人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食器洗い乾燥機買った!!

先週、食洗機かったんですが、おととい、取り付け工事しました!

いや~、便利ですよ~!!
今まで、お皿を洗ってる時に、美優が私の足にまとわりついてきて、ぐずったり・・・って事が結構あったんですが、これからは、大丈夫!
食器洗いの時間がカットされる分、美優と接する時間が増えるので、嬉しいです。

ただ、買うまではちょっと悩みました・・・。

真面目な話。
果たして、あんまり生活が便利になりすぎるのは、どうなのかな?と・・。
最近、子供の学力や体力の低下が叫ばれてますが、それって、生活が便利になったせいかな?と思います。生活が便利になった分、頭や体を使う事が少なくなったせいじゃないかな?・・・と。
だからと言って、洗濯機をやめて洗濯板で洗う・・・とか、掃除機使わないでほうきで掃除する・・・とかは不可能ですけど。
せめてこれ以上、便利にしない方がいいのかな・・・とか思いました。
美優がお皿洗えない子になったら困るし。

・・・・・が!結局は、買っちゃいましたけどね。エヘ♪
なんだかんだ言っても、便利なのが一番!!
その分、子供に対しては、親が意識して、運動させたり、お手伝いさせたりすればいいのかな?と思います。
by naosato113 | 2004-06-24 23:30 | 日々の出来事