人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪引いた&砂を吐く生き物

美優の風邪が伝染ったのだろうか??
鼻が出て、喉が痛くて、お腹壊して、時々左胸が痛いです。
数年前から時々、左胸が痛くなるんだけど何なんでしょうね??
喉が痛いと冷たい物が欲しくなるので、お腹壊してるくせに、アイスやかき氷をたべてしまうダメな私・・・・。

話は変わって。

今日、隣の人が、潮干狩りに行ったらしく、あさりを大量にもらいました。
今、砂抜きしてます。
あさりは本来、海底・暗い所にいる為、明るい所が苦手だそうです。
なので、明るい所に置いておくと、ストレスで砂を吐かないそうです。

あさりにもストレスがあるなんて!!

なので、今、ボールに塩水をはって、その中にあさりを入れ、蓋をしてます。
時々、蓋を開けると、貝殻の間から、ニューっと口?みたいのが出てます。
(あれは何なんだ?調べたけど分からん・・・)
私が蓋を開けた途端、次々とその口?みたいのを引っ込めていく様子が中々恐いです・・。
あさりも生きている・・・・・。
by naosato113 | 2004-06-19 22:43 | 日々の出来事