最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ドラマ(日本)( 56 )

これ、ドラマってカテゴリに入れていいのかな?しばし悩む。
日曜朝にやっていた「仮面ライダーカブト」。
超――ハマっていましたが、この間、最終回を迎えてしまいました。
え~~~ん、悲しい・・・・・・・・・・。
仮面ライダーシリーズを全部通して見たのは初めて!
まずは、主人公の天道総司の「俺様キャラ」ぶりに引かれ。
所かまわず女性にメイクする人やら、究極の世間知らずのお坊ちゃまやら、その執事やら、組織を追われて落ちぶれた地獄の兄弟やら・・・・・次々に現れる破天荒なキャラに度肝を抜かれ・・・。
仮面ライダーなのに、料理対決やら、豆腐対決やら、メイク対決やら、黒包丁白包丁やら・・・突拍子のないストーリーに度肝を抜かれ・・・。
ドレイクとゴンの二人の関係や、神代剣とみさきさんの二人の淡い恋や、天道総司とひよりの兄弟愛やらに胸キュンし・・・(笑)
最後の方、ストーリーが核心にせまってきてるのに、相変わらず、神代剣や地獄の兄弟のお笑いキャラによる、お笑いコントに爆笑し・・・。
最終回。
激戦のさなか、そんな中でも、のんきに料理を作ってるひよりに「おいおい」とツッコミを入れずにはいられなかった・・・(笑)
最後はあきれる位のハッピーエンドでしたが、私的には最高に良かったです★
とにかく、キャラの全てが・・・・立っていた!!!
全てのキャラが愛しいです(笑)もうあの人達に会えないと思うと悲しい――(泣)
そして、天道総司役の水嶋ヒロ君は、絶対この先ドラマに引っ張りだこだと思う★
神代剣役の子も!!他のドラマで見るのが楽しみです★

ちなみに、カブトの後番は・・・「仮面ライダー電王」
仮面ライダーなのに、電車に乗り、仮面ライダーなのに、桃太郎の力を持ってるらしい・・・・・・

はぁぁぁぁ?

若干意味不明ですが、一応初回は見てみるつもり~。
[PR]
by naosato113 | 2007-01-23 23:19 | ドラマ(日本)

今期のドラマ色々。

今回は久しぶりにドラマを色々見てます。見続けるかどうかは分からないけど(笑)
とりあえず、「花より男子2」「特命係長・只野仁」「華麗なる一族」「わるいやつら」
を見ました。感想を。

①「花より男子2」
1の時からハマって見てました★2もやっぱり面白い!!
ていうか、小栗旬君演じる、花沢類が・・・・・・
素敵すぎる・・・・・・・・・・★★
少女漫画から抜け出てきた様な、という言葉は、小栗類の為に作られた言葉だと思った(笑)
一つ一つの動作、ポーズが美しすぎる。漫画的すぎる!!漫画そのもの!!
原作は遠い昔、漫画喫茶で読んだきりなので、原作通りかどうかは分からないけど、非常に漫画的なビジュアル、雰囲気、だなと思いました。
要するに萌えるって事ですが(笑)
松潤の道明寺は私的にはイマイチなんです・・松潤は好きなんだけど・・もっと可愛い松潤が好き・・。松潤の道明寺は怖すぎる・・・。
あ!後、1話に出てきた、生田斗馬!!!
素敵すぎた―――――――――!!!!
悪くて、かっこよくて、最高でした~!!生田君、ゴールデンのドラマにもっと出てほしいな★

②「華麗なる一族」
見る気無かったのに・・。なんかやたら評判いいので、しかも、1話を再放送してたので、見てしまいました。
・・・・・・・面白かった!!!!!
私、キムタクドラマはほとんど見ないんですが・・・・・なんかどのドラマを見ても「俺ってキムタク」って感じがして・・・・(笑)
でも、この話は話が重厚で、出てる俳優の層も厚いせいか、「俺ってキムタク」感は薄かった・・・気がする。
で、話がとにかく面白かった!!!
好きです~!!こんなドロドロ!!!身内間のドロドロ!!!
そして・・・・何と言っても・・・・・・・・
鈴木京香が色っぽい!!!!
これだけでも、このドラマ見る価値が十分あると思った(笑)
とにかく、色っぽくて、悪い・・とことん悪くて頭の良い女で、このキャラ大好きです!!
鉄平は・・まっすぐで、熱くて、希望に燃えてて・・・まっすぐすぎるので、興味が無い(笑)
中村トオルとか、鉄平の父とか、悪人キャラが気になります~★

③「わるいやつら」
これも見る気無かったんですが、友達のブログ見て、興味を持って見ました。
でも、その友達が1話見れなかったみたいなので・・・感想はネタバレなしで簡単に・・・

上川さん・・・・・・・・・・・・・エロい!!!!!

