最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ドラマ(日本)( 56 )

見ましたよ♪ああ、BGMまで、「只野仁」のBGMで、とっても嬉しかったです♪
どんなシーンで只野と永井君が出会うんだろう・・・と思ってたんですが、電王堂の社員絡みの事件とは。そして、電王堂の社員食堂で只野と永井君が隣の席に座るとは!
そして、永井君が、只野の正体をダンサーと推理するとは!!
そして、昼の係長の只野だけの出演なの~?と少しがっかりしてたら、しっかり、特命の只野も登場!!相変わらず、迫力のアクションシーンと、笑える位のキザな仕草と、セクシー・ダイナマイト・フェロモンは健在でした♪
酒井若菜が惚れちゃうかしら?とか思ったけど、それは無かった(笑)
いや~。短い出演時間でしたが、久々に只野が見れて、嬉しかったです♪
ああ――――!!頼むからパート2をやっておくれ!!
って、ここで言っても、何の効力も無いけど。
ところで、「ああ探」の後番!
「ミステリー民俗学者 八雲樹」主演ミッチー!!!
か―な―り―見たい!!!♪♪♪
来クールのドラマは、ビックリする位、見たいと思えるドラマが全く無いんですが、唯一、このドラマだけは見たいです!
ミッチー主演って所がいいですね!
「マンハッタンラブストーリー」のベッシーも、「白い巨塔」の国平弁護士も、凄――――く良かったから~♪
今回は民俗学者?なんか微妙だけど、いいかもしんない♪
でも、共演者が平山綾・・・その他、あまりパッとしない人ばっかだった様な・・・大丈夫ですか?
でも、原作漫画の原作(わけわからん?)が、「金田一少年の事件簿」の人との事。これは面白そう!
しかも、「妖艶な女性陣とのラブストーリーも進行する」との事♪
これは、か―な―り―期待!!
妖艶な女性・・・。23時台のドラマはこうでなくっちゃ♪
[PR]
by naosato113 | 2004-09-19 23:54 | ドラマ(日本)
リアルタイムでこのドラマがやってた頃、物凄くハマってました!!
なので、このSPも凄く楽しみにしてました♪
まあ、ほとんどが総集編でしたが、改めて、ドラマが見直せて良かったです。

このドラマは、派手なストーリー展開やエピソードは少ないんですが、何気ないエピソードにホロリ、とさせられて、胸の奥にジーンと染み入っていく、そんなドラマです。
何より、草なぎ君の演技が素晴らしい!!
最初の冷徹仕事人間から、除々に娘思いの父親の顔に変化していく様が実に見事でした。
そして、ちょっとした表情が又凄い良かったです。
そして、凛ちゃんは可愛い!!!
そして、ゆら先生は聖母の様です。
そして、東幹久は黒すぎです(笑)(今更だけど、今日改めて見て、ホントに心から黒い・・・と思った)
事情はどうあれ、母親がたとえ一時的とはいえ、子供を捨てる、というのは、かなり納得できませんが、それ以外は、不満が一つもない、ステキなドラマでした。

新しく撮影されたシーンですが・・・。
まず、凛ちゃんが、神戸の改札を通る時に、掃除をしていた駅員さんが、何気なく凛ちゃんの事をじっと見守っていたシーンで、早くも何故かジワっときてしまいました(笑)
なんかね~。このドラマ、こういう何気ないシーンがいいんですよね~!
周りの大人がこんな風に小さい子供を気にかけてあげたら、最近起こっている様な事件も少しは少なくなるんじゃないかな~なんて感じました。

総集編のシーンでは、リアルタイムで見た時と同じく次の様なシーンでジワっときました。

①草なぎ君と凛ちゃんが動物園に行って、ペンキ塗りたてのベンチに座ってしまい、洋服に白いペンキが付いてしまい、二人で笑うシーン。

このシーン大好き!その前に、ピザがお互いに垂れそうになって、笑いそうになるんだけど、笑えない、というシーンがあるんですが・・・この、動物園のシーンでは二人は素直に同じ事で笑いあえる様になるんです。ホント何気ないシーンなんですが、泣けますね~!
「同じ事で笑える」「同じ事で悲しめる」しかも些細な事で。これって、ステキな事ですよね~!特に今までそれが出来なかった、親子が、できる様になった、という所が泣けます!

