最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:パリの恋人( 8 )

ご無沙汰です。
最近、ブログは書いていませんでしたが、全く余裕が無かったわけでは無く(笑)色々とチェックはしていました。そして知ったビッグニュース(笑)
rubyさんのブログ「韓流中毒」で知ったのですが、BS日テレで、「パリの恋人」のほぼノーカット版が放送されるそうです!!
ほぼ・・・。DVDも「ほぼ」ノーカット版らしいので、きっと、DVDと同じ様な感じなのかしら?と予想してるのですが・・・。
まだ日程などは未定みたいです。
ところで、ウチはBS見れません・・・。何とかして、身近の人に録画を頼もうかと、たくらんでます(笑)
ママ友達に一人、BSが見れる人がいるんですが、録画を頼む為には、韓国ドラマFANである事をカミングアウトしなくてはならないなぁ・・(笑)
[PR]
by naosato113 | 2005-05-19 16:15 | パリの恋人
録画しておいたパリ恋、全部見ました!

(ネタバレがあります。韓国版の本当のラストに関する記述等がありますので、知りたくない方は読まないで下さいね♪)




ラストに関しては、若干、予備知識がありました。
BS日テレ版と、韓国版のラストが違う事も。
なので、そんなにショックは受けませんでした。
むしろ、BS日テレでバッサリとカットされた部分が放送されたと思ったので、良かった、と思いました。
何よりも、ラストのオチまでの、テヨンとギジュがあまりにもステキで、ストーリーも素晴らしかったので。
私は本来、ああいう・・・夢オチの様なラストは好きではありませんが、もう一人のテヨンとギジュの新しい恋が始まる予感に胸トキメキました。
しかし!これも本当のラストでは無かった!!(苦笑)
Rayas Roomさんで、本当の韓国版のラストを知る事ができ、私の中で本当にパリ恋が完結しました!
ラストのシーン。日テレ版だと、今までの話は、完全にもう一人のテヨンの書いたシナリオの中の話、の様に思えます。
が、実は、もう一人のテヨンが新聞を見ているシーンがカットされてるそうです。
その新聞には、ギジュとテヨンが結婚した様な事が書いてあるのです!
だから、今までのドラマの話も、現実だったという事になります。
これはひとまず、良かったな~と思いました♪
そこに到る経緯は色々あったみたいですが、知りたい方は、Rayas Roomさんで読んで見て下さい。
いや~、奥が深いぜ、韓ドラ・・・・。
他の方のブログとかまだあまり見ていませんが、ラストに関しては否定的な方が多いのかな?
私は、予備知識もあったので、そんなに嫌ではありませんでしたが、ベストでは無かったな~という気はしています。
でも、最初にも言いましたが、ラストはともかく、このドラマは本当にステキなドラマだったと思います。
トキメキや、感動や、幸せな気持ちをたくさんくれたドラマだったと思います。
ドラマチックなシーン、印象的なシーン、美しいシーン、そして笑えるシーンがたくさんありました。
そして何より、テヨンとギジュのキャラクターが本当に魅力的で、二人の出会いから恋愛に到るまでの経緯も、とてもドキドキしたし、ラブラブになってからの二人も本当に可愛くてステキでした。
パリ恋を最初から見てて良かったな~♪と心から思います。
できれば、ギジュとテヨンの幸せなその後を、3時間位見ていたいです。
後は、DVDを買うかどうか、悩むだけです(笑)
韓国版のリージョンフリーなんて、出ないよな~・・・・。
[PR]
by naosato113 | 2005-04-10 12:19 | パリの恋人
(一部内容を削除しました)

最近は、TV放送を見た後、夜、ブログでカットシーンをチェックするのが日課となっております♪
そんな私が最近ホントに大変お世話になっているのが、はっちさんのブログ
韓ドラ日記
と、rayasさんのブログ
Rayas Room
です!!
rayasさんのブログによると、13話の1万ウォンのデートシーンがカットされてるそうです。

