最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長女Mの大冒険。

長女Mは4歳。4月から幼稚園に通います。
でも、超~ママっ子で、私にベッタリ・・。
幼稚園の面接や説明会でも、「ママと一緒がいい~!」と泣くし、園長先生には「母子分離して下さい」と言われるし、悩んでいました。
ウチの隣に長女と同い年の女の子Aちゃんがいて、その子も4月から同じ幼稚園に通います。
でも、なんかいつも忙しそうなので、そんなにしょっちゅうは遊んでいませんでした。
その子のママにちょっと相談した所、
「じゃあ、今度、Mちゃんをウチで預かって、Aと一緒に遊ばせるよ。」と言ってくれました。
お隣さんだったら、なんかあったらすぐに向かえに行けるし、安心。
そして、今日、Aちゃんの家に遊びに行きました。
最初は私と弟君も一緒に行きました。
最初は長女はいつものごとく「ママもこっちに来て~」と言ったり、私の膝に座ったりしていました。様子を見て、私は家に帰ろうと思ってたんですが、中々タイミングが掴めない・・・。
するとAちゃんのママが
「Mちゃん、ママ、弟君のおむつ変えるからおうちに帰るって。すぐに帰ってくるから、Aと遊んでよう」
と言ってくれました。長女は意外にも「うん」と素直に応じました。
私は心の中で「Aちゃんのママありがとう!」と感謝しながら、長女の気が変わらない内に、そそくさと家に帰りました。
まもなく弟君は昼寝しました。
私は「長女は大丈夫かしら・・・」と心配しながらも、ネットで亀ちゃんFANのブログやビョンホンさんFANのブログをチェック(笑)
すると、Aちゃんのママからメールが・・・。
「Mちゃんが一緒にお昼食べるって言うから食べさせちゃうよ」

・・・・・・え・・・・・・・?!!!

なんだ。
全然私がいなくても大丈夫なんじゃん(笑)
一緒にいると甘えてくるけど、いなきゃいないで、全然大丈夫なのかも。
隣のAちゃんは、凄く明るくて面倒見のいい子なので、きっと楽しく遊んでくれてるんだろうな。
あ~良かった♪と安心。そして、私は今、一人の時間を満喫中です♪
でも、この事で分かりましたが、長女が中々親離れできない・・・と悩んでいましたが、本当は

「私が子離れできてなかった」

だけなのかも(笑)
親がパッ・・・・と離れてしまえば、子供は意外と大丈夫なのかもしれません。
これからも、ちょいちょい、長女にプチ家出(笑)させていきたいと思います(笑)
[PR]
by naosato113 | 2006-02-07 11:56 | 日々の出来事