長女は・・・・・・。
「キック!キック!」と言って、弟君を蹴りだした!!!!!

「キャハハハハ!!!」
さっきまでぐずっていた弟君が、すっかりご機嫌になって大喜び!

長女よ。弟君をあやしてくれたんだね。君なりに。ありがとう。
だがよ。蹴るのはどうなんだ。蹴るのはやめてくれないか。蹴るのはよ。
・・・・でも、やられてる本人(弟君)が喜んでるんだから、まぁ、いっかぁぁぁぁ・・・・。
・・・・・いいのか?
[PR]
by naosato113 | 2005-10-14 22:17 | 日々の出来事