最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ドラマ(日本)( 56 )

只野仁&義経&ジーン

今回、気付けば3つも日本のドラマを見てます!
只野仁。
三浦理恵子の後輩の女子アナ。演技がびっくりする位ヘタなので、「AV女優か・・・。この先脱ぐのか・・。」と思ったのに、下着姿までしかならなくてビックリ!AV女優では無いのですか?ビックリする位ヘタなんですけど・・。でも、AV女優でも、高樹マリアちゃんはうまかったな~。あやや似で可愛かったし。又出て欲しいです。
義経。
なんか、この時代の親子関係は素晴らしいなと思いました。
今の時代、親が子に「仏門に入れ」と言っても、従う子供はいません(笑)しかも、「それが出来ないなら母を刺していけ」なんて。
今の時代にこんな親子関係はありえないけど、でも、多少、親は子に対して威厳を持って接した方がいいんじゃないか、と感じました。私は結構、子供を甘やかしてるので(笑)常盤みたいな母にはなれないけど、彼女の凛とした態度を少しは見習いたいです。
ジーン。
あれ?オダギリジョーが出てこなかったよ?
仁子と健一君の淡い恋は、可愛らしくて見ててドキドキしました。最近、濃い~韓ドラばかり見てたので、こんな軽いタッチの恋愛物もたまにはいいかも。
それにしても、南原教授の勘違いぶりは相変わらず素敵です♪
[PR]
by naosato113 | 2005-01-24 23:14 | ドラマ(日本)

「不機嫌なジーン」1話

全く見るつもり無かったのに、何故か見てしまったら、以外と面白くてヤバ・・・。
これ以上、連ドラ見る余裕は無いんだけど・・・。

実は、竹内結子さんが私は苦手なんですが、気になりませんでした。
とにかく、内野さんが怪しさ全開で最高でした!!
初登場のシーンは、「料理の鉄人」の鹿賀丈史かと思った。
最後は、腕にハリスホークを乗せる内野さん。
怪しい・・・怪しすぎる。怪しすぎて、素敵♪
仁子の部屋で、内野さんが仁子に「続きをしよう」とせまるシーンと、最後の「俺の遺伝子を残して欲しい」というシーンがいやらしくて最高です。
怪しくて、いやらしい。このいやらしさ、私大好きです♪
来週から録画してまでは見ないかもしれないけど、内野さんの怪しさといやらしさだけは見てみたいと思います。

あれ?今年はドラマ試聴とブログを控えて、やるべき事をやろうと年始に誓ったのに・・・。
早くもその決意は脆く崩れ去りました~。
やっぱ、人生楽しいのが一番だね~。やりたい事をやれる時にやんなきゃね~。ハハ。

(追記)オダギリジョーやっぱかっこいい!
内野さんとオダギリジョーの二人が交差して歩くシーンがありましたが、最後はこの二人の対決になるのかな?楽しみ。
それにしても、これ・・・月9か??
[PR]
by naosato113 | 2005-01-18 22:57 | ドラマ(日本)
遅すぎですが、感想書きます。(誰も待ってないが・・)
感想・・ていうのも特に無いんですが(笑)
もう、お決まりのパターンで、安心して見てました。
そして、ふと、なんで私は只野仁がこんなに好きなんだろうかと考えてた。
理由は簡単でした。
只野仁がかっこ良いから。以上。
多分それだけだと思います。しかしこれが一番重要ですね。
最後のアクションシーンの只野仁はもう本当にかっこ良くて。
最後の梅宮辰夫のセリフで「男の幸せは束の間の快楽にすぎない」というのがありましたが、私もまさにそれだな、と。
束の間の快楽を得る為に見てるんだな、と思いました。

それから、前回恒例だった、屋上での只野と森脇の日光浴シーンは、今回はサウナのシーンに変わってました。
さすがに、真冬に屋上で上半身裸は無いだろうって所ですかね。
でも、この2人の上半身裸のシーンは必ず入れないとダメなんですね(笑)そしてサウナ。
ところで、ひとつ不満なのは、これは全回の後半からそうだったけど、ベッドシーンがもうギャグシーンと化してます。やらしくない。
もうちょっと色っぽいシーンにしてほしいな~と、全国のサラリーマンのおじさんや青少年も思ってると思うぞ。女の私が言うのも何ですが(笑)
[PR]
by naosato113 | 2005-01-18 22:24 | ドラマ(日本)
生まれて初めて大河ドラマ見ました。・・・・「義経」
大分前に「義経」がやる、と聞いた時から、絶対見ようと決めてました。
理由は2つ。

