最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「電車男」面白い!

巷で話題の→電車男この間読みました。面白かった!!!
眠い目こすって一気に読んでしまいました!!

<電車男を知らない人の為に>

「電車男」は、「2ちゃんねる」のスレの1つです。
ある日、モテない秋葉系オタクの「電車男」が、電車の中で酔っ払いに絡まれていた女性達を助けます。その出来事によって、「エルメス」という可愛くて優しい女性と知り合います。
その事を2ちゃんねるにカキこんだ「電車男」。
最初は消極的な彼でしたが、多くのスレ住人の応援によって行動を起こし、「エルメス」との距離をどんどん縮めていく・・・・。

まあ、こんな内容です。
「電車男」と「エルメス」の恋物語も、「あいのり」や「ハニカミ」を見てるみたいで、胸キュンで面白かったのですが、なんと言っても一番面白かったのは、周りのスレ住人達の反応!!

「電車男」が悩めばアドバイスをし、躊躇してれば背中を押し、成功すれば、祝福する・・。
とにかく皆、暖かい!!
私、今まで2ちゃんねるの人々って、・・・偏見かもしれないけど、「醒めた人」が多いのかと思ってた。(スミマセン・・・)
でも、ここのスレ住人達は、皆、暖かい!そして面白い!!
「電車男」が電話しようか悩めば
「今日中に電話しろ!」「いや、手紙にしろ」「こういう会話で食事に持ち込め」と大騒ぎ。
デートの約束を取りつければ、
「こういう店がいいんじゃないか」「服装はこういうのがいい」「当日は髭を剃れ」と、まるで初めて遠足に行く我が子を心配する親の様な心配ぶり!!
そして、手をつないだだけで、上へ下への大騒ぎ!!

女性の中にはこの「電車男」を読んで「引いてしまった」人が多いみたいなんですが、スレ住人を中心に読めば、面白いのでは?

特に女性に多い意見が、「エルメス」のキャラが男性好みすぎる・・との事ですが、
私は元々、中身がオヤジなので、気になりませんでした(笑)

本筋の、「電車」と「エルメス」の恋物語は、・・・作りなのかなぁ・・・?
私は大方、真実だと思うんだけど、作りでも、面白いからいいんじゃない?(笑)
消極的で自分に自身の無かった「電車」が、ちょっと無理目な女性「エルメス」に合わせる為に、一生懸命努力してる所が、良かったです。
だんだん距離が近づいていく所も何となくリアルで、最初に言ったけど、「あいのり」とかを見ている感じで、ドキドキしました。
「エルメス」がとにかくイイ子でね~。こんな子いるかよ!って感じですが。
かわいくて、お嬢で、控えめだけど、ちょっと積極的で・・・・男の理想だね。

そして、最後、見ず知らずのスレ住人達が、結束して、友情の様な物が芽生えていた所が、かなり感動的でした。本筋よりも私はそこに感動したかも。

とにかく面白いので、暇だったら読んでみて下さい。

こちら→電車男
[PR]
by naosato113 | 2004-06-16 17:37 | 日々の出来事