最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ドラマ(日本)( 56 )

「砦なき者」再放送!

今知ったよ~!大変だ~!
故・野沢尚氏脚本、役所広司・妻夫木聡出演のドラマ
「砦なき者」
が、今日、17(土)PM13:59~15:25に、テレ朝で再放送されるそうです!(関東以外は未確認・・・スミマセン)
去年の春に放送されたこの単発ドラマ。
私は凄く凄く凄く感動して、このブログを作るきっかけになったドラマです。
妻夫木君は、ドラマでは爽やか好青年ですが、このドラマでは、エロくてワルです!
エロいです!とにかくエロいです!
すっごいオススメのドラマです!視聴率は悪かったみたいだけど・・。
録画したのに消しちゃって、凄く後悔してたの・・・。
今回は保存するぞ~!!
[PR]
by naosato113 | 2005-09-17 04:29 | ドラマ(日本)

「電車男」10話

10話。感動だった――――!!!もう、涙、涙でした!!
今回、脚本に対して、参った!凄い!憎い!と思う瞬間がいっぱいありました!

掲示板の事がエルメス沙織にバレ、電車男・山田は沙織に「もう私の前に現れないで下さい」と言われる。そして電車は掲示板を去る。
そこで!
ず――っとPCが壊れていた阪神男・牛島が復活!いつPC直るのかなぁ・・つうか、直らないんだから買えよ!それかネットカフェでも行けよ!って思ってたんですが、やっとPCが直り、復活!
現状を知り、住人達に、電車を掲示板に呼び戻そうと提案する。
こ・・・・・この展開が・・・・巧い!凄い!参った!憎い!
以前は毎回、電車に対して良いアドバイスをしていた牛島。彼がいたら、電車は掲示板を去らなかったかも。でも、牛島のPCが壊れ、牛島がいない間に電車が去り、復活した牛島が・・・・・って、この展開が物凄く、効果的で感動的で、もう凄い―――!!(意味不明でスミマセン・・)
傷心の山田は秋葉原へ。
まず駅にいたのは、鉄道マニアの少年・カケル・・・・・・と、住人の一人の鉄道マニア!
この二人、親子だったのかぁ!!!ここも参った!
街では、なすびカップルがティッシュを配り、引きこもり・浅野が張り紙を貼り、ロリコン女・鏡萌が路上ライブをし、牛島はゴルフの生中継に乱入している。何度もニアミスするけど、傷心の山田は気付かない。
しかし、ラジオの公開放送で、かりんちゃんが電車男へのメッセージを!!
これを聴いた山田は再び街へ。
街には、あちこちに電車男へのメッセージが!!!
どれが誰のメッセージか、大体分かる所が凄い(笑)
もうこのシーンは感動!感動!感動!涙!涙!涙!!!!
原作を読んだ時も、一番感動したのは、電車とエルメスの愛ではなく、
「電車と住人達との愛」
でした。電車を心から愛し、応援する住人達。そして、そんな住人達を愛し、感謝する電車。
このシーンも、住人の電車への愛が溢れまくっていて、もう感動・感動・感動でした!!
飛行機雲には笑ったけど。
そして山田は掲示板に復活!!このシーンも感動だよ~~~!!
涙だよ~~~~!!!
そして山田は告白を決意する!
牛島の「俺達は電話線で繋がってるんじゃない。心で繋がってるんだ」にも感動・・・。
確かに、他の人のブログとか読んでて、そう思う瞬間はある。
そして今回も脇役キャラの魅力が炸裂してました。
今週の桜井さん。
又しても脳内妄想。そして、妄想で失敗(笑)そして妄想通り、エルメスとお見合い・・・・と思いきや、お見合いに現れたのはエルメス母!!!・・・ご愁傷様です。
今週の陣釜さん。
山田を押し倒すシーンも良かったけど、何といっても良かったのは、エルメス弟・もこみちにキレて、本性を現すシーン!やっぱり、陣釜さんは、このドラマ最強のキャラです。
今週の黒木と及川君。
黒木は降格。そして及川君は部長に昇進。何故か山田を買っている及川君。
掲示板を見てるわけではなさそうだけど何故?!
そして、西部警察(間違えた!太陽にほえろでした)の音楽が流れたから、山下真二みたいに、今度は石原軍団の誰かが登場するのかと思った・・・・ら、及川君、もとい及川部長が、ブラインドを覗くシーンをパロってて笑えました。
そして最後。沙織は、どまどいながらも、掲示板を見る・・・・・・・所でブチッと終わり!!
あ―・・・・この終わり方も巧い、憎い!
このドラマって、最初からそうだけど、最後、凄い良い所でブチッと終わりますよね。
これが又、「うわ―――!この後どうなるの―――!!」って、凄い気になる。
そして、サンボマスターを聴きながら、余韻に浸る(笑)
そして一週間、「どうなるんだ、どうなるんだ」って、頭の中で想像してしまう。
来週は最終回!
結末は分かっているけど、凄く、凄く、凄く楽しみです!
エルメスの「大人のキスできる?」が楽しみだ~♪
(まさかこのシーンが無いって事は無いよね?!)
[PR]
by naosato113 | 2005-09-17 04:16 | ドラマ(日本)