②凛ちゃんが初めて逆上がりができて、草なぎ君が号泣するシーン。

今まで草なぎ君は、凛ちゃんの「初めて」のシーンに立ち会えなかったんですよね。
それが、初めて、凛ちゃんの「初めて」のシーンに立ち会えて、号泣するという・・。これはかなり嬉しいだろうな~。と感情移入しまくりです。

ホントは、ゆら先生と草なぎ君は結婚するのかな~なんて思ってたんですが、そこまでの進展は無かったですね。チッ!
でも、とりあえず、付き合ってる様な感じだったので(だよね?微妙か?)良かったです。

ホントに良いドラマなので、たくさんの人が見ているといいな~。
特に、子供を持つお父さんに見てほしいですね。
ウチのだんなは見てないけど(笑)
[PR]
by naosato113 | 2004-09-18 23:49 | ドラマ(日本)
「ああ探偵事務所」って実は一回も見た事が無いんですが、
明日の最終回には、なんと只野仁が出る!という事なので、見ちゃいます♪
只野仁とは?
去年の夏、「ああ探」が今やってる枠で放送されていた
「特命係長・只野仁」の只野仁です。高橋克典です。
もうこのドラマが好きで好きで好きで・・・!!!
エロくて、チープで、最高でした!
特にもう、高橋克典の、エロ・フェロモンは強大でした。
そして、三浦理恵子を始めとする、女性陣のセクシーさと、
笑える濡れ場シーン・・・!
「フン、フン、フ―――――ン!!!」は最高だったなぁぁ・・・・。
私の読みでは、今年の秋からパート2やるんじゃないか、と思ってたんですが・・。
何故なら、最終回で只野が「13ヶ月(だったかな?)の有給を頂きます」と言ってたから(笑)
でも、今年の秋、つまり来クールは、ミッチー主演のドラマらしいので読みがはずれた。
でもでも、この枠では最高の視聴率を記録したらしいし、この枠って、「OLビジュアル系」とか「トリック」とか、「スカイハイ」とか、パート2をやったり映画化している作品が多いので、絶対にパート2はやると思ってるんですがね。
あ~、又、只野の「フン、フン、フ―――――ン!!」が見たいな~。
とりあえず、明日の「ああ探」は、只野の出番ちょっとだと思うけど、見ますよ。
楽しみ♪
[PR]
by naosato113 | 2004-09-16 23:48 | ドラマ(日本)
ウォータオーボーイズ2、超―――面白いですよ!!
特に、市原君に萌え♪
1話はもっとクールな感じだったと思うけど、2話は、かわいくて、お茶目で、超萌え♪でした♪(ていうか、キャラ定まってない?)
後、詠吉(市原君)と洋介(中原君)の2人のシーンがもう・・・・(以下自粛)
つうか、あんなに可愛い高校生いるか?ヤバイですよ。
全体的にコントみたいなので、細かい事にはこだわらないで見てます。
ちょっと演技がヤバイ・・・事も気にしない気にしない。
つうか、私、ちょっぴりいい歳なんだけど、高校生に萌え♪とか言ってて、犯罪ですよ。でも、今に始まった事じゃないので、気にしない気にしない・・・。
[PR]
by naosato113 | 2004-07-14 23:12 | ドラマ(日本)
新ドラマ見るのと漫画読むのに忙しくて、すっかりブログ書けませんでした。
見たドラマの感想をまとめて書きます。

「東京湾景」
思った通り、韓国ブームに乗っ取ったドラマだったので、来週からもう見ません。
でも、仲間由紀恵は美しかったな~♪

「南君の恋人」
深キョン可愛かった~♪二ノ宮君と深キョンはとてもお似合いでした。
ちょっと、今クールは、高校生の青春物が面白いかも。
こういう、コメディーは、気楽に見れて良いですね。ながらで見るかも。

「人間の証明」
渋っっ!!!登場人物がほぼおっさんで、渋い!
特に大杉漣がいいなあ♪ちょっと抜けてて人がいい刑事役がステキです♪
色んなエピソードが交錯して、この後どうなるの!!って気になります。
でも、来週から見ないと思います。何故なら裏が「バツ彼」だからです(笑)
バツ彼は見る事決定しました。だって、高橋克典かっこいいんだもん。

