最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「オレンジデイズ・第6話」を見て~又しても文句ばっかり

オレンジデイズ、沙絵と櫂のシーンはすごく良いです。

6話ですごく良かったのは、
櫂が沙絵を後ろから呼び止めるシーンです。
沙絵は聞こえないのに、気配を感じて振り向くのですが、2人の距離が近づいた事が分かって、良いシーンでした。
その後の2人の会話も良かった~!
昨日、書きましたが、

沙絵「私は、綺麗な夕日を見れただけで、幸せとは思えないの」
櫂  「綺麗な夕日を見れただけで、幸せだと思える人もいるよ」

といった会話が繰り広げられるんですが、その会話がすごく良かったです。
沙絵の場合は、過去の栄光もあるし、とても才能がある人だから、本当に自分が好きな事をやって、生きがいを感じて生きたい、のだと思います。
すごく大変な生き方だと思うけど、私にはできないけど、辛い時はどん底まで辛いと思うけど、その分、達成感とか、喜びは、ものすごく大きいんだろうな、と思います。

まあ、そんな感じで、沙絵と櫂のシーンははまって見られるんですが、それ以外は・・・。

まず、真帆は何だったんでしょうね。今週は一切出てこなかったけど(笑)
最初から、真帆と櫂は似合わないな~と思ってたけど、とっとと他に好きな人が出来て(きっかけは沙絵と櫂の事だと思うけど)とっとと消えてしまいました。
単なる、恋の障害の1駒だったとしか思えない(笑)

そして、茜と翔平も・・・・。
翔平はまだいいんですけど、茜のキャラが、良く分かんないです。
純粋な子なのかと思いきや、アッシー君を呼びつけたりするし(今どきアッシー君って・・・)行動が結構バラバラで、どんな子なのか今イチ分かんないです。
そして、最後に翔平に告白するのも唐突だし・・・。
大体、啓太に告白された直後に、その親友に告白するか?
そんなに思いつめてる様にも思えないし・・・。
翔平君こと成宮君は、かなりかっこいいんで、OKなんだけどね~(笑)

そして、最後に、櫂のライバル永井大が登場・・・。
予告見たら、永井大が沙絵に「ずっと好きだった」とか言ってました。
真帆の時と同じパターンだぞ!
どうして、しばらく会ってなかった男(しかも超かっこいい)がいきなり現れて告白するんだよ!
私は北川えりこさん脚本のドラマはほとんど見てないんですが(苦手なので)この人のドラマって、このパターンが多いみたいですね。

でも、私は、このドラマには、「ヒロインが耳が聴こえない」という、大きな恋の障害があると思うので、なんでわざわざ他の恋愛ドラマと同じ様な展開、同じ様な恋の障害の数々を登場させるのかな~・・・・・って、それが不思議でしょうがありません。

文句言うなら見るな!って感じですが(笑)
でも、沙絵と櫂のシーンがいいので、最後まで多分見るよ~。
文句言いながら(笑)
[PR]
by naosato113 | 2004-05-18 23:20 | ドラマ(日本)