最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「野ブタ。をプロデュース」8話

涙・・・涙の8話。3度見ました。いまだ、余韻に浸り中・・・。

「どん底に落ちても、人生は終わらない。落ちても人生は続く。人生は中々終わってくれない」
「生きていれば最悪の日もある。でも最高の日もある。それが人生」

遂に、桐谷修二君の転落人生の始まり。タニを見捨てたと誤解され、クラス中から避けられ、孤独になる修二。
そして、嫌がらせの犯人は、信子の初めての友達、蒼井かすみと判明。
しかし、信子と彰の二人だけは、修二を信じるのでした。

とりあえず、印象的なセリフとシーンを書き出します!

信子「まり子さんは、あの日誰かに慰めてもらえたのかな?」
   「できれば、世界中の人に幸せになって欲しい。」

OLに絡んでいた酔っ払いは・・・・六角精児さんじゃないですか?!!ドラマ「電車男」の牛島だ!よね?chimazouさん。

一人でお弁当を食べるまり子。修二にあんなに酷い事を言われたのに、きっと誰にも言ってないんだ。いい子だ、まり子。

タニを見捨てたと誤解され、クラスから孤立した修二。非常階段みたいな所で、虚ろな表情でメロンパンを食べる。
その後ろにそっと弁当を置くまり子。

屋上にて。信子と彰に。
修二「言ったって無駄なんだよ。俺の言葉はもう誰にも届かない。信じてもらえないってさ、こういう事だったんだな。」

嫌がらせの犯人が蒼井だという事が判明。「何故?」と聞く修二に。
蒼井「それは桐谷君が小谷さんをプロデュースする理由と多分同じだと思うよ。自分の力で人を変えていくのってさ、面白いよね。」

母から届いた、3匹のブタの人形。その前で苦悩する修二。

屋上に蒼井を呼び出した修二
修二「あいつさ、子供の時からすげぇ、傷ついてきたんだよ。なのに、なんでこれ以上傷つかなきゃなんねぇんだよ。」
蒼井「大丈夫。まだ言わないから。もっと仲良くなってから言うの」

蒼井「小谷さんには自殺したくなる位、絶望してもらうつもりだから」

ショッキングなセリフ・・・・・。蒼井、コワイ・・・・・・。

蒼井の胸ぐらを掴む修二。皆に見つかり、修二の立場は益々悪くなる。

屋上にて、彰に。
修二「お前さ、俺の事、信じてくれる?」
彰「もち!信じるよ。」
修二「何があっても?」
彰「何があっても!約束」
修二「もし信じてくれて、俺の言葉がまだ届くんなら、話したい事があるんだ」(中略)
彰「分かった!俺達ずっと親友ばい!ばい、ばい!修二君」
このシーン、泣いた。

どん底の気分の中、ドラキュラ・キャサリンのマジックショー(笑)これには大分救われました。そしてキャサリン、ドラキュラがハマりすぎ!

キャサリン「本当の事なんて誰にも分かんないの。だから、信じたい方を選べばいいでしょ。」
この言葉に背中を押される信子。

修二のモノローグ「どん底に落ちても、人生は終わらない。人生は中々終わりそうにない。それでも俺は生きていかなきゃならないんだ。」
「生きていれば、最悪の日もある。でも最高の日もある。今の俺に、本当に最高の日なんて来るのだろうか?」

教室で。修二と彰にひもを渡す信子
信子「信じれば、どんな事も解決できる。一緒に信じて下さい。」
   「野ブタパワー、注・入!」
3つの輪っかが一つに繋がる。

屋上にて。
修二のモノローグ「誰にも信じてもらえなくていい。ただ、こいつらだけは信じてもらいたい。今も、この先もずっと」
ここで号泣。エンディングのアミーゴが流れている間、ずーっとボ――っとしてました。

どん底に落ちた修二。誰にも信じてもらえない。言葉が届かない。
でも、彰と信子の二人は、修二を信じてくれた。
今まで、人気者を演じていた頃の修二には、こんな友達はいなかった。
本当の自分になって、そして、どん底に落ちて、得られた友情。
何年かしたら、あの時どん底に落ちた事は決して悪い事ばかりでは無かった、と気付くのだろう。
友情って、軽々しく使うと安っぽいけど、この3人の友情は決して安っぽくない。
本物の、熱くて堅い友情だな、って感じます。

そして、まり子はいい子だ~!本当に修二が好きなんだね。きっと人気者の修二だけではなく、修二の本質を見抜いていて、全て好きなんだと思う。
顔も性格も良くて、おまけに料理もうまいなんて、反則だっちゃ!

ヤバイ。修二と彰と信子が、まるで実在の人物の様に感じる位、このドラマにハマってますよ、私(笑)
傑作です。このドラマ。
ジャニーズドラマと、侮る事なかれ。本気で傑作だから。
最初の方、録画消しちゃったよ。永久保存したかったよ。激しく後悔。
再放送、激しく希望!頼むよ、TBSさん!(こんな所で吠えてもムダなのよ~ん、コンコン!)

さて、私には、友達は何人いるのだろう?
[PR]
by naosato113 | 2005-12-04 02:40 | ドラマ(日本)