それでは、13話・14話の日テレ版(笑)の感想をさらっと。
13話。バスのシーン。プロポーズのシーン。最高でした!
テヨンの乗ったバスに、車で並走するギジュ。あ、こんなシーン他の韓ドラでもあった様な(笑)
バスに乗り込んだギジュも又可愛い♪
そして、バスから降りて、バス停でプロポーズ!
「答えは3択だ。
1、YES、すぐに結婚する。
2、NO、でも君のNOはYESだから、すぐに結婚する。
3、1日考えたい。1日考えたら、すぐに結婚する。どれがいい?
テヨンの答えは・・。「4番。結婚より婚約が先でしょ!」
この時、バス停には大勢の野次馬が・・・。みんな、興味津々なのに、二人が野次馬の方を見ると、一斉に視線を外すのが可笑しい(笑)たまらずに口を出す、おしさんとおばさんも最高♪
話は飛んで・・。遂に、秘密が!ギジュはギヘの息子だった!!
スヒョク、聞いてると思ったら、聞いてないし(笑)
ギヘは、スヒョクもテヨンの事を想っている事を知り、態度が一変!
そして、ギヘ、テヨン、ギジュの3人で食事をするけど、ギヘはテヨンに「あなたが気に入らないの」と!!この時のギヘ、睨む。睨む。怖いよ~!怖いよ~!
テヨン、ホントに可哀想・・・。幸せな筈なのに・・・。
14話。
スンギョンは二人の婚約を知り、お祝いの品をテヨンにギジュへ届けさせる。スンギョン、見方なのか、敵なのか、分からなかったけど、見方なんですね~良かった♪
会長は、二人の婚約を認めるけど、裏でピルボに金を渡したり、裏工作してる・・・。ううう。
ユナも秘密を知ってしまった!最近、ユナの行動は空回りばっかりで笑えたけど、大きな切り札を手に入れた!うまく使えよ!・・・って、うまく使われたら、ギジュとテヨンの立場が悪くなるから困るんだけど・・・。でもユナって悪役にしては、空回りばっかりだから、なんか憐れで・・・(笑)
婚約式!記者達の質問にテヨンは「お金持ちである事は、個性にすぎない。」と語る。それを聞いて、嬉しそうなギジュが可愛い♪そして見詰めあい、微笑みあう二人♪
そして、最後!チェ理事の口から、スヒョクは秘密を知ってしまう!衝撃SHOCK!!!!
だんだん、切ない展開になりそうな予感・・・。
[PR]
by naosato113 | 2005-03-25 06:13 | パリの恋人
11話はなんといっても、最後のキスシーン♪
もう、どきどき&ニヤニヤでした!
12話も、キスシーンから。
グルグル回る長~いキスシーン♪
そして、予想通り、それを目撃するスヒョク。衝撃SHOCK!!
おまけに、ユナも目撃。
しかし、ギジュとテヨンの絆はしっかりと強い物になりました♪
スヒョクにもハッキリと断ったし!
しかし、会長、ユナ母に脅しの様な事を言われて、傷つくテヨン。
スヒョクを傷つけた事も、テヨンの心を傷つける・・・。
そんなテヨンをギジュはピアノのあるバーみたいな所へ連れて行く。
そして歌を歌う。
このシーンがもう最高――――――♪♪♪
うっとり♪
し・か・し。
日テレ版では歌を歌って終わりですが。いや、私はそれでも十分満足してたんですが、なんとこの後、カットシーンがあると言うではないですか?!
なんとギジュがテヨンに

