人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

起こすべきか起こさないべきか・・・それが問題だ・・・。

今日は、2歳半の娘、美優と共に、ほとんど外にいました。

午前から、近所の公民館でやってる親子サークル「S」に行きました。
2~4歳位の子供とそのママが集まって、踊ったり、手遊びをしたり、工作をしたりするサークルです。
サークルに行くと、美優はいつもハイテンションなのですが、今日も、走ったり叫んだり、他のママとず―っと手をつないでたり、順番にゲームをする時に順番を守らないで暴れたり、とても楽しそう(?)でした。
そのサークルで、みんなでお弁当を食べました。
サークルが終わって帰ろうと思ったら、美優が「公園行く!公園行く!」と言うので、
そのまま、ウチの近所のH公園に行きました。
1時間程して、ウチに帰ると、ウチの前で、隣の子供達が遊んでたので、一緒に遊びました。
5時頃、やっと家に入りました。
散々外で遊びまくったせいか、眠いらしく、非常に機嫌が悪い状態がしばらく続きました。
そして、普段は昼寝をしないのに、5時半頃、寝てしまいました・・・・・。

2時間程したら起こすべきか?

それとも、今日は疲れたので、朝まで熟睡してくれるだろうという希望的観測の下、起こさずに寝かすべきか・・・・?

おととい、PM6時半に寝て、朝の8時までノンストップで寝続けた・・・・という前例がある為、朝まで寝てくれる・・・という希望を捨てる事が出来ません。
でも、ここで起こさないで、夜中の12時頃目覚めて、その後朝の6時まで、ず―っと起きてた・・・という前例もたくさんある為、起こした方がいい気もするし・・・。
いつも悩みます。

それにしても、ウチの美優は生活リズムがすぐに狂うので、それが悩みの種です。
まあ、私が朝寝坊なのが、一番の原因だとは思うのですが・・・。

あ―・・・ぐっすり寝てる。ビクともしね―。どうしよう・・・。

(悩んだまま終わる)
by naosato113 | 2004-05-14 18:44 | 日々の出来事