最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

長女の生活発表会

今週、長女(5歳)の幼稚園で、生活発表会がありました。
生活発表会とは、要するに、おゆうぎ会です★
長女が参加した演目は・・

・「ぽんたのじどうはんばいき」という劇でぽんこちゃんの役。
・「ミッキーマウスマーチ」の演奏ですず。
・「どらねこロック」という曲で踊り
・「バスごっこ」「さんぽ」(トトロの主題歌)「ミックスジュース」の合唱。

でした。
いや~!!ドキドキしたな~!!
でも、ちゃんとやってました!!
最初、劇だったんですが、長女はぽんこちゃんの役のもう一人の子(Rちゃん)と一緒に
「これから、ぽんたのじどうはんばいきの劇をやります」と言う係でした。
でも、長女は、全然言えてなくて(笑)
ほとんど、R子ちゃんに言ってもらって、最後の「・・・ます!」だけ、大きな声で言ってた(笑)
お~い!!
劇が始まってからは、自動販売機から、マフラーやスカートを出す、いわゆる裏方的な仕事を、そつなくこなしてました。
ぽん子ちゃんの出番になってからは、やっぱり、セリフは小さい声でしか言えてなかったけど・・・うん、頑張ってた!一生懸命頑張ってた~!

その後の「どらねこロック」の曲に合わせての踊りでは、凄く元気いっぱいに踊ってました~!
最後の合唱では、子供たちみんな、物凄く大きな声で元気いっぱい歌ってた!
でも、皆、きおつけ!の姿勢のまま、動かないで歌っていたのに、長女だけは、何故か・・・・・

オリジナルの振り付けをしながら、歌っていた!!!

笑える~~!!!

家でも、歌に合わせて、良くオリジナルの振り付けを踊ってるんだけど、家にいる時と同じ・・
要するに、緊張してないって事ですね★それはそれで良い事かと。
家では、最近では良く、TOKIOの「宙船」を、オリジナルの振り付けで歌ってます(笑)

そんなこんなで、無事に終わった生活発表会。
見る前は、私感動して泣くかな?と思ったけど・・なんか、ハラハラしたり、緊張したりで、感動どころではなかった気が・・(笑)
でも、なんか、集団行動が苦手だった長女が、こんな風に決められた段取りをこなしたり、決められた踊りをちゃんと踊ってる、って事に凄く成長を感じましたね~。
後、弟君も、最後までおとなしく見てたので良かったです。
途中、ぐずりそうになる度に、弟君に飴やラムネを食べさせてたので(笑)お菓子食べてればおとなしい~。
でも、1時間の間に飴4個、ラムネ2個は、ちょっと食べ過ぎ・・・つうか、食べさせ過ぎかな?(笑)
うん。間違いなく食べさせ過ぎ~!(でもしょうがないんだよ~)
[PR]
by naosato113 | 2007-02-02 23:45 | 日々の出来事