「一緒に暮らそうか?」

と言うのです!!!!
な・・・・・・・・なんでこんなステキなシーンがカットなの?!
もう、かなり本気で、DVD欲しいんだけど!
でも、日本から発売される奴は、高いし、完全にノーカットでは無いし・・・。
しかし、韓国版は、日本語字幕付きで安いけど、リージョンコード3だから見れないし・・・。
台湾版はリージョンフリーで安いけど、字幕は中国語だし・・・・。
は―――。
日テレ版がこんなにカットシーンが多いのって、絶対、DVD売る為の策略だよ・・・・絶対・・・。
それなら、せめて、100%ノーカットにしろっつうの!!!
ああ・・・・・パリ恋中毒は日増しに重症になっていく・・・・・。
[PR]
by naosato113 | 2005-03-23 23:25 | パリの恋人
どんどんどんどん面白くなってきます、パリ恋!
(7話)
スヒョクがテヨンに告白、から始まる7話。
7話の見所は、サウナ♪
サウナのシーンは前半がバッサリ、カットされてるそうです。
いきなり、タオルを頭に巻き、Tシャツを着て、卵をいっぱい持ったギジュが現れたので、ビックリ&爆笑&「ここどこだよ?」状態でした。
いや~、このギジュ、最高潮にぶさいくで可愛い♪
そして、横になったテヨンの横に座ったオヤジをどかすギジュも可愛い♪
「ここは元々僕の場所なんで・・・」って(笑)
ギジュは、父にテヨンを辞めさせる様に言われ、悩む。
最後、ギジュはテヨンに解雇を言い渡す!
ところで、アルパチーノの真似をするギジュは最高にカッコイイけど、私はそれより、サウナシーンのギジュの方が好き(笑)おかしいですか??
(8話)
解雇の理由を聞くテヨンに、ギジュは「君が僕の傍にいるのが嫌になったからだ」と・・・。
テヨンはプールに飛び込む。
すかさず、眼鏡を外し、プールに飛び込むギジュ。
ギジュが手を掴もうとするのを振り払い、テヨンは泳いでプールから上がる。
「どういうつもりだ!」と怒るギジュにテヨンは・・・・
「あなたも嘘をついてると思ったから・・・。」
そしてずぶ濡れのまま帰るテヨン。
このシーン大好き!
凄く綺麗で印象的なシーンだと思います。
次の日。会社を出たテヨンを尾行するギジュ!ストーカー!
公園で座るテヨンの後ろにギジュ。
テヨンは自分の写真を撮る。出来上がった写真には、ギジュの姿が写ってる!
振りかえるが、そこにギジュはもういない。
このシーンも大好き!私のトキメキのツボを確実に突いてくるパリ恋。恐ろしや・・・。
スヒョクはギジュに荷物を運んでくれと頼み、テヨンの家へ。
そこで、テヨン・ギジュ・スヒョクの3人が鉢合わせ!気まずい~!!
ギジュはスヒョクの気持ちに気付く。
最後、ギジュとユナの婚約式!!
ギジュの衣装が凄いんですけど・・。ベストとネクタイの柄が・・・・。
(9話)
婚約式に現れたギジュは、婚約式の中止と婚約破棄を宣言!
上へ下への大騒ぎ!
ギジュはテヨンの所へ。そしてテヨンの家へ。
「着替えてくる」といって、隣の部屋へ入るギジュ。しかし・・・。
「入ってくるな!」やけに必死なギジュ(笑)この時点で次の展開が予想できて、大笑いだった私。
