最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々の出来事( 88 )

豆まきへGO!

今日は、近所の神社で「豆まき」をやっていたので、長女と弟君と行って来ました!
だんなも誘ったんだけど、彼は出不精の引きこもりなので、「嫌だ」と笑顔で言われたので(笑)3人で~★
後、近所の3人の子持ちで、でも3人の子持ちにはとても見えない、安室ちゃん似の、山PFANの、Mさんと3人の子供達と一緒に行きました。(説明長っ・・!)

近所の神社の豆まき・・・。去年初めて行くまでは、どうせ人もあまり来ない、しょぼい感じなのかな・・と思ってたのですが・・・
とんでもない!
ビックリする位、たくさんの人が来てる!
TVで見る豆まきみたいに、高い台の上から、人(多分偉い人)が、豆やお菓子やお金を投げます。
でも、TVとは違って、豆を投げる人は有名人ではありません(笑)お相撲さんはいたけど。

豆が!お菓子が!お金が!飛んで来る度に・・・

巨大な人々の波が大きく動く。

そして。
周りの人々を押しのけ、我先にと、誰もが死に物狂いで、豆に、お菓子に群がって行く!
いい大人が!!(笑)
お菓子を買えないわけじゃない。豆が買えないわけじゃない。決して飢えてるわけじゃない。
なのに、人々よ。何故に、そんなに、必死になっているのだ?!!

もちろん、私も含めて(笑)
なんだか知らないけど、気がついたら必死に
「お菓子ちょうだい~!!」「こっちに投げて~!」
って叫んでた(笑)
なんか、なんで皆、もちろん私も、あんなに必死になるのか?考えたら笑えるんだけど(笑)
楽しかった~★
長女(5歳)は、Mさんちの一番上の子Rちゃん(7歳)と一緒に、前の方へ行きました。
前の方は、まるで満員電車の様に押し合いへしあい!
足踏まれて泣いてる子供もいた・・。うちの長女は大丈夫だったみたいだけど。
随分、お姉さんになったわ~。うちの長女。(ホロリ)
私は弟君(1歳)がいるので、もちろん前の方へはいけない。行ったら、弟君が踏み潰されちゃう。
なので、後ろの方で、飛んで来るお菓子を待ってました。
終わった後、見知らぬおばさんが、「これ、食べないから、あげるわ。」と言って、お菓子をくれました。
そう。あくまでも「取る」事が目的なんだよね。別にホントにお菓子や豆がほしいわけではないのだ。縁起物って事で、って感じなのかな~。

なんか、こういう、どうでもいい事で、いい大人が必死こくのって、なんか楽しい(笑)
今は弟君が小さいから、前の方へ行けないし、そんなに張り切れないけど、弟君がもう少し大きくなったら、私も張り切って、前の方でお菓子をゲットしたい★なんて思いました。

それにしても、明日は少年倶楽部の放送日!
楽しみすぎる楽しみすぎる楽しみすぎる!!!
今日はPCで、藤ヶ谷たいぴ~の過去映像を漁ってました★うふふ★ひらめ筋見れた!わ~い★
楽しすぎる楽しすぎる楽しすぎる・・・・・・!!!!!
[PR]
by naosato113 | 2007-02-03 23:31 | 日々の出来事

長女の生活発表会

今週、長女(5歳)の幼稚園で、生活発表会がありました。
生活発表会とは、要するに、おゆうぎ会です★
長女が参加した演目は・・

・「ぽんたのじどうはんばいき」という劇でぽんこちゃんの役。
・「ミッキーマウスマーチ」の演奏ですず。
・「どらねこロック」という曲で踊り
・「バスごっこ」「さんぽ」(トトロの主題歌)「ミックスジュース」の合唱。

