最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

弟君の生態日記・1歳3ヶ月(もうすぐ)

今日は、何故か、3つも記事を更新です!本日3つ目の記事は、弟君について!
弟君はもうすぐ1歳3ヶ月。
1歳を過ぎて歩き始め、今ではたったか歩きます。
階段や段差も、結構危なげなく、上ったり降りたりします。
特に上るのが大好きで、階段とか坂とか、どこでも上ります。
最近、家の中にある椅子に登り、椅子からダイニングテーブルの上に上るのが大好き・・。
ちょっと困ってます。気付いたら、テーブルの上に置いてあった醤油さしを持って傾けてて、弟君の洋服が醤油まみれになってた事も・・・。
滑り台も大好きで、一人で滑ります。
でも、アクティブな割りには、性格が慎重派らしく、滑り台をすべる時とか、ゆっくりゆっくり、慎重に降りてくるので、怪我はあまりしません。
言葉は・・・「ママ」「パパ」は言います。
後、アンパンマンを見ると、「パンパンパ~ン」と言うので、「アンパンマン」と言ってるつもりかも。
後は色んな物を指差して「お!お!」とよく叫び声を上げています。
そして、犬やぬいぐるみが大好き!!
ぬいぐるみを見ると、ぎゅ―――っと抱きしめています。
最近は、特に犬やくまのぬいぐるみが好きかな。
そして犬!「めざましテレビ」の中の「きょうのわんこ」というコーナーが大好きで、始まると、「ああぁぁぁぁぁ――――!!!」って叫び声を上げながら、テレビに向かって突進して行きます(笑)
もちろん、本物の犬も大好きで、弟君が「ああぁぁ!!」って叫び声を上げた時は、大抵、視線の先に犬がいる(笑)
でも、大きい犬が近づいてくると、ちょっと怖がる(笑)
長女(4歳)が、今まではインドア派だったのに、幼稚園に入園してから、すっかり外遊び大好きっ子になりました。幼稚園から帰って来てからも、雨の日以外は毎日、家の前で近所の子供と遊んでます。
弟君もそれに付き合って、毎日の様に長時間、外にいるので、もう、真っ黒に日焼けしてます。
よく、「海にいったの?」って聞かれる(笑)赤ちゃんとは思えない程の真っ黒さ。
近所に、同い年の男の子がいるので、よく、おもちゃの取り合いをして、喧嘩してます(笑)
弟君は、かなり我が強いので、全然ひかない!
すぐ泣くし、自由に動けないとすぐにぐずるし、まだまだ手がかかる・・・。
でも、見てると飽きない、おもろい1歳児です。
[PR]
by naosato113 | 2006-06-26 11:31 | 日々の出来事