最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

絶叫する娘とティッシュペーパー

ウチの娘美優は、土曜日にヘルパンギーナという病気になりました。
火曜には完治したかに思えましたが、昨日、水曜から、鼻水と咳が大量に出ます。
そして、機嫌が悪い!!
真夜中に、大音量の金切り声で「いや――!いや――!」と叫ぶのは勘弁です・・・。
近隣の人に、幼児虐待してると思われるじゃないか・・・。
真実は、「眠いのに眠れないのが嫌」みたいです・・・。

しかし、今日の夕方から、機嫌が良くなりました。
きっかけはティッシュペーパーでした。
未開封のティッシュの箱を4箱位、美優の側に置いたまま、美優の側を離れました。
すると、機嫌良く遊ぶ美優の声が・・・・。
「機嫌治ったんだ。良かった~♪」と思い、戻ると、そこには・・・・。

嬉々としてティッシュの箱からティッシュペーパーを次々と引っ張り出してる、美優の姿が!

ぎゃぁぁぁ―――!と思いましたが、そんな事で機嫌が直るなら、まぁいいか、と思い、静観してました。
そしたら、見る見る内に、ティッシュの箱は空に・・・・・。
辺りには、白いティッシュの山、山、山・・・・・。
仕方なく、ティッシュを1枚づつたたんでいると、美優が満面の笑みを浮かべて

「なおった!」

と一言。え・・・・?病気が治ったって言いたいの?あんたまだ咳してるじゃん、等と思っていると、また美優が満面の笑みで、

「わくわく~♪」(ポーズ付き)

脱力・・・・・・・・・・。きっと、悪い事したって自分では分かってて、誤魔化しているんでしょう。最近、誤魔化す事を覚えてきた、恐るべき2歳児・・・・。

その後、又目を離した隙に、別のティッシュの箱も開けて、たちまち空にしてしまった・・。
2箱分のティッシュの山を全部畳むのは、さすがに不可能なので、1/2箱分畳んだ所で、残りは大きめの箱にブチ込みました。

最近私は、空になったティッシュの箱を捨てずに取っておいてるのですが(おもちゃの収納等に使う為)何時の間にか、美優はそれらを出して、並べて、新たに自分が作った空箱も隣に並べて、なんか満足気でした・・・・。

いいや・・・・・別に、機嫌が悪いよりは、いい方が・・・・・・・。
[PR]
by naosato113 | 2004-06-17 23:33 | 日々の出来事