でした。
いや~!!ドキドキしたな~!!
でも、ちゃんとやってました!!
最初、劇だったんですが、長女はぽんこちゃんの役のもう一人の子(Rちゃん)と一緒に
「これから、ぽんたのじどうはんばいきの劇をやります」と言う係でした。
でも、長女は、全然言えてなくて(笑)
ほとんど、R子ちゃんに言ってもらって、最後の「・・・ます!」だけ、大きな声で言ってた(笑)
お~い!!
劇が始まってからは、自動販売機から、マフラーやスカートを出す、いわゆる裏方的な仕事を、そつなくこなしてました。
ぽん子ちゃんの出番になってからは、やっぱり、セリフは小さい声でしか言えてなかったけど・・・うん、頑張ってた!一生懸命頑張ってた~!

その後の「どらねこロック」の曲に合わせての踊りでは、凄く元気いっぱいに踊ってました~!
最後の合唱では、子供たちみんな、物凄く大きな声で元気いっぱい歌ってた!
でも、皆、きおつけ!の姿勢のまま、動かないで歌っていたのに、長女だけは、何故か・・・・・

オリジナルの振り付けをしながら、歌っていた!!!

笑える~~!!!

家でも、歌に合わせて、良くオリジナルの振り付けを踊ってるんだけど、家にいる時と同じ・・
要するに、緊張してないって事ですね★それはそれで良い事かと。
家では、最近では良く、TOKIOの「宙船」を、オリジナルの振り付けで歌ってます(笑)

そんなこんなで、無事に終わった生活発表会。
見る前は、私感動して泣くかな?と思ったけど・・なんか、ハラハラしたり、緊張したりで、感動どころではなかった気が・・(笑)
でも、なんか、集団行動が苦手だった長女が、こんな風に決められた段取りをこなしたり、決められた踊りをちゃんと踊ってる、って事に凄く成長を感じましたね~。
後、弟君も、最後までおとなしく見てたので良かったです。
途中、ぐずりそうになる度に、弟君に飴やラムネを食べさせてたので(笑)お菓子食べてればおとなしい~。
でも、1時間の間に飴4個、ラムネ2個は、ちょっと食べ過ぎ・・・つうか、食べさせ過ぎかな?(笑)
うん。間違いなく食べさせ過ぎ~!(でもしょうがないんだよ~)
[PR]
by naosato113 | 2007-02-02 23:45 | 日々の出来事
今日、朝起きたら、声が出ない~(笑)
一日中、おばあさんの様なガラガラ声だったnaosatoです。

元旦に、長女がいきなり「着物着たい~!」と言うので、私が子供の頃に来ていた、朱色の着物を着せました。
元旦は着物着て、コンビニ行って(笑)、昨日はだんなの実家へ、今日は私の実家へ行きました。
一応、私は昔、着物の会社に勤めてたので(笑)子供の着物位だったら、着付けられるのです~。
でも、さすが5歳児。着物着たって、おしとやかな身のこなしなんて、できるわけが無く、洋服の時と同じ様に暴れまわるので、一瞬で着崩れてました~(泣)
とりあえず、着物着て、バランスボールに乗っかるのは、いかがなものかと(笑)

私の実家へ行って驚いた事。
私の弟の子供がまだ10ヶ月なんですが。
10ヶ月なのに!
10ヶ月なのに!
体重12キロ!おむつはビックサイズ!!

ちなみに、うちの弟君は1歳9ヶ月で、まわりから、「大きいね~」って言われる位のサイズの子なんですが・・・
体重11キロ。おむつのサイズはLサイズです・・。
恐るべし・・・・。弟の子供・・・・。将来が楽しみだ~!!
[PR]
by naosato113 | 2007-01-03 22:37 | 日々の出来事
最近ずっと更新してませんでした。
KAT-TUNの事はmixiの方の日記に書く事にしたんだけど、そっちもあんまり書けてないし・・。別に忙しいわけではないんだけどね~。
ところで、いつもウチのブログ、1日30位しかアクセスないんだけど、水曜日、500って何事?!怖っっ・・。それはさておき。