・・・・・・・・・・好み★
悪いおとこ大好きです、私~!!!
以上。

④「特命係長・只野仁」
パート1の時から、2時間SPなども、欠かさずに見てきたこのドラマ。
正直、お腹いっぱい感もあるんですが(笑)
もうこうなったら、とことん付いて行く!全シリーズ見てやる!って勢いです(笑)
ワンパターンだけど、やっぱ面白い~!そしてエロいし。
今や大出世した、えびちゃんや永井大が、ちょい役で出てるのもおいしい~!

以上です。世の中ツンデレがはやりだと思いますが(ていうか、私がツンデレ大好き)今期のドラマは、ツンデレどころでは無い・・・・悪いおとこ(おんな)が大流行ですね★(私の中で)
少女漫画原作の甘々な話が大好きですが、「悪いやつら」や「華麗なる一族」みたいな、ドロドロ重々な話も、やっぱいいよね~と感じました。
[PR]
by naosato113 | 2007-01-23 22:57 | ドラマ(日本)

14才の母。

ドラマ「14才の母」。1話から見てました。今日最終回でした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・感動した・・・・・・・・・・・・・・・・!!





もう、本当にいいドラマでした。心底感動した。
14才が出産するという内容だけど、私が感動したのは、親の子への愛ですか。
主人公の未希の両親の、未希を心配し、信じ、色々な困難に立ち向かい、未希を必死で守ろうとする、深い愛。
そして、相手の桐ちゃんの母親の、やり方は乱暴だけど、桐ちゃんを必死で守ろうとする、壮絶な愛。
そして、未希の、赤ちゃん、そらちゃんへの愛。
そんなこんなに、毎回ウルウルさせられっぱなしでした、もう。
最終回。子供は無事に退院し、未希と桐ちゃんも将来結婚する事になり、めでたしめでたし・・・と思いきや。
未希の出産を快く思わないご近所さんの存在とか、公立の中学校への転校とか、将来への不安は尽きなくて。
今後、未希はどんな人生を歩むんだろう。どんな苦労するんだろう。
心ない人々の言葉に傷つくんだろうか。
そらちゃんはどんな子に成長するんだろう。
・・・・・・・などなど、色々考えて、胸がいっぱいになりました。

後、赤ちゃんヤバイ。赤ちゃんの呼吸が止まるシーンとか、ホント見てて最高に辛くて、ヤバかった。
でも、最後は2500gにまで成長して、ホント良かったよ~!!


最高にいいドラマでした。
[PR]
by naosato113 | 2006-12-21 00:01 | ドラマ(日本)

あ、もう一言。

さっき、日記書いたんですが、一言、言い忘れました。

「のだめカンタービレ」(ドラマ)も、
超―――――――――――――――――――――――――――
超―――――――――――――――――――――――――――
超―――――――――――――――――――――――――――
超―――――――――――――――――――――――――――
超―――――――――――――――――――――――――――
超―――――――――――――――――――――――――――

面白い!!!!!!!!!!!!
以上。ボキャブラリー増やせ、自分。
[PR]
by naosato113 | 2006-12-19 23:43 | ドラマ(日本)

「デスノート前編」

デスノート。原作の漫画が、凄く大好きで大好きで。
映画も凄く観たかったので、こんなに早くTVでやってくれて嬉しい☆

映画、良かったです!!
最初の方はほとんど原作と同じなので、「うわ―同じだ―」って感激しながら、見てた(笑)
でも、先の展開がわかるので、ドキドキ感は無し。
しかし、最後の方は原作と違う、映画版オリジナルのストーリー。
これが良かったな―――!!!
ライトが最低で!!
私は、この話の中では、ダントツでライトが大好きなんです。
顔はカッコ良くて、秀才でスポーツも万能で、とにかく天才。
デスノートを使って犯罪者を裁いて、自分では自分を正義だと、神だと思ってる。
でも、実際は自分の目的の為には死を弄んだり、犯罪者以外の人間も殺してしまう。
最悪最低の殺人鬼。
そこが大好き☆
・・・・・・って、こうやって書くと私、頭おかしい人みたい(笑)でも、何だか分からないけど、好きなんだよ~!!
映画化するにあたって、私、若干、ライトの最悪さを薄めて描かれるんじゃないか、って不安があったんです。倫理的な問題から。
でも!この映画、後半のライトは、原作以上に最低最悪だった!
だって、恋人を・・・・・・・・・・・・。
この最悪なエピソードを作った脚本家、監督にブラボーです!!
あ、最悪最悪って言ってますけど、最高に良かったって事ですよ。

