最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「デスノート前編」

デスノート。原作の漫画が、凄く大好きで大好きで。
映画も凄く観たかったので、こんなに早くTVでやってくれて嬉しい☆

映画、良かったです!!
最初の方はほとんど原作と同じなので、「うわ―同じだ―」って感激しながら、見てた(笑)
でも、先の展開がわかるので、ドキドキ感は無し。
しかし、最後の方は原作と違う、映画版オリジナルのストーリー。
これが良かったな―――!!!
ライトが最低で!!
私は、この話の中では、ダントツでライトが大好きなんです。
顔はカッコ良くて、秀才でスポーツも万能で、とにかく天才。
デスノートを使って犯罪者を裁いて、自分では自分を正義だと、神だと思ってる。
でも、実際は自分の目的の為には死を弄んだり、犯罪者以外の人間も殺してしまう。
最悪最低の殺人鬼。
そこが大好き☆
・・・・・・って、こうやって書くと私、頭おかしい人みたい(笑)でも、何だか分からないけど、好きなんだよ~!!
映画化するにあたって、私、若干、ライトの最悪さを薄めて描かれるんじゃないか、って不安があったんです。倫理的な問題から。
でも!この映画、後半のライトは、原作以上に最低最悪だった!
だって、恋人を・・・・・・・・・・・・。
この最悪なエピソードを作った脚本家、監督にブラボーです!!
あ、最悪最悪って言ってますけど、最高に良かったって事ですよ。

ライト役の藤原竜也君はやっぱ巧い――!
そして、Lは最高に可愛くて良かったです☆そしてLはかなり原作通りで良かった~。
足で足を掻く所とか、携帯の持ち方とか、お菓子をバクバク食べる所とか、「わ~原作と一緒~!」って、いちいち大喜びでした。
色んな考え型があると思いますが、私は、漫画を映像化する際には、ある程度、原作通りにしてほしいな~、という考えです。

そして、ラスト。ライトとLが対面!
Lの手には・・・・・・ポテチ!!!(笑)
この演出も最高に良かった――!Lからライトへの、物凄い宣戦布告。
いやがおうにも、後半への期待が膨らむじゃないですか!!

そして、ミサミサのストーカーの話も良かったですね。
原作では、ミサミサの過去の話は、さらっとしか描かれてないんですよね。
原作読んだ時、「なんでこんな重い過去なのに、こんなにサラっと描くんだろう・・」って不思議に思ってて。
だから、映画では、ストーカーに襲われそうになるミサミサがリアルに描かれていて良かったです。最初の方に伏線もあったし。(ミサミサが鼻かんだティッシュを拾うストーカー)
ただ、ミサミサはもっと声高めで・・キャピキャピ感が欲しいな~なんて思ったりして。戸田恵理香ちゃんは超可愛いし、ルックス的には最高なんですが。
あ、でもCMで見た、後編のミサミサ監禁シーンは最高ですね(笑)
あのシーンを観る為だけでも、あの映画観る価値あると思う・・・って、どこの変態オヤジだよ!

そんな感じで、後編も、劇場では見れないと思うので、DVD出たら、見たいと思いま~す☆
[PR]
by naosato113 | 2006-11-01 22:35 | ドラマ(日本)