最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々の出来事( 88 )

祝♪オムツはずれ♪

ウチの長女、3歳6ヶ月なのですが、やっっっっっっと、昼間のオムツが取れました!
長かった・・・トイレトレーニング・・・・。
最近、雑誌等では、「オムツはずれは個人差があるので、あせらなくても大丈夫!」等と書いてあるので、あせってなかったのですが、さすがに、3歳になってはずれないと、心の底では「本当に大丈夫なんだろうな?本当だな?この前、ニュースで、最近6歳になってもオムツしてる子がいるって言ってたけど、そうならないよな??」って、ちょっぴり心配でした。
3月末に弟君が生まれ、その頃から、大分トイレで用が足せる様になってきましたが、まだ、こちらがトイレに誘わないとダメでした。
トイレに誘うのを忘れると、もう、ジャージャーおもらし。大洪水。家中オシッコだらけですよ(笑)
「君はいつになったら、自分からトイレにいくのですか?!!」と思ってた。
長女のおもらしパンツ&ズボンと、弟君のウンチもれベビードレスが山の様に出て、「私、一日中洗濯してるんですけど!!」って状況でした。
しかし!
ついこの間、今チビッコの間で大人気のアニメ「ふたりはプリキュア」のパンツを買いました。長女ももちろん、このアニメが大好き!
このパンツを買って、「プリキュアが濡れたら可哀想だからトイレに行こうね」とか何とか言ってたら、その日から!トイレに自分から行く様になりました。あら不思議!
良く、雑誌なんかで、好きなキャラクターのパンツを買ったらオムツがはずれた、って話が載ってますが、本当だった・・・。めちゃめちゃ、効き目ありました。ビックリした(笑)
今では、大小共に、トイレでほとんどできます。たま~におもらしするけど。
夜はオムツにしてるけど、ここ何日か、朝になって、おむつが濡れていない日が続いてるので、そろそろ夜もパンツで大丈夫かな?と思ってます。
でも、まだ私の覚悟が決まらない(笑)そろそろ梅雨だしな~(笑)
育児をしていると、「いつになったら・・・・・」と思う事が何度もあります。
「いつになったら歩くんだろう」「いつになったらしゃべるんだろう」「いつになったら自分でご飯食べられるんだろう」・・・・・そして「いつになったらオムツがはずれるんだろう」
でも、全て、順調にクリアしていくんですよね~。
後になって思うと、「私はあの頃何をそんなに心配してたんだろう」って事ばっかり(笑)
子供はちゃ~んと育っていくんですよね~。なんか不思議。
弟君の時は、かなり余裕で、子育てができそうな気がしてます。
今の気がかりは、「君はいつになったらトイレの中におしっこ飛ばさない様になるんですか?!」って事です(笑)
おしっこを便器の中でなく、便器の外に飛ばすんですよ。3回に1回位。トイレの床がびちょびちょになるんですよ。もうトイレマットをひくのはやめました。洗濯が面倒なんで(笑)
床を拭く方が楽だ・・・。
でもこんな事も後になったら「そんな事もあったね~」って笑って話せるんだろうな~。
[PR]
by naosato113 | 2005-06-04 21:45 | 日々の出来事

お見通しの3歳児

今日の私と娘との会話。何故か夢の話になりました。

私「どんな夢みるの?」
娘「アンパンマン!ママは?」
私「う~~ん・・・・何かなあ・・・・・」
娘「ビョンホン?」
私「!!!!!!!!!!(驚)!!!!!!!!!
 ・・・・・・・・そ・・・・そうだよ。
娘「何で?」
私「え?!!な・・・なんでかなぁ~??」
娘「好きなの?」
私「!!!!!!!!!!(再驚)!!!!!!!!!
 ・・・・・・・・好きだよ(何故か照れる)・・・・。」

