最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

耐える娘

先日、学生時代の友達二人(KさんとYさん)が、ウチに遊びに来てくれました!
会うのは久々だったので、たくさん話ができて、とっても楽しかったです♪

長女は、大はしゃぎで、超――ハイテンションでした!
そして、Kさんは、そんな長女と物凄く遊んでくれました!
私とYさんが会話に熱中している間も、Kさんは長女と遊んでくれていて、長女は凄く嬉しそうでした。

いつも、ウチに来る大人は、大体ママ友達ですが、大人同士で話す事に夢中で(私も含めて・・)あまり子供と遊んでくれる人は少ない・・・様な気がします。
特にウチの長女は、注文が多くて我儘なので、そんな長女の相手をするのは大変だったと思うのですが、嫌な顔一つせずに遊んでくれたKさんに感謝!そして、私も見習わなくちゃ・・・と思いました!

そして更に、Kさんの日記を見たら、この様な書いてありました(勝手にスマン・・)
「皆が弟君に注目してる時に、お姉ちゃんがじっと我慢していました」

え――!!そうだったの?!
いつも、皆の興味が弟君に注がれている時に、長女がわざと騒いで、アピールする事は良くあるのですが、耐えている時があったなんて・・・・気付かなかった・・・。
いつも、長女は我儘で、自己主張が強くて、我慢ができなくて・・・・・って思ってたけど、そんな一面があったんですね~。

更にKさんからのメールで(度々ゴメン・・・)長女の事を
「心優しい」
って言ってくれていました。

うわ~!私はいつも、長女の事を、我儘で、マイペースで、我慢知らず・・・(散々だな・・・)って思ってたけど、こんな風に長女の事を思ってくれる人がいるなんて~!
と、凄く凄く嬉しくなっちゃいました。
同時に、いつも長女の悪い所ばかり見てしまう自分を反省しました。
いや・・・。いい所だって本当は気付いてるんですよ・・・。(言い訳)
でも、色々、心配になっちゃうんですよ、こんな風で来年、幼稚園ちゃんと行けるかな?とか。
心配なあまり、悪い所が余計に気になってしまうわけで・・・。
でも、やはり、子供のいい所を積極的に見てあげなければいけないな、と気付かされた今日この頃でした~。
Kさんありがとう!

ゴメン、Y・・・。Kさんの事ばかり言ってしまって・・・(笑)
Yと久々に爆笑トークバトルが繰り広げられた事も、とっても楽しかったです♪
・・・うわ。2行で終わっちった(笑)だってここでは言えない会話が多かったんだも~ん。(怪しい話ではありません。念の為)
[PR]
by naosato113 | 2005-10-24 22:39 | 日々の出来事