ライト役の藤原竜也君はやっぱ巧い――!
そして、Lは最高に可愛くて良かったです☆そしてLはかなり原作通りで良かった~。
足で足を掻く所とか、携帯の持ち方とか、お菓子をバクバク食べる所とか、「わ~原作と一緒~!」って、いちいち大喜びでした。
色んな考え型があると思いますが、私は、漫画を映像化する際には、ある程度、原作通りにしてほしいな~、という考えです。

そして、ラスト。ライトとLが対面!
Lの手には・・・・・・ポテチ!!!(笑)
この演出も最高に良かった――!Lからライトへの、物凄い宣戦布告。
いやがおうにも、後半への期待が膨らむじゃないですか!!

そして、ミサミサのストーカーの話も良かったですね。
原作では、ミサミサの過去の話は、さらっとしか描かれてないんですよね。
原作読んだ時、「なんでこんな重い過去なのに、こんなにサラっと描くんだろう・・」って不思議に思ってて。
だから、映画では、ストーカーに襲われそうになるミサミサがリアルに描かれていて良かったです。最初の方に伏線もあったし。(ミサミサが鼻かんだティッシュを拾うストーカー)
ただ、ミサミサはもっと声高めで・・キャピキャピ感が欲しいな~なんて思ったりして。戸田恵理香ちゃんは超可愛いし、ルックス的には最高なんですが。
あ、でもCMで見た、後編のミサミサ監禁シーンは最高ですね(笑)
あのシーンを観る為だけでも、あの映画観る価値あると思う・・・って、どこの変態オヤジだよ!

そんな感じで、後編も、劇場では見れないと思うので、DVD出たら、見たいと思いま~す☆
[PR]
by naosato113 | 2006-11-01 22:35 | ドラマ(日本)
今期は見たいドラマがいっぱいあって、1話だけ色々チェックしたけど、結局、見続けるのは、「ひと恋」はもちろんの事、後はのだめと14歳の母かな・・。感想書きます。

「のだめカンタービレ」

原作は全く読んだ事無いんですが・・・。
面白い!!!ストーリーも面白いし、キャラも面白いし、漫画チックな演出もうく事なく、ハマってるし・・・。
でも、なんと言っても一番素晴らしかったのは・・・

千秋様!!!

何様、俺様、千秋様!!!

俺様でかっこ良くて天才で、でも挫折して負け犬で、ボロボロになっている千秋様に、最高に胸キュンでした~(笑)
最初の涙ポロリで、涙フェチの私の心を掴んだよ。
そんな俺様キャラがふと見せる優しさが最高にたまらない!
のだめに料理は作ってあげて

「今度はもっとうまいのを作ってやるよ」とか!

頭が臭い(笑)のだめの髪をわしゃわしゃ洗ってあげて、ドライヤーまで丁寧にかえてあげたりとか!
千秋様最高~☆
のだめも最高に可愛かったです!
原作読みたいな~。少女漫画だよね。やっぱ少女漫画っていいわ~。

今期は後、「14歳の母」も見てます。今の所。
志田未来ちゃんがめちゃめちゃ巧いです~。相手役の男の子が、知的で影のある美少年で、これ又、少女漫画チックなキャラで、私のツボですよ~。
[PR]
by naosato113 | 2006-10-20 12:21 | ドラマ(日本)
土曜は、子供が9時頃に寝たので、9時5分頃から「特命係長只野仁SP」見れました!
そして、裏では、もちろん、電車男を録画・・・・!
只野仁ももちろん面白かったのですが、予定調和的なドラマなので、まあ、予想の範囲内の面白さ。

しかし!電車男は想像以上に面白かった――――!!

まず、冒頭。おたくブームにより、秋葉は一般人に占拠され、おたく達は肩身の狭い思いをしていた。ここ、面白かったな~。

そして、山田(電車)は沙織(エルメス)にプロポーズ・・・・・できない!
そして、サイバーネクストという会社が、電車男の正体を掴んだ人に1000万、とHPに告知する。
そして「電車男狩り」が始まる。
山田は、正体がバレない様に、沙織としばらく会わない様に・・・。
そして何故か、恋愛の行方が記されたブラックパールを探しに、タヒチへ!!
陣釜さんと!

