最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カレーライスの悲劇

今日の夕飯はカレーライスでした。
カレーは、我が家では、去年1年間、封印されていたメニューでした。
何故かというと、去年のお正月に、カレーにあたってしまったからです!!

あれは去年の1月4日とかその辺。
「おせちに飽きたらカレーもね」というCMに誘われて、カレーを作りました。
私は、作りながら、味見をしました。(味見といっても、多目に食べた。)
その後、気持ち悪くなり、夕食を食べずに寝込みました。
まさかカレーが原因とは思わなかったので、だんなはカレーをたくさん食べました。
その後、2人共、嘔吐と下痢を繰り返しました。
しかし、私は少量しか食べなかった為、6時間程で完治しましたが、だんなは、たくさん食べた為、丸2日程、苦しみました。

そして、その日から、1年間程、我が家の食卓にカレーライスが登場する事はありませんでした・・・・。

しかし、今年の2月か3月頃、だんなの
「そろそろカレー、解禁するか。」
の一言で、カレーライスを作る事になりました。
その時は、大丈夫でした。
しかし、今日、今年に入ってから2度目のカレーだったのですが・・・・・。

なんか、お腹の調子が悪い・・・・・(笑)

吐き気は無いし、お腹が痛くなる事は良くある事なので、前回の様な惨事にはならないと思うのですが・・・・。
念の為、さっきだんなにメールで、私の状況を説明し、カレーを食べるかどうか問うた所、
「くう」
との返事でした・・・・・・。
果たして、彼は大丈夫だろうか・・・・。健闘を祈る・・・・・・。

どうも、カレー恐怖症から、抜け出せないみたいです(笑)
昔は、1ヶ月に1回位はカレーにしてたんだけど、今後は我が家の食卓にカレーが登場する事は稀でしょう・・・・・。

ところで、おととい書いた、芋虫みたいな虫は、全員撤退したみたいです。良かった♪
[PR]
by naosato113 | 2004-06-10 22:57 | 日々の出来事