最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旅行行ってきました。

15日の日曜から、2泊3日で、伊豆へ、家族3人で旅行に行ってきました。
娘・美優が生まれてから初めての旅行です。
楽しかったですよ~。
しかし、1日目と3日目はあいにくの雨・・・。
2日目だけ快晴だったので、海に行きました。
しかし、美優はあまり海が好きじゃない様で・・・。1回海に入った時も、無表情で、テンション低め。1回休憩したら、その後、海に入りたがりませんでした。
お昼過ぎには、機嫌悪くなり、泣き叫び出したので、速やかに退去。
そんな美優が一番喜んだのは、1日目に行った「海中水族館」!
どうせ、すぐに飽きるだろう・・・と、たいした期待もせずに行ったのですが・・・。
ラッコ・ペンギン・アザラシなど、子供が喜びそうな生物の前では、無反応だった美優ですが、
「サメとエイ」「イワシ」「熱帯魚」の水槽の前では大喜び!!
何故、サメ??何故イワシ??熱帯魚はまぁ、いいとして・・。
特に熱帯魚の水槽の前では、一番テンションが高かった!
熱帯魚の口が、「ニコッ」と笑ってる様に見えたらしく、

「魚、ニコ――してる!魚ニコ――してる!
嘘―――――――――――??!!!」

と大絶叫!!
嘘――?!ってあんた・・・・・だんなと二人で大爆笑しました!
この間行った「サンリオピューロランド」は、美優が喜ぶだろうという、私達の予想に反して、ちっとも喜んでなかったのですが・・・。水族館でこんなに喜ぶとは・・。
我が子の趣味がイマイチ分からない・・・・・・・。
とりあえず、こちらが「喜ぶだろう!」と期待しすぎるとダメらしい、という事は分かってきました。
難しいぜ、子供。
その日の夜はすし屋で、大喜びの美優。(リゾートマンションに泊まったので、食事はつかない為)
魚は、見るのも、食べるのも好きみたい(笑)
美優が特に好きなネタは、イカ・ビントロ・えび・イクラ!
特にイカは異常に好きで、3皿も食べました。そして、赤身のまぐろは食べないのに、ビントロ、中トロは大好き、って所が生意気(笑)
まぁ、先週はダルくて食欲無かった私も、旅行中は元気で食欲もあったので、良かったです。
[PR]
by naosato113 | 2004-08-18 23:09 | 日々の出来事