最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

時計好きになって、風呂嫌いになった娘

ウチの娘・美優(2歳6ヶ月)は、今、腕時計にハマっています。

最初は私のBaby-Gでした。
私が時計を自分の腕にはめようとすると、
「みゆう!みゆう!」(訳:みゆうも時計はめたい!)
と言うので、仕方無く美優の腕に私のBeby-Gをはめてやりました。
しかし、大人の時計なので、美優には少し大きいので、美優用に子供の時計を買ってあげたいな~と思っていました。
そしたら、この間、本屋であんぱんまんの絵本を買った所、おまけに「小学1年生」という雑誌の付録をもらいました。
そしたら、なんとその付録の中にドラえもんの腕時計が入っていたのです!!
a0016850_111848.jpg

もちろん美優は大喜び!!
私も「これで私の時計は私の元に帰って来る・・・」なんて思っていました。
・・・・・・が、それは大きな間違いでした。

その日から美優は、右手に「ドラえもんの時計」、左手に「Beby-G」と、両手に腕時計をする子になってしまったのです!!

Baby-Gを隠そうものなら
「ママとけい!ママとけい!・・・ママとけい~!!」(訳:ママの時計はどこだよ~!!)
と半ベソをかく為、仕方なく、私の時計は美優の腕へ・・・・。
朝起きた瞬間から
「とけい、どこ?!とけい、どこ?!」(訳:時計はどこだよ!出しやがれ~!)
と騒ぎ、一度はめたら最後、寝るまではずしません・・・。

一番困ったのはお風呂の時。
お風呂に入るので時計をはずそうとしたら、超―――――大泣き!!!!
それでも無理やり時計をはずして、お風呂に入れたら、お風呂に入ってる間、
ず――――――っと大泣き!しかも大音量で!!!

そして、次の日から、美優は、お風呂嫌いの子になってしまったのです・・・。

今まで、結構お風呂好きだったのに・・・・。

「お風呂入ろうか?」と言っただけで、それまでどんなに機嫌が良くても、大泣き!
ウチのお風呂は、沸くと音楽が鳴るんですが、その音楽を聞いただけで大泣き!
昨日はもう、「お風呂1日位入らなくても死ぬわけじゃないし・・」
と思い、お風呂に入れませんでした。
あんまり無理強いして、ホントのお風呂嫌いになっても困るし・・・。
でも、このままずっと、お風呂に入らないわけにもいかないので、何とかしなきゃ・・。

しかし、ドラえもんの時計をもらったが為にお風呂嫌いになるだなんて、そんな事、誰が想像しただろうか?いや、誰も想像しない。

もう、困ってま~す!

美優の「ブーム」は一過性の物が多いので、この「時計ブーム」と「風呂嫌いブーム(?)」も、一過性の物だといいのですが・・・・・・・。
[PR]
by naosato113 | 2004-05-22 11:08 | 日々の出来事