最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「電車男DX~最後の聖戦」・・・面白かった~!!

土曜は、子供が9時頃に寝たので、9時5分頃から「特命係長只野仁SP」見れました!
そして、裏では、もちろん、電車男を録画・・・・!
只野仁ももちろん面白かったのですが、予定調和的なドラマなので、まあ、予想の範囲内の面白さ。

しかし!電車男は想像以上に面白かった――――!!

まず、冒頭。おたくブームにより、秋葉は一般人に占拠され、おたく達は肩身の狭い思いをしていた。ここ、面白かったな~。

そして、山田(電車)は沙織(エルメス)にプロポーズ・・・・・できない!
そして、サイバーネクストという会社が、電車男の正体を掴んだ人に1000万、とHPに告知する。
そして「電車男狩り」が始まる。
山田は、正体がバレない様に、沙織としばらく会わない様に・・・。
そして何故か、恋愛の行方が記されたブラックパールを探しに、タヒチへ!!
陣釜さんと!

相変わらず、陣釜さんは素敵でした~☆
タヒチで、カップルの男達に写真を撮ってもらい、カメラの前で悩殺ポーズ!男達は皆、陣釜さんのとりこに!
そして、山田が倒れている男達の後をたどって行くと、陣釜さんが!
色っぽいよ、陣釜さん~☆白石美帆。
で、なんだかんだあって、山田はブラックパールをゲット~!
でも、それには、エルメスとの破局を示す言葉が書いてあった・・・。
その間、陣釜さんは、山田そっくりの現地人とデキちゃってるし・・・。
陣釜さんのどSぶりが、今回も全開で炸裂で、最高に良かったです~♪

その間、日本では沙織が、傾きかけた祖父の会社を立て直す為に、お見合い。
相手はサイバーネクストの社長・前園(北村一輝)で、電車男でひと儲けしようとたくらんでた。
そして、山田は、自分が身を引けば、沙織が幸せになれる・・・と思って、沙織に別れを切り出す・・・。

そして、山田は、サイバーネクストが企画した、「電車男ミュージアム」で、観客の前で自分の素顔を晒す事に。
事情を知った住人達。もし、電車の正体がバレたら、電車が大変な事になる。
住人達は「電車男ミュージアム」に集結し、妨害しようとする。
でも、警備員達に阻まれて、取り押さえられてしまう。
そ・こ・で。今までセリフが一言も無かった、住人の一人の小栗旬君が、ハッキング!
ハッキング!!
この時の小栗君が超――カッコ良かった~!!
そして、ステージのスクリーン(?)に、掲示板を映し出す事に成功する。
住人達は、掲示板に、電車男をステージに立たせてはいけない、電車とエルメスの幸せを壊してはいけない、みたいなカキコミをする。

あ~・・・このシーンは、めっちゃ感動しました~!!ミュージアムに駆けつけて、必死に観客を止める住人達。
牛島なんか、関西から来てんだよ、スゲ~(笑)引きこもり君も来てるし。
皆の掲示板へのカキコミ。感動しました~。

ステージに上がる山田。
しかし、掲示板を見た人々は、ステージに背を向け、皆帰って行った・・・。

それを見た前園は、完敗を宣言。
前園のキャラ。途中までは普通だったのに、途中から可笑しなキャラになってました。
あのキャラ、最高~☆前園を演じた北村一輝って、あくが強い役が多いけど、ホント、この役も最高でした~!
最後なんて、赤ちゃんみたいなっちゃって(笑)指しゃぶりとかしちゃってるし。

結局、山田がゲットしたブラックパールは、前園が作った偽者。
本物は陣釜さんがゲットして、沙織の手に。
いや~。陣釜さんて、やっぱり、山田が好きなんじゃないかな(笑)

山田は沙織にプロポーズ。
「僕とけ・・・け・・・・け・・・・・」

♪チャラ~ン  涙の中に微か~な~光がともったら~あ~♪

ひえぇぇぇぇ!!ここで終わりかよぉぉぉぉ!!
でも、まあ、ラストは分かりきってるから、別にいいんだけど(笑)
歌の最後には、山田と沙織が仲良く手をつないで、タヒチかな?砂浜を歩いてた。
ハッピーエンドですね~。めでたしめでたし~。

でも、今回も、主役はエルメスでなく!あくまでも!電車と住人達。
物語のメインは、電車とエルメスの恋愛でな無く!あくまでも!電車と住人達の友情!
・・・だと思いました。だから好きなんです、このドラマ!

連ドラが始まる前に、「エルメスが主役です」って言ってたのは、絶対、伊東美咲サイドを納得させる為だと思う(笑)
今回は、美咲さんは「サプリ」があったから、出番が少なかったという見方もできるけど。
でも、やっぱりこのドラマの主役は、電車であり、住人だな。

でもね。美咲さんの演技は棒読み・・だと思うけど、美咲さんのエルメスは好き!
「サプリ」のミナミはイマイチだったけど、エルメスは、美咲さんにピッタリだと思う!
華がある!可愛い。やっぱり。

その他に、気になった事を箇条書きで。

・山田の妹(?)の名前がマチルダ――!!
・松永氏(劇団ひとり)と裕子ってまだ付き合ってたんだ・・・。
・桜井さんは最後に又あの不良達に車を盗まれるは、株で大損(1000万!)するわ、相変わらず、踏んだり蹴ったり!相変わらず、着メロは♪マイアヒ~だし。
・声優のかりんちゃんが最高だった。(私がいいって言うまで息止めて~!のシーン。ドSだわ!)
・前園の秘書(?)が色っぽくて素敵。

非常に長くなりました。やっぱ、このドラマ大好きだわ~♪もうこれで終わりだと思うと寂しいけど。期待を裏切らない最後で、とても良かったです!
[PR]
by naosato113 | 2006-09-25 00:30 | ドラマ(日本)