先週から、弟君(1歳)は今流行りの、ウイルス性胃腸炎になりました~。
下痢ピ――が凄いです。長女は元気。
1回下痢は収まったんだけど、昨日、なんか元気が無くて心配だったので、病院に連れて行きました。
昨日は長女が水泳教室の日だったので、私が長女を水泳教室に連れて行き、だんな(たまたま休みだった)が弟君を病院に連れて行きました。
そしたら!
だんなは3時に病院に行ったのに、帰って来たのは6時!!
何事――?!と思ったら・・・。
あまりに元気が無いので、レントゲン撮って、尿検査して、「脱水症状でしょう」って事で、点滴打ったらしいです。
1歳で点滴――?!
そして、レントゲンや尿検査の結果は別に異常は無かったんですが、
「ストレスが出てる」と言われたと・・・。

ス・・・・・・ストレス―――――??!!!

1歳でストレス???!!
最近、弟君は下痢だったので、お粥とか、うどんとか、豆腐しか食べさせてませんでした。
他の物食べたがっても私は「ダメ!」と言ってて、弟君は一日中
「ぱん!ぱん!」(訳:パンが食べたい)とか、
「ぎゅー!ぎゅー!」(訳:牛乳が飲みたい)とか言って泣いていました。
弟君の目の前でお菓子とか食べると、弟君が食べたがるので、長女には隠れて食べさせてました(笑)一人で2階に行って食べさせたりして。
食べたい物が食べられない事がストレスになっていたのか・・・・・・・・・
と、私とだんなは思いました。

そして、昨日は、ちょっと弟君が泣くと
「大変!ストレスが!ストレスが!!」
と言って、二人で大騒ぎ(笑)
少しでもストレスをためない様にと、抱っこしたり、遊んでやったり、無駄に一生懸命でした。
病院では塩分も取った方がいいと言われたらしく、だんなは弟君が泣くと、
「泣くと塩分も出ちゃう~!!」と大騒ぎ(笑)

そして、今日。又しても下痢がひどくなったので、再度、病院に行きました。
今日は私が弟君と。
そして先生に
「尿検査にストレスが出てたんですよね?それって、食べたい物が食べられないからとかが原因なんですか?」と聞いた所・・・・

「違う違う!ストレスっていうのは病気によるストレスです。いわゆる精神的なストレスとは別の物です」

だって――――――!!!
なんだよ―――――!!!それなら最初からそう行ってよ(泣)
昨日は弟君にストレス感じさせない様に必死になっちゃったよ~!

・・・・・・親ってバカですね(笑)
早く、元気で無邪気な弟君に戻りますように。
[PR]
by naosato113 | 2006-12-15 23:48 | 日々の出来事

弟君の穏やかなる日々。

弟君は現在1歳7ヶ月。
先週の月曜にやっと卒乳(おっぱいを飲むのをやめる事)をしました。
考えたら、生まれた時から毎日飲んでいたおっぱい。それを突然やめるって・・。
いきなり、自分の意思とは関係なく、一生おっぱいとお別れしなくてはならないなんて・・。
それって、凄い弟君の人生(笑)にとって重大な事だな~って今更ながら思いました。
この年で一生の別れを経験するなんて凄くね?って考え過ぎか(笑)

しかし、そんな私の心配をよそに、弟君の卒乳は実にあっさりした物でした。
卒乳した3日後には、ほとんどぐずらなくなりました。
今までは、家の中にいるといつもぐずぐず泣いてたのに・・。
夜泣きも一晩に4~6回してたのに・・・。
卒乳したら、眠い時とお腹が減った時以外はあまりぐずらないし、夜泣きもほとんどしなくなった!
夜泣きをしない→私がぐっすり眠れる→バンザ~イ!!!
なんか、楽になった。弟君、一気に手がかからない子になったよ~★

弟君の現在の近況を少し書きます。
・こっちが話している言葉は結構理解しているみたい。「外にいこうか」と呟くと玄関に行くし、「ごはんにしようか・・」と呟くと椅子に座るし、「お風呂・・」と呟くと服を脱ぎだすし(笑)
この前は「椅子の足が・・・」と言ったら、自分の足を指さしてた!
そして、「Y君、元気~?」って言ったら・・・・・・

部屋の電気を指差してた!!(笑)(笑)(笑)!!!