「ウォーターボーイズ2」
面白かった――――!!主役の市原隼人君は、今まで何とも思わなかったけど、可愛い♪クールな感じなのかと思いきや、バケツ倒したり、川に落っこったり、海パン脱げたり、かなりマヌケで、可愛い!
そして、洋介役の中尾明慶君が素朴でトボけてていいですねー!
しかし何といっても、私が注目なのは、斉藤慶太!かっこいい!最近、斉藤慶太・翔太をテレビで見るたびに、「こんな双子を生みたい!!」と本気で思うよ・・。双子の美少年の母っていいなぁ・・・(←アホ・・)
でも何でリーゼントみたいな頭なの?って感じもしますが。
去年の1も、映画も(この間テレビで見た)最後のシンクロのシーンが感動で鳥肌たったので、今年もあの感動をもう一度!と期待して見ます。

結局私って、ミーハー・・・。最近、本格派のドラマの方が面白い、って思ったけど、やっぱり、かっこいい自分好みの俳優が出るドラマが一番ハマれますね。
今クールのは軽めのドラマばかり見る事になると思います。
[PR]
by naosato113 | 2004-07-09 23:21 | ドラマ(日本)
面白かったです。
でも、色んな人が言ってると思うけど、「高校生の時の淡い恋」「その恋人が死んでしまい、いつまでも忘れられない主人公」という設定は、「冬ソナ」と一緒ですね。
でも、高校生同士の淡い恋、ってなんか好き♪
二人の距離がどんどん近づいていく感じがドキドキして、良かったです。
綾瀬はるかちゃんかわいい~♪
山田孝之君は、去年の「ウォーターボーイズ」同様、田園風景の中を自転車かっとばしてました。今、自転車が似合う俳優と言ったら、山田孝之君か妻夫木君だな(笑)
でも、イマイチ、すごいハマった――、というわけでは無かったです。
やっぱり、先に情報がありすぎると、ハマれないのかな?
でも、今後、どんどん切ない展開になると思うので、それを期待して、2話以降も見ていこうかな?
[PR]
by naosato113 | 2004-07-05 23:52 | ドラマ(日本)
見るつもりゼロだったのに、何故か見てしまった・・・。そして以外と面白かった・・。
私は高橋克典は好きなんですが、「サラリーマン金太郎」はほとんど見てない。
あの熱い高橋克典には興味は無く、「年下の男」「特命係長・只野仁」などの、モテモテでセクシーダイナマイトな高橋克典が好きです。
このドラマでの高橋克典の役はまさにそれです。
黙ってても女が寄ってきて、モテモテで、かっこいい♪
浮気がバレて、妻に離婚されたり、会社の同じ課に愛人がいたり、にも関わらず、酔った勢いで、同じ課の別の女の子とヤってしまったり。
それでいて「勝手に女が寄ってくる。俺は悪くない」なんて言う、サイテー男。
でも、何故か、憎めなくて、かっこいいんだよな~。
ドラマ自体は、軽いドラマです。
最近、重めのドラマばかりハマってたので、たまにはこういう軽いのもいいかも。
キザな男に女が皆メロメロになったり、同じ課の女の子同士で、男(高橋克典)を取り合って火花を散らしたり、なんか昔のドラマみたいな懐かしさがあります。
多分、視聴率は悪そう(笑)
でも、なんかいい具合に、私のツボにハマッテしまった(笑)

これ、伊藤Pと脚本・小松江里子のコンビなんですね。
私、このコンビのドラマは大概、ハマれないんですが、これは面白い♪
あ、でも、前やってた「元カレ」はこのコンビの作品だけど、見てたな~。
あれにもアマノッち出てましたね。
そして、タイトルも似てるし。もしかして「カレ3部作」とかなのかしら・・・???
[PR]
by naosato113 | 2004-07-03 00:46 | ドラマ(日本)

新ドラマ

夏のドラマがそろそろ始まりますね・・・・。
え?明日から?早いな~!

私がちょっと見てみたいな~と思ってるのは以下の通りです。ちなみに並びは私の期待順です。

「東京湾景」フジ・月9 (主演・仲間由紀恵)
主人公が在日韓国人で、主題歌が韓国語で、音楽が「冬ソナ」の音楽を手掛けたYirumaさん・・・。ブームに乗りすぎ!あざとすぎ!・・・ですが、仲間由紀恵好きだし、Yirumaさんの音楽が楽しみなので、見ます。

「逃亡者」TBS・日9(主演・江口洋介)
映画やドラマになった作品のリメイク。ストーリーが面白そうだし、予告CMが超かっこいいし、江口洋介のシリアスな演技が好きなので見ます。