①義経が好きだから
②タッキーが主演だから

私は歴史は全く知らないのですが、何故か源義経は好きです。
まあ、漫画とかの影響もあるんだけど・・・。
それから②ですが、こう書くと「どうしようもないミーハー女だな」という声があちらこちらから聞こえてきそうですが(笑)別に私、タッキーFANではございません。
むしろ今井翼の方が好き。ていうか、今井翼が好きです。
なのに、何故か、滝沢主演・準主演格の連続ドラマは、今までほとんど見ていて、ほとんどハマっています。
「木曜の怪談」から始まって、「ニュースの女」「太陽は沈まない」「魔女の条件」「ストロベリー・オンザショートケーキ」「アンティーク」「僕だけのマドンナ」・・・・・・。
たまたま脚本が私好みだったのか、知りませんが、何故か滝沢主演のドラマは、私の心を掴むのです。何故か?

分からない・・・・・。
自分でもさっぱり分からない。ビョンホンさんが好きな理由は自分でも何となく分かりますが、この件に関しては、自分でもさっぱり分かりません。
なので、この謎を解明する為にも(?)「義経」を見ようかと、思いました。

1話は最初だけ滝沢がでてきて、その後はさっぱり出てきませんでした。
が・・・・。
面白かった!!!
歴史さっぱり分かりませんが、この時代に生きる人々の、「死と隣合わせの状況に生きる人々のプライドを持った凛とした美しさ」に凄く心魅かれました。
10代前半の源頼朝さえ、死を恐れず、プライドを持って生きているんだから、壮絶。
今の安穏とした世の中ではありえないなぁ、等と思ってしまった。
こんな時代に生きてたら、引きこもりもニートもありえない(笑)
後、稲森いずみの常盤が良かったです。
凛として美しい。子を守る為に自分の身も犠牲にする所が、哀しいながらも美しくて良かったです。(ああ、なんて薄っぺらな言葉しか書けないんだ、オレ・・・)
そして、松坂慶子の時子!!凄い迫力、そして貫禄、そしてちょっと恐い・・。
平清盛に、何故、常盤にすぐにお沙汰を下さなかったのか、と聞くシーンは、さり気なく嫉妬心が出ていて、恐かったです~。
思わずヤンミミ&テ・ミラを彷彿とさせられた(笑)
そんな感じで、軽い感想しか書けないのが無念ですが、来週以降も見るでしょう。
ていうか、来週以降が本番だし!

(追記)
ああ・・・書くの忘れてた。牛若の赤ちゃん時代の子、むちゃくちゃ可愛かった~♪
すんごい可愛かった。ホントに。
それだけが言いたかった。(笑)
[PR]
by naosato113 | 2005-01-12 23:59 | ドラマ(日本)
最後はお決まりのアクションシーン。
そして、只野と小柳ルミ子のベッドシーン・・・。
正直、これは「いらね~」と思いましたが、肝心なシーンははしょられてたので良かったです(笑)
それにしても、最後のアクションシーン。かなり長かったのですが、その間に加勢大周は逃げれば良かったのに・・・。(そんなツッコミ、ヤボ。)そして最後、強いゴロツキ(死後?)どもが全滅した後、加勢大周はナイフを出して戦おうとするが、只野に1秒でやられて、おしまい。情けな~い。
最後は全て丸く収まってメデタシメデタシ♪
期待通り、とても面白かったです♪♪
しかし、このドラマの感想をネットで探したけど、書いてる人が見つからない・・・。
え・・・?私だけ?こんなに盛り上がってるのって・・・。
そんな馬鹿な、視聴率良いのに・・・。
視聴率良いけど、ほとんどが普段ネットをやらないサラリーマンとかなのかしら・・・。
なんか、寂しいな~。
公式HPにもBBS無いし。チェッ。