ゴーゴーゴルディーロ!

最近、気になる人・・・。それは・・・。

「魔法戦隊マジレンジャー」のマジシャインです!!!
a0016850_2355296.jpg

長女(3歳)がマジピンク大好きなので、時々見ていたんですが、マジシャイン・・・・超――かっこいいんだけど!!!
キザな所が又たまんないんだけど!!
演じているのは市川洋介さん。
a0016850_23553974.jpg

この写真はそうでもないけど、ちょっとフジッキー(藤木直人)に似てる・・。
大学在学中にモデルオーディションを受けたり、理数系だったり、デビューが遅い所も似てる・・。
市川さんのブログを見てみたら、結構天然で、可愛い人で、益々気になります・・・。
25歳。大学院に在学中だって~。好きなタイプは「はしのえみ」だって~。
今後も要チェック♪
[PR]
by naosato113 | 2005-09-11 00:03 | ドラマ(日本)

「電車男」8話

8話も面白かった~♪
面白い所はいっぱいあったんだけど、最後の山下真二に全て持っていかれた(笑)

まず、山田が入院して、主治医が「Dr.ナカマツ」(笑)
陣釜さんも、相変わらず飛ばしてて最高です♪
そして、先週から面白いのが桜井さん!
今回も、電車のふりしてカキコミしたけど速攻で見破られたり、海に行く時に「マイアヒ~♪」って歌ってたり、沙織にプロポーズする脳内イメージトレーニングしてたり、でも沙織には帰られちゃったり、更に車盗まれて、指輪も無くなって・・・・もう散々で最高に面白かった♪
後、ネットの住人の、「私おんなだけど」の女の人と、小栗旬君が元恋人っていうのにもビックリ!!そうきたか!
「私おんなだけど」の人は、なんでこの人、この掲示板見てるんだろう?って不思議だったんだけど、そういうわけだったのか!小栗君も、今まで出番がビックリする程少なかったけど、今回は多くて、良かったです~。
エルメスと電車の恋だけだと一瞬で話が終わってしまうから、色んなエピソードを混ぜ込んでるんですね~。
最後、電車がエルメスに、自分の部屋でオタクである事をカミングアウト。
フィギアやプラモで溢れかえっている部屋を見て、エルメスが
「私は好きですよ。個性的で」
このセリフには正直「え――――――!!」でした(笑)
こんな心の広いマリア様の様な女いるかい!!
そして、途中で、「スクールウォーズ」の主題歌「ヒーロー」が流れました。この時は「あれ?なんでこの曲が?」と不思議に思いました。
そしたら・・・・・・・・・・・。
最後に空港に現れたのは山下真二!!!!
これには超―――爆笑しました~!!
そうきたか――――!!
沙織の父が山下真二・・・・なんですかね?
予告見たら、陣釜さんと沙織弟がモメてたり、掲示板の事がバレそうになってたり、今後も波乱がありそうで、楽しみです♪
陣釜さんと沙織弟は、最後本気でくっつきそうな予感・・・。
[PR]
by naosato113 | 2005-08-26 21:28 | ドラマ(日本)