一字違いじゃ~ん!!

・モノマネが大好き。私や長女の仕草をよく真似してます。
後、日テレの「日テレチン!」の真似をして、「チン」に合わせて、頭を手で叩く!

・話す言葉は「ママ」「マンマ」「パパ」「ブーブー」「ニャーニャ」位かな。
後、「チンチン」!!(爆笑)
後はこっちが言う言葉を真似して言ってる。

・話す言葉は少ないけど、なんか、「ジュージュー」とか「アーアーアー」とか言って、一生懸命何かを伝えようとしてくる。たまに歌ってるみたいな時もある。

・TVで歌が流れると回る(笑)後、どんな曲を聴いても、ロックを聴いても、基本、横ノリ(笑)

・相変わらずのぬいぐるみ好きで、ギュ――って抱きしめてる。乙女チックなのは相変わらず(笑)

・働く車、特にショベルカーが大好き!「働く車100」って本を買ってあげたら、凄い気に入ってくれて、いつも読んで(見て?)います。

・本好きの長女の真似して、よく本を読んで(見て?)います。そして絵を描くのが好きな長女の真似をして、よく絵を描いて(なぐり描きして?)います。

・近所のお姉ちゃんやお兄ちゃん(5~7歳位)が大好きで、見ると絶叫して喜びを表現します。

そんな感じで日々すくすく育ってます!
[PR]
by naosato113 | 2006-11-08 00:02 | 日々の出来事

頭痛と乳搾り。

ご無沙汰してます!
先週は、発熱と、激しい頭痛に苦しんでました――!
もう、本気で死ぬかと思った~(笑)
今は完全に治って、元気で~す☆
そして、元気になったので、月曜から、ある事を始めました。
それは・・・・・・・・・

弟君の卒乳!!

卒乳とは、赤ちゃんが、おっぱいを飲むのをやめる事です。
弟君も1歳7ヶ月なので、そろそろやめなきゃ・・と思ってたので。
今まで弟君はおっぱい大好きBOYだったので、すんなりやめられるかな~と不安だったのですが、以外と大丈夫でした。
彼も一つ、大人の階段を上りました。

卒乳しても、しばらくは、私の体内で母乳は作られています。
なので、放っておくと、需要と供給のバランスが崩れ、私のおっぱいは固くパンパンにはってしまうのです。母乳を外に出してやらなければ・・・。
というわけで、ここ数日は・・・

暇さえあれば乳搾りです(笑)

私は乳牛かっ?!!
自分でも意外ですが、私は意外にも母乳の出が良かったらしく、乳搾りしても、数時間経つと、又乳がカチンコチンになってしまうのです。
なので、暇さえあれば乳搾り。面倒臭いです。
でも、これからは、食事に気をつかわなくていいので嬉しいです。
今までは、母乳の味に影響するので、辛いものやアルコールは控えてたので。
これからは、キムチもガンガン食べられる(笑)
[PR]
by naosato113 | 2006-11-01 12:16 | 日々の出来事
キーボードの変換がおかしいです。数日前から。

「みる」で変換すると→「機動戦士ガンダム」と出ます。

その他にも・・・・

「ま」→「マ・クベ」
「ゆう」→「ユウ・カジマ」
「りょう」→「リョウ・ルーツ」
     →「堀川 亮」
「こばやし」→「レツ・コバヤシ」
       →「フラウ・コバヤシ」
       →「キッカ・コバヤシ」


これは・・・これは・・・・・・

ガンダムか???!!!!!