扉を開けると・・・。案の定そこには、青のジャージを来たギジュが!!
似合わない~!でも可愛い~!最高~!そして爆笑~!
ギジュはテヨンの家で一晩泊まる。
そしてその頃・・・。スヒョクはテヨンの家の前に一晩中いた!!!
ス・ト・―・カ・―♪夏だからいいけど、冬だったら凍えてたよ。
翌日、新聞の1面に、婚約破棄の記事が。
天国の階段でも思ったけど、御曹司の婚約とか婚約破棄って、1面を飾る程の事なんですか?
テヨンは会社に来る。
ユナの母も来る。ユナ母はギジュ父に
「主人は口が堅いけど、私は元女優だから口は軽いんです」と!!
何かギジュ父の弱みを握ってるって事ですよね――?!な・・・何なんだろう!気になる~!
気になると言えば、チェ理事とギジュ姉の関係も気になる・・。
テヨンはギジュにお金を渡す。
「これは口実です」というテヨン。
「わざと置いて来た。口実にさせたくて。」というギジュ。ここの二人イイ感じ~♪
しかし、そこへ、ギジュ父登場!ギャ――!!
(10話)
ギジュは父に「好きな人です。この人と恋愛したい」と宣言!
父は「妊娠でもしたか?この手の女が良く使う手だ」つくずく嫌なオヤジだ~。
ギジュはテヨンを家まで送る。
「なんであんな事言ったんですか?」と言うテヨンにギジュは
「本心だ。」と告白。
自分の気持ちに気付いてからは、行動が迅速でストレートなギジュ。いいですね~。
テヨンは一晩中眠れずに悩む、悩む・・・・。
その後、ギジュはシネコンで、スンギョンの前でテヨンをかっさらい、デート♪
しかし、スンギョンの心中は穏やかじゃない・・。
ギジュは~、ああいう事するから、女の嫉妬心に火を付けてしまうという事に気付かないのだろうか?気付かないのでしょう。ユナといい、スンギョンといい、ギジュの行動のせいで、余計、嫉妬心が大きくなってる様な・・・。
そしてデートシーン!テヨンが嫌がっても手を繋いでるギジュが可笑しい&可愛い♪
財布を出す時も手を繋ぎっぱなしって、どうなのよ!
でも、そんなギジュが可愛い・・・。
しかし、豚の貯金箱・・・・デカくないですか?!一体いくら貯まるんだ?!!
それを持ったままデートするギジュが又・・・・♪
外で突然テヨンに抱きついたり、又しても「ハニーちゃ~ん」と叫んだり、いい年した大人が何をやってるんだ!そこが又・・・・♪
それにしても、ギジュといい、あの人といい、恋愛を知らない御曹司が恋愛すると、どうしてこうも、バカになるんでしょうか。そこが又、可愛いんだけど~♪(いい加減にしろ・・)
テヨンの家まで来た二人。そこへスヒョク登場!
バチバチバチバチバチ・・・・・・。
スヒョクとギジュの間に火花が飛び散ってます・・・・・。
ああ、本当にパリ恋は面白い♪そしてカットシーンが多くて悔しい・・・。
韓国版のDVDって、PSXじゃ見れないよね・・・・(ポツリ)。
[PR]
by naosato113 | 2005-03-18 00:03 | パリの恋人
文句ばっかり言ってないで、6話までの感想を書きたいと思います♪
主に韓ドラをあまり見ない私の友向けに(笑)、ストーリーをざっと紹介すると・・・。