「電車男」6話まで。

毎回欠かさず、2回ずつ見ています、「電車男」。相変わらず、超~面白い♪
6話は特に最高でした。
6話は、電車男がエルメスの家に行き、最後には、エルメスに電車がオタクである事がバレてしまいました。
今回最高だったのは、ベノアの喫茶店で、住人達が勢揃いする所!!
「エルメス・・」「電車・・」「ちゃんと掴んでますから・・」「コミケ・・」等の言葉に反応する住人達が、最高に可笑しかったで~す。しかも、その中にポツンと豊原さんがいるのも可笑しかった(笑)
豊原さんは、ひょっとして今回初めてカキコミしたのでは?すっかり「エルメス萌え」で笑えます(笑)
その後、住人達のPCの側にベノアの紅茶の缶が置かれていたのも可笑しかったです。
後、最近出て来なかった、駅名を連呼する少年が又出てきたのも嬉しかったです。
電車のオタク仲間の劇団ひとりは、かなりリアルな演技で凄いのですが、今回の「海亀の産卵」は、かなり本気でキモかった(笑)空気読めてないし。
最後、豊原さんが「エルメスは沙織だったんだ~」と言って、車をかっ飛ばしていた理由が、最初分かりませんでした。私、鈍いので・・。電車がオタクである事がバレたら大変だ、と思って、かっ飛ばしていたんです・・・ね?私、最初、豊原さんは電車の恋のライバルになるのかと思ってました。でも、今やすっかりエルメス萌えで・・・電車の事も応援してる・・・って事なのかな?
それから、ずっと、山田(電車男)のお母さんが出てきませんが、実は住人の一人だったら面白いな~とか思います。頭にカーラー巻いてるおばさんとか。
このドラマは、脇役もとても最高にいい味出してます。
NO.1は、何と言っても陣釜さん!!今回はエルメス弟の速水もこみちと急接近してましたね。速水もこみちはいつ見てもかっこいいです。こんな店員がお店にいたら、多少高くても、店員目当てで通っちゃいます!
それから、山田の会社の上司とイケメン同僚も大好きなんですが、6話は出番が無くて残念でした~!
でも、まだ6話・・・ですよね?半分ですよね?後半分、どうやってもたせるんだろう?(笑)なんて余計な心配をしてしまいます。
韓国ドラマだったら、後、交通事故とか記憶喪失とか、婚約式とか、出生の秘密とか、病気とかのエピソードが来る所ですが(笑)
とにかく、今後も楽しみです♪
[PR]
by naosato113 | 2005-08-12 22:33 | ドラマ(日本)

「電車男」1話

いや――――――――!!!超、超、超~面白かったです!電車男~♪
2回も見ちゃった・・・。
最初、「エルメスが主人公」って聞いてたんで、心配してたんですが、・・・・・主役、電車男じゃん。伊藤君じゃん。良かった。
私は「電車男」2ちゃんねるのまとめみたいので読んだんですが、一番面白いと思ったのは、電車男を応援するスレ住人達です。
ドラマではスレ住人達がすごくたくさん出てきて、スレ住人達とのやりとりが濃く描かれてたので、とっても面白かった~!
以下、思った事を、順不同で箇条書きします。

・伊藤君、キモくて、ダサくて、最高~♪
・劇団ひとり最高~♪「ミーナ足首を!ミーナ足首を!」に超うけた。
・メイド喫茶行きたい(笑)女の人が行くと、「お嬢様」って呼ばれるって本当ですか?
・山田孝之君かっこいい~♪でも、彼はどこから現れたの?
・エルメスとサトエリの洋服かわいい。
・小栗旬君、超―――かっこいい!!!
・フジTVの菊間アナが出てる!スレ住人の、男に暴力振るわれてる人。女子アナが何故ドラマに??
・電車男の部屋、ガンダムだらけで、ウチのダンナの部屋みたい(笑)(女の子のフィギュアはありません)
・「エルメス、ララアが乗ってたやつじゃないよ」に爆笑。後ろにいたダンナも笑う。
・速水もこみちもかっこいい。適度に男前を配置している所が憎い。

原作同様、スレ住人達が電車男を応援していく様子に、すっかり感動してしまいました。
ヤバイ。最終回とか泣くかも(笑)
「向こうは一人だが、おまいにはみんなが付いてる」
とか、もう泣きそうになった。
いや~、今後も楽しみだな~!!
[PR]
by naosato113 | 2005-07-08 22:48 | ドラマ(日本)

