最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

子供の成長は早いっすね。

金曜から、長女(4歳)が、又一人で実家に泊まりに行ってるので平和です(笑)
実は木曜から弟君(1歳)が熱がありまして。ただの風邪なんで、たいした事無いんですが。
長女が金曜に幼稚園帰ってくるなり・・・
長女「お昼ご飯食べる~!」
私「は?給食食べたろが――!!!」
長女「外行きたい~」
私「弟君が熱あるから行けないよ~。」
長女「つまんない~つまんない~おばあちゃんの所に行きたい~行きたい~行きたい~」
(私の周りをグルグル回りだす長女・・・)
つうわけで、実家に電話して、母に迎えに来てもらい、長女は実家にお泊りに行きました~。
ちょっと前までは、「ママと一緒じゃなきゃ嫌だ~」なんて言って、私にベッタリだったのに、幼稚園に入ってから、私から大分離れられる様になって、ビックリです。

幼稚園に入って早一ヶ月半。
「絶対、最初は登園時に泣くんだろうな・・」という大方の予想を大きく裏切り、今の所、一度も泣く事なく、元気に幼稚園に通っています。
入園する前はかなり心配したんですが・・・。ホント意外。
入園してから、かなり長女は変わりましたね。
今まで、子供のくせに、外遊びが嫌いだったのに、外遊びが大好きになりました。
最近は幼稚園から帰ってきてから、ウチの前で近所の子供達とず―っと遊んでます。
弟君も歩ける様になったので、一緒に遊んでます。
後、今まではかなりの内弁慶で、ウチの中ではおしゃべりでうるさい位なのに、外に出ると、静かで・・・いつも会ってる隣の人とか近所のおばさんに話しかけられても、目を合わさずに、じ―っと黙ってたり・・・。
同年代の友達ともあまり話さなかったり・・。
でも、幼稚園入ってからは、近所の人にも自分から「○○さ~ん!!」と元気に話しかける様になりました。
友達とも、前よりも仲良く遊べる様になりました。
集団生活って偉大だね~。

長女が私から離れられる様になって、寂しい・・・?気持ちも多少はありますが、それよりもホッ・・・としました。安心した。
でも、幼稚園に入ってから、凄い勢いで成長してるなあ・・・と、驚きです。
ホント、子供の成長って早いですね~。
[PR]
by naosato113 | 2006-05-14 11:12 | 日々の出来事