恐ろしや・・・・・・・恐ろしや・・・・・・・・・・・。
娘は何でもお見通し。
確かにビョンホンさんの夢は何回も見た事あります。
でも、そんな事、言った事ないのに・・・。
恐ろしや・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by naosato113 | 2005-05-24 21:49 | 日々の出来事
ご無沙汰です。
最近、バタバタしてて、PCを開けない日々が続いておりました。
当分バタバタしてると思うので、しばらくは、ほとんどブログは書けないものと思われます。
でも、私はきまぐれなので、突然、書きたい事が出てくるかもしれないので、ブログは閉じずに、このまま開店休業の状態で続けたいと思います。
よろしかったら、たま――――に覗いてやって下さい。

最近の近況ですが・・・。
泊り込みで手伝いに来てくれた母は家へ帰りました。
が、長女が水曜に幼児教室に通ってるので、火曜だけは、泊まりに来てくれる事になっています。
それ以外の平日昼間は、子供二人と私だけの生活になりました。
大変ですね。疲れますね。
でも、何とかやってます。
弟君(生後1ヶ月)は、丸々と育ってます。
夜も4~5時間まとめて寝る様になって助かります。しかし、日中、起きてる時は、ほとんどぐずっています。泣き声もはんぱじゃなく大きいです。
長女(3才6ヶ月)は、私が弟君の世話をしようとすると、
「赤ちゃんのお世話しないで~!」と叫びながら、私の足にしがみついたり、私の背中にのっかってきたりします。
私の気持ちに余裕がある時は「愛い奴め・・・」と思いますが、心に余裕が無い時は
「どけ!!」
と思います(笑)
今まで女王様状態で育ってきたので、無理も無い事だ、と思って、なるべく長女優先に接する様にしてるのですが、やはり、余裕が無い時はそうもいかない・・・。でも、これも彼女が超えるべき試練だ・・・。
とりあえず私は、、家事は手抜きして、睡眠時間を確保する様にして、無理しない様にしてます。
そんなこんなで自分の趣味を楽しむ時間はほとんど無いですが、仕方が無いですね。
今は趣味よりも、睡眠時間を確保する事が優先です・・・。
と言いながら、「義経」と「オールイン」は見てます(笑)
「義経」超―――――面白いです。本気で面白いです。
タッキー義経、美し過ぎです。マツケン弁慶は可愛い過ぎです。
とりとめがなくなってきました・・・。
又会う日まで・・・・。
[PR]
by naosato113 | 2005-05-04 22:10 | 日々の出来事

最近の出来事

最近、ブログがあまり書けないので、最近の出来事をババッと書きます!

①「EZ!TV」が見れなくてショック!
「EZ!TV」にビョンホンさんが生出演されたそうですね。私知らなくて・・・。あろう事か、裏の「おしゃれism」を録画してしまった・・・。藤木直人見たさに・・・。生出演を知ってたら、迷わずこっちを録ったのに・・・・しくしく・・・。

②でも、「生活ほっとモーニング」「たけしの誰でもピカソ」に大満足♪
2つとも、出演時間が結構長くて、大満足です♪
「甘い人生」の映像も見ましたが、凄く面白そう!!!
アクションシーンが、バイオレンスなんだけど、美しくて、とても私好みです♪
多分、劇場では見れないと思うけど・・・。

③「美しき日々」の韓国版DVDが届いた!
ノーカット、日本語字幕付き、リージョンフリーです♪
まだほとんど見てないけど、あちこちで知ったカットシーンが見れると思うと楽しみです♪暇を見つけて見ていきたいです。

④矢口真里のモー娘。脱退に超―――ビックリ!!
なんで、熱愛発覚位で、脱退なの?恋愛ご法度って、いつの時代のアイドルだよ?
私、モー娘。結構好きで(笑)特に、矢口真里が一番好きだったんです。だからショック~。
こんな理由で脱退なんて信じられないから、なんか他に理由がある様な気もしますが・・・。
矢口真里なら、モー娘。卒業しても、色んな分野でソロ活動できそう、って思ってたので、頑張って欲しいです。恋愛もバリバリしてほしいな~。