「空中ブランコ」

昨日(27日)、フジで放送されたドラマ「空中ブランコ」見てしまいました。
主演は阿部寛。
「トリック」の阿部ちゃんの濃い~演技が大好きなので、このドラマも濃そうなので、期待。
そして、最近、小悪魔的な女の役をやらせたら天下一品の釈由美子が、ミニスカのセクシーナースを演じるという事でこちらも期待大!
見終わった感想は・・・。
期待通り、阿部ちゃん演じる伊良部は、濃い~キャラで最高でした。
そして何といっても釈由美子!!
超ミニスカのナース服に、なんとガーターベルト!!
伊良部達と共に、グラビアギャルの撮影会に行った時は、豹柄コートを脱ぎ捨て、何故かカメラ小僧の前で、セクシーポーズを連発!
このシーンはかなり最高で、思わず巻き戻して2回見てしまった・・・私って、かなりオヤジ度が高い・・・。
私がいっつも見させて頂いてるぞっこんビョンホンのzinさんが、ビョンホンさんに似ている、と言っていた「遠藤憲一さん」が先端恐怖症のヤクザで出演していたので、思わず注目してしまいました。
ヤクザなのに、小心者なのが、凄く可笑しかったです♪
先端恐怖症のヤクザ、不眠症のサーカス団員、自意識過剰のモデル、等の患者達が、伊良部のハチャメチャな治療(?)によって、最終的には治っていく、という話でした。
どのキャラも濃くて、とても面白かったです。
非常にハチャメチャで、ありえない展開のオンパレードなのですが、ストーリー、キャラ等、根底から全てが「ありえない」ので、細かい事には全く気にせず、楽しめました。
こういう濃いドラマ、大好きです。
[PR]
by naosato113 | 2005-05-28 21:40 | ドラマ(日本)
7月からの月9は、「スローダンス」というドラマだそうです。
サンスポ記事
主演は妻夫木聡と深津絵里。深津絵里の部下役に広末涼子。
で、妻夫木君の兄役に、藤木直人が出演するそうです。
私は、元・藤木さんFANなので(元・・・)、一応、藤木さんが出演するドラマはどんなにつまらなそうでも(!)見ようと決めてるので、見ます。
でも、あんまり面白くなさそう・・・(すみません)
でも妻夫木君も好きなので、それは楽しみです。この二人が兄弟なんて、ちょっとステキですね。よだれが出そう。(出すな!)
しかし、結構、豪華キャストですね。4人共、主役級ですよね。
7月からは、「電車男」も見る事が決定してるんですが・・。
久々に日本のドラマをたくさん見る事になりそうでビックリです。
う~ん・・・。ドラマ見る時間がそんなに作れるかなぁ・・・・。
[PR]
by naosato113 | 2005-05-24 21:43 | ドラマ(日本)
7月7日から、フジの木10で、「電車男」がドラマ化されるそうです。
サンスポ記事
「エルメス」は伊東美咲。
「電車男」は伊藤淳史君。チビノリダーとか、「義経」の喜三太役の人ですね。ピッタリだと思います!むちゃくちゃピッタリだと思います!!楽しみだ~♪
伊東美咲さんは・・・私の中の「エルメス」のイメージとは違うけど、良いと思います。
この二人だと、ホント、エルメスがお姉さま、って感じですね。
「教えてあ・げ・る♪」って感じ?(笑)
そしてドラマ版では、「エルメス」が主人公だそうです。ふ~ん。
それは、ネームバリューの問題?違うか(笑)
最近、日本のドラマはあまり「見よう!」という気が起きないのですが、(何故だろう・・・)これは見ると思います。
[PR]
by naosato113 | 2005-05-20 22:27 | ドラマ(日本)
「電車男」。以前、ネットで読んで、凄い面白い!と思いました。
映画化されるというので、誰がやるのかな~と予想してたんですが・・。
電車男は山田孝之君という事で・・・。
サンスポ記事
カッコ良過ぎじゃないですかね?(笑)
でも、演技力はあると思うので(偉そうな言い方(笑))、最初の頃のアキバ系の時は、演技でなりきって、変身後は、地の山田君で行けばOKですかね。(ホント、偉そう(笑)お前何者?)
エルメスは中谷美紀さん。あ、そのまんまですね(笑)
エルメスは中谷美紀似だ、って書いてありましたが、私は何気に「国仲涼子ちゃん」がいいと思ってたんだけどな~(笑)
ちなみに電車男は岡田義徳君がいいかな~と思ってました。
でも、山田君&中谷さんが主演だったら、ヒットしそう。
映画館では見れないと思いますが、TVで放送されたら、見たいです。
ところで、サンスポの記事の上にいつも出る「艶会屋」のCMが、いっつも気になります(笑)
宴会に、こんなセクシー姉ちゃんが来てくれるんでしょうか?
呼んでみたいです。(嘘です。半分は)
[PR]
by naosato113 | 2005-03-09 00:51 | ドラマ(日本)