相変わらず、陣釜さんは素敵でした~☆
タヒチで、カップルの男達に写真を撮ってもらい、カメラの前で悩殺ポーズ!男達は皆、陣釜さんのとりこに!
そして、山田が倒れている男達の後をたどって行くと、陣釜さんが!
色っぽいよ、陣釜さん~☆白石美帆。
で、なんだかんだあって、山田はブラックパールをゲット~!
でも、それには、エルメスとの破局を示す言葉が書いてあった・・・。
その間、陣釜さんは、山田そっくりの現地人とデキちゃってるし・・・。
陣釜さんのどSぶりが、今回も全開で炸裂で、最高に良かったです~♪

その間、日本では沙織が、傾きかけた祖父の会社を立て直す為に、お見合い。
相手はサイバーネクストの社長・前園(北村一輝)で、電車男でひと儲けしようとたくらんでた。
そして、山田は、自分が身を引けば、沙織が幸せになれる・・・と思って、沙織に別れを切り出す・・・。

そして、山田は、サイバーネクストが企画した、「電車男ミュージアム」で、観客の前で自分の素顔を晒す事に。
事情を知った住人達。もし、電車の正体がバレたら、電車が大変な事になる。
住人達は「電車男ミュージアム」に集結し、妨害しようとする。
でも、警備員達に阻まれて、取り押さえられてしまう。
そ・こ・で。今までセリフが一言も無かった、住人の一人の小栗旬君が、ハッキング!
ハッキング!!
この時の小栗君が超――カッコ良かった~!!
そして、ステージのスクリーン(?)に、掲示板を映し出す事に成功する。
住人達は、掲示板に、電車男をステージに立たせてはいけない、電車とエルメスの幸せを壊してはいけない、みたいなカキコミをする。

あ~・・・このシーンは、めっちゃ感動しました~!!ミュージアムに駆けつけて、必死に観客を止める住人達。
牛島なんか、関西から来てんだよ、スゲ~(笑)引きこもり君も来てるし。
皆の掲示板へのカキコミ。感動しました~。

ステージに上がる山田。
しかし、掲示板を見た人々は、ステージに背を向け、皆帰って行った・・・。

それを見た前園は、完敗を宣言。
前園のキャラ。途中までは普通だったのに、途中から可笑しなキャラになってました。
あのキャラ、最高~☆前園を演じた北村一輝って、あくが強い役が多いけど、ホント、この役も最高でした~!
最後なんて、赤ちゃんみたいなっちゃって(笑)指しゃぶりとかしちゃってるし。

結局、山田がゲットしたブラックパールは、前園が作った偽者。
本物は陣釜さんがゲットして、沙織の手に。
いや~。陣釜さんて、やっぱり、山田が好きなんじゃないかな(笑)

山田は沙織にプロポーズ。
「僕とけ・・・け・・・・け・・・・・」

♪チャラ~ン  涙の中に微か~な~光がともったら~あ~♪

ひえぇぇぇぇ!!ここで終わりかよぉぉぉぉ!!
でも、まあ、ラストは分かりきってるから、別にいいんだけど(笑)
歌の最後には、山田と沙織が仲良く手をつないで、タヒチかな?砂浜を歩いてた。
ハッピーエンドですね~。めでたしめでたし~。

でも、今回も、主役はエルメスでなく!あくまでも!電車と住人達。
物語のメインは、電車とエルメスの恋愛でな無く!あくまでも!電車と住人達の友情!
・・・だと思いました。だから好きなんです、このドラマ!

連ドラが始まる前に、「エルメスが主役です」って言ってたのは、絶対、伊東美咲サイドを納得させる為だと思う(笑)
今回は、美咲さんは「サプリ」があったから、出番が少なかったという見方もできるけど。
でも、やっぱりこのドラマの主役は、電車であり、住人だな。

でもね。美咲さんの演技は棒読み・・だと思うけど、美咲さんのエルメスは好き!
「サプリ」のミナミはイマイチだったけど、エルメスは、美咲さんにピッタリだと思う!
華がある!可愛い。やっぱり。

その他に、気になった事を箇条書きで。

・山田の妹(?)の名前がマチルダ――!!
・松永氏(劇団ひとり)と裕子ってまだ付き合ってたんだ・・・。
・桜井さんは最後に又あの不良達に車を盗まれるは、株で大損(1000万!)するわ、相変わらず、踏んだり蹴ったり!相変わらず、着メロは♪マイアヒ~だし。
・声優のかりんちゃんが最高だった。(私がいいって言うまで息止めて~!のシーン。ドSだわ!)
・前園の秘書(?)が色っぽくて素敵。

非常に長くなりました。やっぱ、このドラマ大好きだわ~♪もうこれで終わりだと思うと寂しいけど。期待を裏切らない最後で、とても良かったです!
[PR]
by naosato113 | 2006-09-25 00:30 | ドラマ(日本)
今週の土曜日に、「電車男DX・最後の聖戦」が放送されます。
電車男、大好きの私はもう、絶対見る!!

