最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

波乱の幼稚園・説明会。

今日は朝から「KAT-TUN」デビューのニュースでうかれ気分だったのですが、浮かれている場合ではありませんでした。長女(4歳)が4月から入る幼稚園の説明会だったのです。
最初、親が入園の説明を聞いてる間、子供達は別室で、年長組さん達と遊んでいました。
長女は、幼稚園の面接の時に大泣きしてしまったので、今回は1週間程前から、説明会の時はママと離れる事を言って聞かせて、心の準備をさせていました。
・・・・・でも泣いた・・・・・やっぱり・・・・・・・。
「ママと一緒がいい~!!」と泣きながら走り寄る娘・・・。
でも、今回はすぐに泣きやんだので、面接の時よりは大丈夫でしたけどね。

そして家に帰り、夕方頃、園長先生から電話が・・・!!
な・・・何~?!!とドギマギしてたら・・・
「Mちゃん、上履きを幼稚園に忘れていきましたよ」
あちゃ~!!失敗!!
そして、又園長先生に色々言われましたよ。
母子分離をした方がいいとか、色んな経験をさせた方がいいとか。
「お母さん、努力しましょう。」
努力ね・・・・・・努力・・・・・・・・・・・・・・・・。
してるよ!!
最近は長女も外遊び好きになってきたし(前は嫌いだった)一生懸命外に連れ出してるし、親子サークルでも汗だくになる程、友達と元気に遊ぶ様になってきたよ!
段々、変わってきてるんだよ・・・・これでも・・・・・。
娘の一部分だけ見て、判断しないでくれよ、先生・・・・・。
2年間、この園長先生と戦う・・・いや、付き合うかと思うとちょっと憂鬱です。
KAT-TUNデビューでせっかく、うかれ気分だったのに、テンションがダウンしました(笑)
又、色々悩んじゃうし・・・・(やっぱり私の努力が足りないのかしら?とかね。)
でも、悩むからこそ、人生なのだ。というわけで、頑張ろうっと。

もう一つ憂鬱なのは、入園までに給食袋、上履き入れ、着替え入れ、手提げ袋などを手作りしなきゃならない事・・・・。
私、最高に不器用で、お裁縫が最高に苦手なんですけど・・・・!
でも、これも頑張るよ。成せばなる!
・・・・・・・・・多分・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by naosato113 | 2006-01-30 21:43 | 日々の出来事