⑤子供は二人共元気です♪
今日、市の保健士さんが、新生児訪問に来ました。赤ちゃんは、体重が800g位増えてました。新生児は、一日30g増えればいいらしいです。
ウチの赤ちゃんは、計算すると1日、60g増えてるらしい!!いや~育ってるね~!!
あまり肥えてもいけないけど(笑)この調子で順調に育って欲しいですね~。
産まれてすぐの時は、ちょっとした物音にもビクッと手足を震わせていて、看護婦さんも心配する程だったのですが・・・。今や、上の子が大声で叫んだり熱唱したりしている中で、グーグー寝ています(笑)人は環境に慣れていくものなのですね・・・。
今は平日が母が泊まり込んでくれていて、家事等をやってくれるので、とても助かっています。
母が来なくなって、日中、子供2人と私だけになったら、てんてこ舞いになりそうだなぁ・・・恐ろしい(笑)でも、そうなったら、そうなったで何とかなりますよね~。頑張ろう、自分。
[PR]
by naosato113 | 2005-04-18 17:41 | 日々の出来事

産まれました!

3月31日(木)、午後7時半、第2子出産しました!
2890gの元気な男の子です!
おととい退院して、家に帰って来ました~♪
では、詳しくは又、改めて~。
[PR]
by naosato113 | 2005-04-07 23:35 | 日々の出来事

現在、妊娠37週・・。

現在、第2子を妊娠中ですが、現在、37週。
医者からは、「2500gあるので、いつ産まれても大丈夫です」と言われてます。
上の子も37週で産まれてるので、今回も早いかな~と思ってます。
今まで、良く歩き、機敏に動く、元気な妊婦だったのですが、37週に入って、さすがにそうもいかなくなってきました~。
昼間に良く動くと、夜、腰やお腹が痛くなってしまいます。
腰痛は、それはそれは辛い・・・・。
なので、最近は、ほとんど家事もせず、じっと座ってます(笑)
幸い、だんなが会社の時は、私の母がウチに泊まってくれるので、大変助かっています。
上の子は3歳で元気な盛りですが、私は外に連れてってやれないので、母に公園に連れて行ってもらったり、友達にウチに遊びに来てもらったり、ウチの前で近所の子供達と遊ばせたりしています。
妊娠は2回目、という事で、今までは不安は無く、ひたすら「楽しみ」という思いが強かったのですが、出産が近づくにつれて、ちょっと怖くなってきました。
だって、産む時痛いし(笑)
上の子は、私が入院している1週間は母に面倒見てもらいます。
今まで母子ベッタリで、離れる事が無かったので、ちょっと不安ですが、最近、3歳になってから、色々な事が分かる様になってきたので、なんとなく大丈夫な様な気がしてます。
それより心配なのは、上の子の面倒を見る母(笑)
テンション高くて我儘盛りな3歳児の面倒を見ながら、慣れない台所や電化製品で家事をしなくてはならないので、大変だろうと思います。
まあ、なるようになるさ(笑)
不安もあるけど、やっぱり、赤ちゃんの顔を見るのが楽しみです♪
[PR]
by naosato113 | 2005-03-26 22:54 | 日々の出来事

臨月です!

書きたい事は山程あるのに、時間が無いので、近況を。
私は現在、第2子を妊娠中ですが、今日から臨月です!早いな~。
いよいよ出産も近いです。
いつ入院してもいい様に、録画予約はバッチリです!!!
・・・・・・・・・・・いや・・・・・・・・・・・・・・。
いつ入院してもいい様に、入院・出産の準備はバッチ・・・・・リ・・・・かな?
今一番きがかりなのは、出産前に「パリ恋」の最終回が見られれるかどうか(笑)
だって今、最高潮に面白くてハマってるんだもん★
・・・・・どうか無事に生まれます様に・・・・・。
[PR]
by naosato113 | 2005-03-16 23:12 | 日々の出来事
昨日、衝撃的なニュースが飛びこんできました・・・。
藤木直人が・・・・藤木直人が・・・・・トーク番組のパーソナリティーだってよ!しかも「おしゃれカンケイ」をリニューアルした「おしゃれism」の・・・・。
yahoo!ニュース
だ・・・・だ・・・・・大丈夫なんですか??????!!!!