・・・・・・・・が!!

その時間・・・・・ちょうどその日、その時間に、テレ朝では・・・・

「特命係長只野仁スペシャル」がやるんですよ―――(号泣)

かぶってるじゃん・・・・・かぶってるじゃん―――!!(再号泣)

しょうがないので、「電車男」は録画して、「只野仁」は生で見ます。
この日は何がなんでも、子供たちには9時までに寝てもらわないと!!!

ところで、映画版の「電車男」、この間、TVで放送されてました。
脚本が「サプリ」と同じ金子ありさだった(笑)ちょっと見る前に不安になった(だってサプリの脚本、ヒド・・・・)
山田君と中谷さんの演技は最高に良かったと思います。
でも、私はドラマの方が好きかな。私は掲示板の住人萌えなので(笑)
後、演出とか、音楽(BGM)の入り方がイマイチだったと思います。

とりあえず、「電車男DX」は凄い楽しみ~♪
「サプリ」見て、美咲さんのあまりの大根ぶりにあぜんとして、美咲さんのイメージは私の中で急降下なのですが(笑)、「電車男」のエルメスは、なんか大丈夫。
現実感も生活感も無い役なので、彼女の棒読みっぷりも、「まあ、こういう役だからいいか、キレイだし」で許せる(笑)

ああ、それにしても、この二つのドラマの放送時間を一緒にするなんて・・・・(しくしくしくしく)
[PR]
by naosato113 | 2006-09-20 23:42 | ドラマ(日本)

白夜行(2話まで)

山田孝之君と綾瀬はるかちゃん主演のTBSドラマ白夜行。
ガツンとハマりました!!
久々に、胃がキリキリキリキリと痛くなる様な重―――い、ストーリー。
根底にあるのはラブストーリー。純愛。
もろ好みです。ガツンとハマった。

亮司(山田君)は雪穂(はるかちゃん)の為に、自分の父親を殺す。11歳の時に。
雪穂は亮司の為に母を殺す。
その事実を隠す為に、二人は会った事の無い他人として生きる事に決める。
7年後、二人は再会。事実がバレる事を恐れ、又罪を重ねていく・・・。みたいな感じです。

山田君がとにかく凄い~!1話の最後。始めて登場した時、「7年間、何かを背負ってきた人間」の顔をしていました。
信号で笹垣と再会した時の、微妙な表情も凄かった~!!
2話では、なんか亮司がちょっとキモい(笑)、怪しい所がたまらなく良かったです。
雪穂に「俺が自首すればよかった」とか「菊池と笹垣殺して、俺が死ねば済む話じゃん」とか言う所とか。声震えてるし。怪しいし、キモイし。
極限に追い詰められた人間?そんな雰囲気がバリバリ出てて、凄まじかったです。
物凄く演技が巧い人なんだ~と思った。今更か。
「もう一度、太陽の下を手をつないで歩きたかった」二人の願いは・・・多分叶わないけど、だからこそ、切なさでいっぱいになります。
武田鉄也も、怪しくて良かった~!これから亮司達を追い詰めるんでしょうね。楽しみです。
[PR]
by naosato113 | 2006-01-19 22:37 | ドラマ(日本)

藤木直人結婚~♪

藤木直人さんが結婚したそうです~♪めでたいね~♪

記事はコチラ→Yahoo!ニュース

私は以前、藤木さんの超~FANでした。最近は出演しているドラマもあまりチェックしてなかったりしますが(笑)こういうめでたいニュースは嬉しいです♪
おめでとうございます!

記事によると、お相手はOLさんで、6歳年下・・・という事は、27歳か。
出会いは9年前、大学のサークルだって!彼女は他の女子大の学生で。出会い方が普通~(笑)
フジッキーって、本当に普通の人だな~と思うんですが、こんな所も普通。そこが又ステキかも(笑)
でも、青春アミーゴ・・・じゃなくて、青春キャンパスライフだったんですね~。
お相手が女優さんでなくて、普通の方、っていうのは、なんか良いな~と思います。
芸能界で、周りには超綺麗な女優さんがいっぱいいたと思うけど、わき目も振らずに、彼女一筋に9年、そしてゴールインなんて、ステキじゃないですか~。
最近、フジッキー熱はダウンしてましたが、又ちょっとアップしてくるかも(笑)
末永くお幸せに~♪
[PR]
by naosato113 | 2005-12-29 15:31 | ドラマ(日本)