最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご無沙汰で~す★ストレスとの闘い

最近ずっと更新してませんでした。
KAT-TUNの事はmixiの方の日記に書く事にしたんだけど、そっちもあんまり書けてないし・・。別に忙しいわけではないんだけどね~。
ところで、いつもウチのブログ、1日30位しかアクセスないんだけど、水曜日、500って何事?!怖っっ・・。それはさておき。

先週から、弟君(1歳)は今流行りの、ウイルス性胃腸炎になりました~。
下痢ピ――が凄いです。長女は元気。
1回下痢は収まったんだけど、昨日、なんか元気が無くて心配だったので、病院に連れて行きました。
昨日は長女が水泳教室の日だったので、私が長女を水泳教室に連れて行き、だんな(たまたま休みだった)が弟君を病院に連れて行きました。
そしたら!
だんなは3時に病院に行ったのに、帰って来たのは6時!!
何事――?!と思ったら・・・。
あまりに元気が無いので、レントゲン撮って、尿検査して、「脱水症状でしょう」って事で、点滴打ったらしいです。
1歳で点滴――?!
そして、レントゲンや尿検査の結果は別に異常は無かったんですが、
「ストレスが出てる」と言われたと・・・。

ス・・・・・・ストレス―――――??!!!

1歳でストレス???!!
最近、弟君は下痢だったので、お粥とか、うどんとか、豆腐しか食べさせてませんでした。
他の物食べたがっても私は「ダメ!」と言ってて、弟君は一日中
「ぱん!ぱん!」(訳:パンが食べたい)とか、
「ぎゅー!ぎゅー!」(訳:牛乳が飲みたい)とか言って泣いていました。
弟君の目の前でお菓子とか食べると、弟君が食べたがるので、長女には隠れて食べさせてました(笑)一人で2階に行って食べさせたりして。
食べたい物が食べられない事がストレスになっていたのか・・・・・・・・・
と、私とだんなは思いました。

そして、昨日は、ちょっと弟君が泣くと
「大変!ストレスが!ストレスが!!」
と言って、二人で大騒ぎ(笑)
少しでもストレスをためない様にと、抱っこしたり、遊んでやったり、無駄に一生懸命でした。
病院では塩分も取った方がいいと言われたらしく、だんなは弟君が泣くと、
「泣くと塩分も出ちゃう~!!」と大騒ぎ(笑)

そして、今日。又しても下痢がひどくなったので、再度、病院に行きました。
今日は私が弟君と。
そして先生に
「尿検査にストレスが出てたんですよね?それって、食べたい物が食べられないからとかが原因なんですか?」と聞いた所・・・・

「違う違う!ストレスっていうのは病気によるストレスです。いわゆる精神的なストレスとは別の物です」

だって――――――!!!
なんだよ―――――!!!それなら最初からそう行ってよ(泣)
昨日は弟君にストレス感じさせない様に必死になっちゃったよ~!

・・・・・・親ってバカですね(笑)
早く、元気で無邪気な弟君に戻りますように。
[PR]
by naosato113 | 2006-12-15 23:48 | 日々の出来事