確実に、ガンダムおたくの、だんなの仕業だと思われ・・・・・。

そういえば、だんなは「ジョジョの奇妙な冒険」も大好きで、その昔、
「おら」で変換したら、「おらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおら」
って、変換されたっけ(笑)

変な変換されると、打ちずらくって困るので、やめて欲しいです(笑)

どうせなら、
「かめ」で「亀梨和也」とか、
「しょう」で「少クラ」とか、
「きす」で「Kis-My-Ft2」
とか、変換してくれると、助かるのですが(笑)
[PR]
by naosato113 | 2006-09-14 22:56 | 日々の出来事
長女の歌ネタをもういっちょ。(ネタって・・・・)

ある日、電車に乗ろうと思って、私と長女(4歳)と弟君(1歳)の3人で、最寄の駅まで歩いて行きました。(弟はベビーカー)
電車の時間に間に合わなそうだったので、私が

「間に合わないかな~。大丈夫かな~」と呟いていたら、長女が歌いだした・・・・

「ギリギリで間に合わないかもしれない~さぁ~~~♪」

ひょえ―――――!!「Real Face」じゃね~か~!!しかも替え歌(笑)
その後も彼女の替え歌は続く・・・

「駅で~待っていよ~お~♪行こうぜ~♪」

ひょえ~!その後も、歌詞は忘れたけど、適当な歌詞で歌ってましたが、驚いたのは、何気にメロディーは合ってる(笑)
それまでは「ギリギリで~の歌、嫌い~」って言ってたのに、何気に覚えてたみたいです(笑)
ちなみに長女はKAT-TUNの曲で、「GLORIA」と「ハルカナ約束」が好きで、良く、口ずさんでます。
恐ろしや~!(いや、こんな娘に育てたのは間違いなく私だわ)
[PR]
by naosato113 | 2006-09-13 10:19 | 日々の出来事

青春アミーゴな4歳児

ウチの長女(4歳)は今までひらがなを全然読めませんでした。
でも!昨日!初めて、ひらがなを2文字だけ読む事ができました。

「も」と「し」です。

最初、絵本に書いてある「も」を指差して、
「もも組のもだ~!!」(長女は幼稚園でもも組です)

わ~!初めて、ひらがな読めた~!と感激する私。その次は
「し」を指して・・・・・・

「『し』だ~!!」

「し!お~れたちはいつ~でも♪むかしからひとつ~だ~った♪の『し』だ~!!」

ひょえぇぇぇぇ―――――!!!青春アミーゴじゃね~か!(笑)
しかも、本当の歌詞は、「ふたりでひとつだった♪」だし(笑)

その後も、「し」を見つける度に、
「し!お~れたちはいつ~でも」と歌う長女。
そして、
「『お』はどれ~?『れ』はどれ~?」と聞いてきました。

恐るべし。「青春アミーゴ」でひらがなを覚える4歳児(笑)

[PR]
by naosato113 | 2006-09-13 10:07 | 日々の出来事

約、一ヶ月ぶりです!

ひゃ~!約一ヶ月程、ブログ更新してませんでした!ひょ~!

遂に終わったので、ブログ復活しました。何が終わったかというと・・・・

「24時間テレビ」及び、24時間TVの番宣番組、及び、24時間TV放送後のワイドショーなどの視聴、及び、編集。

です!!!!

長かった・・・・・。疲れた・・・・・・。24時間って長い・・・。

ていうか、24時間テレビ、生まれて初めてちゃんと見ましたよ!サライってああいう歌だったんだ~みたいな(笑)
もちろん、感動もたくさんあったけど、今の感想としては、とりあえず、「疲れた・・・」(笑)
とりあえず、編集も全部終わったので、これからは平穏な日々が送れるな~なんて思ってます。
[PR]
by naosato113 | 2006-09-11 00:16 | 日々の出来事