カン・テヨン(キム・ジョンウン)はパリに留学して映画の勉強をしていた。
テヨンは、GD自動車の御曹司、ハン・キジュ(パク・シニャン)の家で、家政婦のバイトをする事に。
一方、テヨンは街で偶然、ギジュの甥、ユン・スヒョク(イ・ドンゴン)と出会う。
その後、ギジュは帰国。GD自動車の社長に就任する。
テヨンも、父の法事の為、一時帰国。が。テヨンの叔父、ビルボがトラブルを起こして失踪した為、パリ行きを断念し、韓国に残る事に。
そして、スヒョク、テヨンの友達ヤンミも帰国。スヒョクはテヨンの家で居候をする。
テヨンはギジュの会社の広報にコネ入社する。
ギジュはテヨンの高校時代の同級生で、議員の娘、ムン・ユナと見合いをする。婚約しそうな勢い・・・。ユナは、テヨンに対抗して(?)ギジュの会社に入社し、テヨンにいじわるをする。
テヨンとギジュは、お互いに魅かれあっている様な微妙な関係。
一方、スヒョクはテヨンへの思いを募らせる。そして、テヨンとギジュの思いにも何となく気付いている。そして、6話の最後で、スヒョクはテヨンに告白?!

もの凄く大雑把に言うとこんな感じです。
無味乾燥な書き方なので、面白さが全く伝わらないな(笑)

4・5話のギジュの「ハニ―ちゃん」発言には爆笑♪
ハニーちゃんって・・・。ハニーちゃんって・・・。
ユナのもくろみで、印刷ミス出て、テヨンは残業。それを手伝うギジュ。
仲睦まじい二人が可愛いです♪そこに現れるスヒョクは「ガーン!」
更に、テヨンがギジュに寿司を食べさせる光景を目の当たりにして、又々「ガーン!!」
ギジュが帰るのを、切なそうな瞳で見詰めるテヨンを見て、更に「ガーン!!!」
可哀想に、スヒョク。
翌日、会社の屋上でギジュはテヨンに化粧道具一式をプレゼント♪
この二人のシーンは微笑ましくて大好きです♪♪
スヒョクの思いは痛い程分かるけど、やっぱりギジュとテヨンの二人がお似合いなので、スヒョクゴメンよ~。
でも、スヒョクはかなりストーカーなんですが、イ・ドンゴンンがかっこいいせいか(笑)ちっとも嫌な感じはしません。美日々のソンジェとかは、うっとうしいだけだったけど(失言!)。
頑張れ若者~!と思わず応援してしまう。でも、最後にうまくいってほしいのは、もちろん、テヨンとギジュですが。
スヒョクは最後にテヨンに告白!
「愛してる女が・・・」なんて言われては、鈍感なテヨンも気付かないわけにはいくまい。
スヒョク、先手必勝なるか?!いや、なっては困るけど。
ギジュ、ボヤボヤしてないで、頑張って~!
ところで、ギジュは、さっさと父親に「ユナと婚約しない」と言えばいいのに・・・。
[PR]
by naosato113 | 2005-03-11 23:06 | パリの恋人
「パリの恋人」、日テレで6話まで見ました!
見ていて繋がらない部分が所々あるので、「あ~、カットシーンが多いって言ってたもんな~」と呑気に思ってたんですが、
いっつも見させて頂いているはっちさんのブログ
韓ドラ日記
を見て愕然!!
重要なカットシーンがあまりにも多すぎる!!(号泣)
怒りすら覚える程です。
「美しき日々」のカットシーンの比では無いよ!
悔しかったらBSに入れという事でしょうか?でもBSもカットシーンあるみたいだし・・・。
同じく、いつも見させて頂いているrubyさんのブログ
韓流中毒
によると、BS版は、オリジナル版とはラストが違うらしいし!!
映画ならともかく、ドラマでそれはやめてくれ~!
とりあえず、韓ドラ日記を毎日チェックして、カットシーンを読み、ストーリーを納得している状況です。
スンギョンがギジュに「恋してる表情よ」というシーンや
ギジュがテヨンの為に化粧品を買いに行くシーンや、
ギジュがテヨンのおじさんを釈放してあげた事をテヨンが知り、ギジュとテヨンが回転寿司屋(?)で話すシーンとか、見たいな~。
まあ、でも、悔しかったら、BSとかに入ればいいわけなので、文句言わずに、これからも楽しく見続けようと思います♪(私って前向き♪)
面白い事には変わりは無いので♪
それより気になるのは、読売新聞のラテ欄に、登場人物が「イ・ドンゴン他」と書いてある事・・・。
[PR]
by naosato113 | 2005-03-11 10:55 | パリの恋人
いや~!!「パリの恋人」面白い――♪どうしよ~♪(何を?)
ギジュがテヨンをじ―――っと見詰めてて、テヨンはその視線にとまどっていて・・・。
お互いになんか気になる様な、でもまだ恋では無い様な。
そんな微妙な距離感がたまらなくドキドキして良いです。
イ・ドンゴンもかっこいいし~♪
それにしても、パク・シニャンは大江千里似で(まだ言うか)、髪型はオールバックで、全然私の好みとは遠いんですが、何故にこんなにトキメクのでしょうか。
ギジュのキャラクタ~が私好みだからかしら?
時間が無いので、今度ゆっくり書きたいと思います。
[PR]
by naosato113 | 2005-03-04 23:11 | パリの恋人