私、実は、韓国ドラマにハマる前は、藤木直人さんの大・大・大ファンだったんですよ(笑)
FANクラブも入ってたし、妊婦でありながら(一人目妊娠中)コンサートも行ってたし・・。
出ているドラマ、歌番組・トーク番組は全て、そして過去の作品もほとんどチェックしてました。
はっきりいって、フジッキーは、トーク下手だと思います!
つまんないです!(そこまで言わなくても・・・・)
いや、そんな、シャイで、トーク下手な所が好きだったりしたんですが(笑)、トーク番組の司会って・・・・しかも、「おしゃれカンケイ」のリニューアル版でしょ?
大丈夫なんですか????
いや、誰もフジッキーに古館伊知郎を求める人はいないと思いますが・・・。
でも、フジッキーがパーソナリティーですが、進行役はくりぃむしちゅーの上田さん、という事で、ちょっと安心です。上田さんにほとんど仕切ってもらって、フジッキーには、その美しい顔と存在で(あ、ひきました?)視聴者の皆さんに癒しを与えてもらいたいものです。
はぁぁぁぁ、それにしても心配・・・・・・・・。
[PR]
by naosato113 | 2005-03-02 16:59 | 日々の出来事
突然ですが、NHK「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さん、佐藤弘道おにいさんを知ってますか?
12年、体操のお兄さんをやっていたのですが、3月で卒業して、タレントになるそうです。
yahoo!ニュース
12年もやってんだから、そろそろ卒業するだろうな~とは思ってましたが・・。
しかも、渡部篤郎(36才)と幼なじみ・・・というのだから、36歳なのか?!
童顔!!!
デ・ポンのタリキヨコおねえさんも卒業するそうです。
ど~でもいいニュースですが、ちょっとビックリしたもので・・・。
[PR]
by naosato113 | 2005-03-02 16:41 | 日々の出来事

検診&美優のその後

22日、土曜日は、私の産婦人科の検診の日でした。
現在妊娠8ヶ月。順調です。
前回の検診まで、行くたびに「逆子ですね」と言われてました。
最初の頃は「まだグルグル回ってるんだろうな」と楽観的に考えてました。
が、前回、7ヶ月の時に、医師に「次回の検診の時も逆子だったら、対策を考えましょう」
と言われました。
それからは、ネットで逆子体操(逆子が治る体操)を調べたり、ああ、ひょっとしたら帝王切開になるかも・・と覚悟を決めたりしてたのですが・・。
今回の検診で
「頭が下にありますね」と言われた!!
逆子じゃなくなった!やった~♪
まあ、帝王切開だろうと、下から産まれようと、無事に産まれてくれればそれでいいんですけどね。とりあえず、このまま固定してくれれば、産道を通ってくれそうなので、嬉しいです。
ちなみに、性別は男です。2ヶ月程前から分かってました。男だと分かるのが早いね~。
前回は女だったので、寸前まで「多分・・・女の子です」って感じでしたが、今回は、ハッキリと男の子の証が見えましたので(笑)結構立派だったのでビックリした(笑)
だんなやだんなのお父さんは、男の子がいいな~オーラを何気に出してたので、良かったな~と思います。
私自身は、どっちでも良かったんですが。男でも女でもおかまでも(笑)
良く、「男女どっちが欲しいの?」ってな質問を受けるのですが、何でそんな質問をするのか私には理解不能だったりします。自分の子供だったら、性別なんて関係ないと思うんだけど???
子供って以外と敏感だから、親が「ホントは男の子が良かった」とか思ってるとそれが子供に伝わってしまうんじゃないかと思います。
それがその子の人格形成に影響したりもするのでは?おおげさか?
なんて思う今日この頃。

ちなみに美優は、今日、脳波検査の予約が入ってましたが、大事を取ってキャンセルしました。
熱も無いし、鼻も出ないのですが、時々機嫌が悪いので。機嫌が悪い時はまだ体調が万全じゃない事が多いので要注意です。でも、食欲は凄くあったな~。
なんか、前回、発熱した事を書いたら、一部の人には心配かけちゃったみたいで・・・すみません・・・。
でも、ホントに大丈夫なので、心配しないで下さいね~。
[PR]
by naosato113 | 2005-01-24 22:33 | 日々の出来事