最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:音楽( 4 )

ひ・・・久しぶりに、血・・・血が騒ぐ出来事がありました!

筋肉少女帯、活動再開!!!

筋肉少女帯ってバンド、知ってますか?
1988年にメジャーデビューして、1998年に解散したバンドです。
はっきりいって、この筋肉少女帯というバンド、私の・・・・

私の青春でした!!(爆笑)

本当に、かなり本当に青春でした。
私が15歳の時に、筋少に出会って、生まれて初めて、ミュージシャン(芸能人)のFANになり、もう、物凄く物凄くハマってました!
もう、ヤバい位に!!
ボーカルの大槻ケンヂの後ろ向きで、ひねくれてて、この世の全てを恨んでいる様な、歌詞に共感して、感動して、 激しくてカッコイイ、サウンドに魅了されていました。

そのバンドが再結成って!!

しかも、ライブのタイトルが

「THE・仲直り!復活!筋肉少女帯」

って―――――――――――!!!!(爆笑)
なんか仲違いがあって、解散した、というのは知ってたけど、こんな正直すぎるタイトルって・・・(笑)このセンスが好きなんだ――♪(笑)

そして、少し前に、大槻ケンヂとギターの橘高文彦で、
「踊る赤ちゃん人間」という歌を出したらしい・・・。
そもそも、筋少再結成を知ったきっかけは、カラオケ屋の歌本で、だんなが、この「踊る赤ちゃん人間」という曲を見つけたから。
「大槻と橘高が曲出してる?なんで?!」と思って、検索したら、再結成の事実を知ったわけです。
ホント、久々に血が踊るよ―――!!
ライブ行きたいよ――――!!
[PR]
by naosato113 | 2006-09-20 21:49 | 音楽
昨日、Mステに「ROSSO」というバンドが出演していました。
「ROSSO」は、元BLANKY JET CITYの照井さんと、元ミッシェルガンエレファントのチバユウスケさんらが結成したバンドです。
私は、昔BLANKY JET CITYが大好きでした。
Mステで始めて、ROSSOの「アウトサイダー」という曲を聴いたのですが、
超――――――かっこいい!!
ほんとかっこいい!!
久々に、曲を聴いて、本気でかっこいいと思いました。
久々に、血沸き肉踊る感覚になりました。
音が、曲がとにかくかっこいい。ヴォーカルもかっこいい。(顔では無い。)
私は本来、歌詞重視なのですが、「アウトサイダー」という曲の場合は、歌詞よりもとにかく音!
そして、音と共に耳に流れ込んでくる「言葉」が超――かっこいいのです♪
思わず、ネット通販で買ってしまいました。
12月8日にリリースされたアルバム「DIRTY KARAT」!!
はっきり言って、胎教には悪そう(笑)(私は現在、妊娠6ヶ月)
でも、本によると、胎教というのは「妊婦がリラックスしたり、心地よいと感じる事が」が一番大事だそうです。
要は、好きな音楽聴く事が一番良いんですよ、きっと。
というわけで、届くのが楽しみです♪
それにしても、好きなタイプの音楽は、自分から探さなくても、向こうからやって来るものなんだなぁ・・。めぐり合い。
[PR]
by naosato113 | 2004-12-11 00:52 | 音楽
今日、Mステにリュ・シウォンさんが出演しました―!
終始、ステキなスマイルでした。
「約束」を日本語バージョンで歌いました。
そして!彼が歌うバックには「美しき日々」の映像が!
室長が、ガラス越しにヨンスの涙をぬぐうシーンや、室長がヨンスに携帯を渡すシーン等が流れてて、ニヤリ!
ところで、リュ・シウォンさんですが、「美しき日々」を見てた時は、全くかっこいいと思わなかったのですが(スミマセン・・)、「真実」を見たら、かっこいいと思いました。
おそらく、「美しき日々」は私が完璧に室長&ヨンス中心で見ていたので、二人の邪魔をするソンジェがうざったかった(スミマセン・・・)のでしょう。
「真実」では、一途にジャヨンを愛するヒョヌを見て「永遠のプリンス」と呼ばれている理由がちょっぴり分かった気がしました。

そして、シウォンさんに続いて、関ジャニ∞の登場(笑)
私は以前、ジャニーズJr好きの時代もありました。私が見ていた頃はとてもちっちゃかった錦戸亮君が、とても大きく、かっこ良く、男前になっていて、しかもハタチ・・・。時の経つのは早いですね。渋谷すばるを見る為に、一人で京都へ行ったあの頃が懐かしい・・(笑)渋谷すばる君は変わらないですね。

そして、ROSSOの登場。ちょ・・・ちょっと・・・・かっこ良すぎ!!!
リュ・シウォンさん、今日Mステに出演してくれてありがとう!
お陰で「ROSSO」という超―かっこいいバンドを知る事ができました。
私は以前、日本のバンド好きの時代もあったのですが・・・・・。
詳しくは次の記事で・・・・。

(追記)ところで、今日のMステは、男ばかりで凄かったです・・・。
男ばっかりというのも珍しいような。
ほとんどが黒い衣装の中、白い衣装のシウォンさんは目立ってました。
[PR]
by naosato113 | 2004-12-10 23:41 | 音楽

「東京事変」

今日、TVのCMで「東京事変」というバンドのCMをやっていました。
TVから離れた所にいたので良く見えず、良く聞こえなかったんですが、
何だか気になって、TVに近づいて見てみたら・・・・。
おう!!椎名林檎じゃないですか!!
「東京事変」というバンドを結成して、始動したみたいです。
ていうか、世間の人はもう既に知ってた事なんでしょうね。
最近、世の中の出来事に疎くて・・・。
椎名林檎は大好きなので、嬉しいです。

なんか、最近TVの歌番組を見ていても、心かき乱される音楽が全く無いので、なんか寂しいな~と思っていた所でした。
椎名林檎で、しかもバンド、ときたら、私好みかもしれない!
久しぶりにCD買っちゃおうかしら。
私は、心かき乱される音楽が好きです。
いわゆる「癒し系」なんかは嫌いです。
作り手が、人には見せたくない様な、心の中の汚い部分や恥ずかしい部分を、搾り出す様に全て曝け出している様な音楽が好きです。
そして、聞いていて、全てを捨てたくなったり、生きているのが嫌になったり、全てを開放される様な音楽が好きです。
でも、最近は昔みたいに、マイナーな音楽を発掘していないので・・・。メジャーな市場にそんな音楽が出てくる事は中々ないですよね。
だから、CDもしばらく買ってなくて、なんか寂しいな~と思ってました。
東京事変、まだ聞いてないので何とも言えませんが、久々にそんな私好みの音楽だといいな~、と期待しています。
[PR]
by naosato113 | 2004-09-10 23:52 | 音楽