最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

青春アミーゴな4歳児

ウチの長女(4歳)は今までひらがなを全然読めませんでした。
でも!昨日!初めて、ひらがなを2文字だけ読む事ができました。

「も」と「し」です。

最初、絵本に書いてある「も」を指差して、
「もも組のもだ~!!」(長女は幼稚園でもも組です)

わ~!初めて、ひらがな読めた~!と感激する私。その次は
「し」を指して・・・・・・

「『し』だ~!!」

「し!お~れたちはいつ~でも♪むかしからひとつ~だ~った♪の『し』だ~!!」

ひょえぇぇぇぇ―――――!!!青春アミーゴじゃね~か!(笑)
しかも、本当の歌詞は、「ふたりでひとつだった♪」だし(笑)

その後も、「し」を見つける度に、
「し!お~れたちはいつ~でも」と歌う長女。
そして、
「『お』はどれ~?『れ』はどれ~?」と聞いてきました。

恐るべし。「青春アミーゴ」でひらがなを覚える4歳児(笑)

[PR]
by naosato113 | 2006-09-13 10:07 | 日々の出来事