「世界の中心で、愛をさけぶ」TBS・金10(主演・山田孝之)
言わずと知れた、大ベストセラーのドラマ化。原作も映画も見てないんですが、とりあえず、話題なので、見てみようかしら、というミーハー心です。

「人間の証明」フジ・木10(主演・竹之内豊)
これもリメイク。「白い巨塔」の枠だし、気合入ってそうなので、見てみようかな。

「ウォーターボーイズ2」フジ・火9(主演・市原隼人)
去年やってた「1」がスゴク良かったので・・・。でも、最後のシンクロが見れればいいかな、っていう気も・・・・・。

「南君の恋人」朝日・木9(主演・深田恭子・二宮和成)
とりあえず、深キョンが好きなので・・。でも、2回目以降は見ない気がします・・。

「ああ探偵事務所」朝日・金11(主演・永井大)
全然見る気無かったのですが、テレ朝の金曜夜中の枠で、しかも「テーマはエロとコスプレ」というのが気になる・・(笑)この枠でやってた「特命係長・只野仁」が超――――面白かったので、「テーマはエロ」って事は「只野仁」の系統なのかな?と思いまして・・。でも、多分、見ない予感が・・・。

・・・・・全部見るのは絶対無理・・・・・・・。
とりあえず、1話は全部チェックしたいですが、できるかな??
なんか、今回は見たいの多いんですけど。前回は全然無かったのに!!
ちゃんと見るのが可能なのは、2作までなので、この中から淘汰されると思います。
なんか、今回リメイクが多いですね。そして、男の主人公が多い・・。
最近、高視聴率を獲得してるのは、男の主人公の物が多いですもんね。
リメイク物が多いのも、「白い巨塔」や「砂の器」のヒットのせいでしょうね。

今回は、面白いのあるかな~。
[PR]
by naosato113 | 2004-06-30 23:58 | ドラマ(日本)
最終回、感動!でした。・・・・ラスト前までは・・・・!

最終回、光君が一人で学校に登校したシーンと、りお先生のお別れ会で、
「りおせんせい」
と言ったシーンで、涙しました。感動ですね~!

最初、割と無関心だった川見先生も、光君に積極的に係わる様になったり、前に光君が迷い込んだお店のお婆さんが、又登場して、理解を示してくれたり、周りが段々、光君に理解を示してくれて、とても良かったです。

まさに感動の最終回!!と思ったら!!

ラスト、いっけいが入院!校長交代!あさがお教室の先生も変更!
片桐はいり登場!!

この、ジェットコースタードラマ(死後?)も真っ青のスピーディーな展開にはびっくりしました!!
折角、りお先生の後任の先生が、良さそうな先生だったのに・・・・。
いかにも面倒臭そうな態度の片桐はいり・・・・・。
そして、ドラマ終了・・・・。

ぅおおおおおおお!!!!この後どうなっちゃうんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

大分前から、いっけいの病気について引っ張ってたのは、この伏線だったんですね!

結局、周りの人みんな、好意的になってきて、そのままドラマが完結してしまったら、いかにも「綺麗事」で終わってしまうから、最後に波乱の予感を残したのでしょうか。
「自閉症児を育てる」という事は、こんなに上手くいく事ばかりでは無く、まだまだ困難と波乱は続く・・・・・・、というメッセージなのかな?と思いました。
視聴者に、その大変さを、理解してほしい、という事なのかな??
・・・・・と、私は捉えました。

この後、光君のお母さんはどう片桐はいりと向き合っていくのか・・・・考えてしまう・・。
深く、余韻が残りました。

・・・で、結局、武田真治とりお先生はくっつかなかったの?なぁんだぁ・・・残念。
武田真治かっこ良かったな~♪
[PR]
by naosato113 | 2004-06-24 00:05 | ドラマ(日本)
最終回前の2話位は、あまり面白くなくて、1.3倍で見たりしてました。
最終回も、ツッコミたい所はいっぱいありました。
最終的に櫂と沙絵がヨリを戻す所も、なんか感動薄でした。

でも、最後の最後に、沙絵が櫂に、
「かい、いってらっしゃい」
と言うシーンで、不覚にも涙が出てしまった!!
その後、少し余韻に浸ってしまいました。
これが、 北川マジックか???
途中、文句言いながら見てて、見るのもうやめようか、でもここまで見たんだから、最後まで見よう、と惰性で見てたんですが、ラストが私的に良かったので、満足です。
[PR]
by naosato113 | 2004-06-22 22:41 | ドラマ(日本)