最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

眠らない娘

ウチの娘・美優(2歳6ヶ月)は、最近、生活リズムが乱れています。
この1週間の生活パターンを書きます。

5月23日(日)AM11:00起床              AM2:00就寝

24日(月)AM 9:00起床 /PM1:30~3:00昼寝 /PM10:00就寝

(午前中、幼稚園の園庭開放へ行く。自転車に乗せて昼寝させる。)

   25日(火)AM10:00起床                  AM 0:00就寝

(私の母が来てウチに泊まった為、はしゃいで中々寝ず・・。15時間起きてた!)

   26日(水)AM 9:00 起床 /PM5:30~9:00昼寝 /AM 3:00就寝

(11時からサークル。夕方、眠くて30分間大泣き!朝まで寝るかなと思ったが、起きてしまい、寝たのは3時・・・・。この日が私は一番辛かった・・・。)

   27日(木)AM 9:25起床  /PM3:00~5:00昼寝 /AM 2:00就寝

(10時からサークル。ギリギリ間に合った!又、自転車で寝かせる)

   28日(金)AM10:00起床 /PM5:30~7:30昼寝 /AM 2:00就寝

(10時半からサークル。又ギリギリ間に合った・・。自転車でねかせようとしたが失敗。
夕方、大泣きしながら寝る・・。)

助けて・・・・・・。
最近は、昼寝をしない事が 多かったんです。
AM9時に起きて、PM9時に寝る、とか、12時間起きてて、12時間睡眠、というパターンだったんです。普通この歳の子は昼寝をするんだけど、美優の場合はこのパターンでリズムが出来てたので、「これでいいか」と思ってました。

今週は、午前中に予定がある日が多かったので、(サークルは3つも入ってる)夜寝るのが遅くても朝早く起こしてました。そのせいか、午前中は眠そうで、機嫌悪いし・・・。
そして、夜の睡眠時間が短いから、昼寝するだろう、と思い、どうせなら早く昼寝させようと思い、努力しました。
美優は、自転車に乗ってると寝るので、眠そうになった頃に自転車に乗せて、「寝かせる時に走るお決まりのコース」を走りました。
このコースは、イトーヨーカ堂までの道で、片道20分。
まっすぐの道が延々と続き、歩道も広く、人通りも少なく、昼寝させるには絶好の道なのです。
月・木はそれで成功し、イトーヨーカ堂に着く前に寝たのですが、金曜は中々寝ず、イ
トーヨーカ堂に到着してしまいました・・・。
あまりに暑くて疲れたので、2人でサーティーワンでアイスを食べて帰った(笑)

この年頃は昼寝をした方がいい、と母にも言われるのですが、この子は昼寝をすると、夜寝るのが2時・・・とかになってしまうので・・・。
深夜に寝ると成長ホルモンも出ないから、成長にも良くないし、何より私が辛い!!
昼間は美優が眠くて機嫌が悪くて、家事ができなし、夜は中々寝ないと自分の時間が無くなるし・・・。
なので、早く前の生活パターンに戻ってほしいよ~!!!
[PR]
by naosato113 | 2004-05-29 11:24 | 日々の出来事