(追記)
今、もう1度調べてみたら、ありました。感想書いてある所。
私の探し方が悪かったみたいです。
[PR]
by naosato113 | 2004-12-24 23:47 | ドラマ(日本)
諸事情により、まだ最後まで見れてませ~ん。最後の10分位(クライマックスだよ・・)がまだ・・・。
でも、このドラマは、ストーリーはどうでも良いので(笑)
途中までだけど、やっぱり面白いです!!
相変わらず、只野仁(高橋克典)はかっこいいし、三浦理恵子はセクシーだし、森脇(永井大)は間抜けだし、野村営業課長と子分(?)のコントみたいな掛け合いも面白いし。
しょっぱなから、温泉の混浴で、おねえちゃん(AV女優?)のおっぱいゆっさゆっさから始まり(笑)、特に本題とは関係ない女の子のエロシーンがあり、「ああ、9時代でも、エロは健在・・・」と、嬉しくなりました(笑)
その後も、只野と森脇の屋上での手をつかないブリッジ(ホント、屋上のシーンは、意味も無く只野と森脇の肉体美が披露されてて笑える)や、只野のマンボ姿、只野と小柳ルミ子の情熱的なダンスシーンなど、お笑いシーンの連続!
そして、待ってましたの、三浦理恵子と只野のエロシーン。
只野の「フンフンフーン」が久々に見れて、嬉しかったです。
そして、黒川会長(梅宮辰夫)のアクションシーンまで見れるとは・・。
ストーリー的には、細かい所は目をつぶりましょう。
とりあえず、電王堂の社員、不祥事あり過ぎです。
ダメ社員ばかりです。麻薬に手を出してたり、女子高生のスカートの中を盗撮してたり、借金のカタに、社内の秘密文書を横流ししたり・・・。つぶれないのが不思議な位です。
加勢大周は、最初から怪しいな、と思ってましたが、やはりそうでしたね。
つうか、手が込んだ事やり過ぎ・・・。
しかし、株のカラ売りって??・・・あ、いけない、いけない、このドラマは細かい所を気にしてはいけないのです。
エロとアクションとギャグ、そしてほんの少しのサラリーマンの悲哀があればそれでいいのです。
そういう意味で、大満足でした♪まだ最後まで見てないけど(笑)
[PR]
by naosato113 | 2004-12-24 00:04 | ドラマ(日本)
いよいよ今日!午後9時からですよ!皆さん!!(誰に?)
もう待ちに待ってたので、楽しみ~♪
続編って言うと、前作より面白くなかったりする事が多いですが、只野仁に関しては、全く心配してません♪かなり予定調和・ワンパターンの作品なので(誉めてるの・・・)面白くないわけがないのです!!
とりあえず、「冬ソナ完全版」をDVD録画で、「只野仁」はビデオ録画します。
後は、娘に、「早く寝ろ~」と、暗示をかける(笑)
ああ、た・の・し・み♪♪♪
[PR]
by naosato113 | 2004-12-22 00:33 | ドラマ(日本)
昨日あたり初めて気付いたんですが・・・。
私が待ち焦がれていた「特命係長・只野仁」のSP!
22日(水)のPM9時~11時の放送なんですが・・・。
かぶってるよ・・・・・・・。
冬ソナ・ノーカット版の放送と・・・・。(こちらはPM10時~)
困った・・・。
しかし、この2つがかぶって困ってるのは、世界広しと言えども私だけでしょう・・・。
きっとそうです・・・。
[PR]
by naosato113 | 2004-12-19 04:18 | ドラマ(日本)
わ――――い♪
年末に、SPドラマが決定してましたが、連ドラでパート2が決定しました!
来年1月からだそうです!
猫型人間さんからの情報です!ありがとうございます!もう、感謝感謝です!!
や~ん、来年の1月からなんて、私の読み通りじゃな~い♪
最近、2クール続けて、日本の連ドラで続けて見ている物が無いのですが(最初だけ、とか最終回だけ、とかはあるけど・・・)久々に、日本の連ドラを見る事になりそうです!
や―――、本当に嬉しいな~♪
前に放送された「只野仁」を見てない方も、是非見て見て下さい!
前作を見てなくても、全然大丈夫ですから!多分。
アクション有り、エロ有り、笑い有り、涙有りで、本当に面白いし、男性でも女性でも楽しめる作品だと思います。ツッコミ所満載のドラマが好きな人には特にオススメです。ツッコミ所だらけですから。
放送時間が前作と同じ、っていうのが又嬉しい♪(土曜11時15分)
下手にゴールデンとか行って、エロ度が下がったら嫌ですから!
あ―――、今からホントに楽しみです♪
[PR]
by naosato113 | 2004-11-09 23:19 | ドラマ(日本)
朝、ワイドショーをチェックしてたら、テレ朝で、私限定の嬉しいニュースが♪
なんと、あの「特命係長・只野仁」のスペシャルを年内に放送するそうです♪
嬉しい―――――――――――――!!!!
放送日・時間はまだ未定みたいですが。
それにしても、連ドラでパート2やると思ったのに・・・・単発ですか?
でも、いいや。又、あのドラマが見れると思うと嬉しいです!
只野仁は有給を取って、1年間、全国の温泉の混浴巡りをしていたそうです。素晴らしい・・・。
楽しみで~す♪♪♪
[PR]
by naosato113 | 2004-10-05 18:01 | ドラマ(日本)