最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弟君の穏やかなる日々。

弟君は現在1歳7ヶ月。
先週の月曜にやっと卒乳(おっぱいを飲むのをやめる事)をしました。
考えたら、生まれた時から毎日飲んでいたおっぱい。それを突然やめるって・・。
いきなり、自分の意思とは関係なく、一生おっぱいとお別れしなくてはならないなんて・・。
それって、凄い弟君の人生(笑)にとって重大な事だな~って今更ながら思いました。
この年で一生の別れを経験するなんて凄くね?って考え過ぎか(笑)

しかし、そんな私の心配をよそに、弟君の卒乳は実にあっさりした物でした。
卒乳した3日後には、ほとんどぐずらなくなりました。
今までは、家の中にいるといつもぐずぐず泣いてたのに・・。
夜泣きも一晩に4~6回してたのに・・・。
卒乳したら、眠い時とお腹が減った時以外はあまりぐずらないし、夜泣きもほとんどしなくなった!
夜泣きをしない→私がぐっすり眠れる→バンザ~イ!!!
なんか、楽になった。弟君、一気に手がかからない子になったよ~★

弟君の現在の近況を少し書きます。
・こっちが話している言葉は結構理解しているみたい。「外にいこうか」と呟くと玄関に行くし、「ごはんにしようか・・」と呟くと椅子に座るし、「お風呂・・」と呟くと服を脱ぎだすし(笑)
この前は「椅子の足が・・・」と言ったら、自分の足を指さしてた!
そして、「Y君、元気~?」って言ったら・・・・・・

部屋の電気を指差してた!!(笑)(笑)(笑)!!!

一字違いじゃ~ん!!

・モノマネが大好き。私や長女の仕草をよく真似してます。
後、日テレの「日テレチン!」の真似をして、「チン」に合わせて、頭を手で叩く!

・話す言葉は「ママ」「マンマ」「パパ」「ブーブー」「ニャーニャ」位かな。
後、「チンチン」!!(爆笑)
後はこっちが言う言葉を真似して言ってる。

・話す言葉は少ないけど、なんか、「ジュージュー」とか「アーアーアー」とか言って、一生懸命何かを伝えようとしてくる。たまに歌ってるみたいな時もある。

・TVで歌が流れると回る(笑)後、どんな曲を聴いても、ロックを聴いても、基本、横ノリ(笑)

・相変わらずのぬいぐるみ好きで、ギュ――って抱きしめてる。乙女チックなのは相変わらず(笑)

・働く車、特にショベルカーが大好き!「働く車100」って本を買ってあげたら、凄い気に入ってくれて、いつも読んで(見て?)います。

・本好きの長女の真似して、よく本を読んで(見て?)います。そして絵を描くのが好きな長女の真似をして、よく絵を描いて(なぐり描きして?)います。

・近所のお姉ちゃんやお兄ちゃん(5~7歳位)が大好きで、見ると絶叫して喜びを表現します。

そんな感じで日々すくすく育ってます!
[PR]
by naosato113 | 2006-11-08 00:02 | 日々の出来事