最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お祭り2連敗中

たまには他愛もない日記を書きます。

以前、回覧版に、近所で行われるお祭りの日程が書かれていました。去年は、美優が良く夏風邪をひいていて、一度も盆踊りに行けなかったので、今年こそは行きたい!と思いました。そして、先週の土曜日、ウチから少し離れた所にある公園で行われるお祭りに行きました。美優には甚平を着せて、「盆踊りだ!お祭りだ!」と、気合十分!!
・・・・しかし、現地に着いてみると、会場はとても狭い公園・・・・。
屋台の出店等は無く、町内会の人がやってるくじ引きのみ。
そしてステージで行われていたのは、盆踊りでは無く、町内会のおじいちゃん達の、カラオケ大会・・・・・・・。
その周りでイスに座って、まった――――りと談笑する町内会の人々・・。
違――――――う!!私が想像していた祭りはこんなんじゃない!!
この日は、家族3人、お祭りの屋台で夕食を済まそうと思ってたのに・・。
焼きソバも、タコ焼きも、わたあめも無く、延々と続く、じいさま達の、演歌の熱唱・・・・・。
結局、早々に立ち去り、ファミレスで夕食を食べましたとさ。

そして、今週の土曜日。(昨日、7月31日)
近所の広場で盆踊りをやるらしいので、行く事にしました。
そこは、看板に確かに盆踊りと書いてあったし、広い場所なので、屋台も出るだろうし、「先週のリベンジよ!!」と気合十分!!!
割りと近いので、自転車で出掛けました。
・・・・・・・・しかし・・・・・・・・、会場に近づいても、浴衣姿の人は見当たらず、祭囃子も聞こえない・・・・。会場の前に行くと・・・・人っ子一人いません・・・。
あれれれれれれ?と思い、看板を見ると、そこには!
「盆踊り・8月6日・7日」と・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
し―――――――――――――――――――――――――ん・・・。
子供に甚平まで着せてやってきた、アホ家族・・・・。
「ゴメン!ゴメン!」と平謝りをする私にダンナは「お前を信用した俺がバカだった」と言われる始末・・・・・・。
ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・、日程を勘違いするなんて、何てこと・・・。
なんてアホなんでしょう・・・・・・。もう嫌だ。
8月6日・7日こそは絶対行ってやる!!
美優は、「お祭り」とは、甚平を着て、ちょっと外へ行く事だと思ってるかもしれない・・。
[PR]
by naosato113 | 2004-08-01 23:11 | 日々の出来事