最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

sunset,sunrise and flowers

昨日の「オレンジデイズ」を見ていて、こんなセリフがありました。

沙絵「私は、綺麗な夕陽をみれただけで、幸せとは思えないの。」
櫂  「綺麗な夕陽を見れただけで幸せだと思える人もいるよ。」

私は、思いっきり後者です。

線香花火の玉の様な、赤くてまん丸の夕日を見れただけでしあわせな気持ちになります。
又、美優が夜中にず――っと起きてて、眠さの限界に達していても、朝方、綺麗な朝日を見ると、しあわせな気分に浸れます。
そして、春になって、色とりどりの花々が、町に彩りを与えているのを見ると、最高に幸せになれます。

私は、去年、今の所に引越してきたのですが、この地に来てから、そういう事を強く感じる様になりました。
今住んでる所は、凄い田舎・・・・というわけでは無いのですが、自然がたくさんある所です。
ここに来てから、季節の移り変わりを、強く肌で感じる様になりました。
ウチは、東と南を畑で囲まれています。
立春を過ぎた頃、その畑から、次々と野菜の葉が顔を出しました。
今まで「立春って、何だよ。立春って言ったって、まだ冬じゃん。」
って思ってたのですが、初めて、「立春が過ぎると春が近づいてくる」という事が、分かりました。

そして、東と南の2方を畑に囲まれている為、とても見通しと日当たりが良いのです。
だから、この季節だと、晴れの日は、午前4時頃から空が明るくなり始めて、4時半頃から遠くの空が赤く染まり始める様子が良く見えます。
そして、午前5時には、東側の窓から、とても明るい日差しが差し込んできます。
今まで日当たりの悪い所にしか住んだ事が無かったので、これだけで、充分しあわせ(笑)

今日は、道端にあじさいを見つけました。
6月になったら花が咲いてるのを見られるのかな、と思ったら、すごくワクワクして、それだけで又、しあわせになりました。

こんな事でしあわせになれるなんて、私って、安上がりな性格??
[PR]
by naosato113 | 2004-05-17 22:48 | 日々の出来事