最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:美しき日々( 23 )

「美しき日々」19話

私は、ラブラブな室長とヨンスが好きなので、この辺りの展開は結構切なくて辛いのですが、19話は大好きです。
何故なら、ビクトリーが倒産して、破産して、全てを失って、ヨレヨレの服を着て、ボロアパートに住んで、他の人の前では気丈に振る舞いながらも、一人の時とヨンスの前では捨て犬の様な瞳をしている室長にたまらなく萌え♪だからです!
融資の話を断られ、ヨンスの教室の前に来る室長。
教室から出てくるヨンスを見送る室長。
バスに乗るヨンスを、道端で呆然と見詰める室長。この時の表情がたまらなく萌え♪
ヨンスがバスから降りたのを見て、身を隠す室長。
座り込むヨンスを見て、思わずヨンスの前に姿を現す室長。
プライドが高くて、いつもは気丈に振舞っている室長が、一度は別れを告げたヨンスの前に現れる、というのは、よっぽどの事だったでしょう。
それ程までに傷付いた室長がたまらなく可愛い♪
そして、喫茶店で話すヨンスと室長。
「私に会いに来てくれたんですよね?」と言うヨンスに戸惑う室長。
この時の視線の動きが好きです♪
会いに来た事は間違い無いし、会いたくて堪らなかったんだけど、果たして、本当に会いに来て良かったのか?会いに来るべきではなかったんじゃないか?そんな表情。
「目で全てを語る」そんな演技が最高にステキです。
ヨンスは「偶然会っただけと思う事にします」と物分りの良い発言。
ううう~!室長が、あの室長が意を決して会いに来たのだから、そんな事言わずに、このチャンス逃してなる物か!とばかりに「もう絶対離さない!」とすがってしまえばいいのに!!
・・・と、激しく思いますが、それをしないのがヨンスの良い所。
そして、そんなヨンスに室長は激しく惚れちゃってるのでしょう。
ところで、私はヨンスを見ているといつも「聖母の様」と思います(笑)
この後、アパートに帰って、室長がミンジと寄り添っているシーンもステキです。
ミンジいいな~、こんなお兄ちゃんがいて(笑)
ところで、19話では、ミンチョル父、ソンチュンの落ちぶれた姿も見物です。
ソンチュンは、はっきり言って、悪人だと思いますが、何故か憎めない・・・。19話での落ちぶれた姿は哀れで、少し同情してしまいます。
最初の方のシーンで、ミンチョルがソンチュンにご飯を食べさせようとするシーンがありますが、ミンチョルが視線を逸らして涙ぐむ表情が印象的。
こんな父でも、落ちぶれた姿を見るのは、堪らなくショックなのでしょう。
ましてや、今まであんなに威張りまくっていて、「オレが世界の中心だ!」って感じだったソンチュンが、こんな風にボロボロになってしまった姿を間近に見てしまっては・・・。辛いですね~。
ところで、19話は、ソンジェが母を失った悲しみから以外と早く立ち直っちゃったのにビックリです。ヨンス婚約の情報を聞いた時はあんなに荒れまくってたのに・・・。
母よりヨンスの方が大事なのかしら?(笑)
つらつらと、思いつくままに、とりとめも無く書いてるので(いつもそうだけど)まとまり無くてスミマセン~。
[PR]
by naosato113 | 2005-02-28 18:26 | 美しき日々
うかつでした・・・。
「美しき日々」をネット配信で、Show Timeで見てます。
1話は無料なんですが、1話の超――重要なカットシーンに気付かなかった。ていうか、あんな重要なシーン、カットされてるとはまさか思わなかった・・・。
そのシーンとは。
ヨンスがビクトリーで働き始めてからのシーン。室長は、ビクトリーの歌手(オム・ジョンファ)と外に出ようとするが、FANが外にたくさんいて、危険な状態。室長は売り場に出て、歌手の身代わりを探す。ヨンスを見付け、ヨンスの手を引き、外へ出る。NHK版では、その後、すぐにFANにもみくちゃにされてる室長と、コートと帽子をかぶったヨンスのシーンになります。
でも、その間に重要なカットシーンがありました!

室長「こっちへ」
室長、ヨンスの手を引く。ヨンス、室長の手を振り払おうとしながら
ヨンス「大声だすわよ」
室「すぐ済む」
主任が寄ってくる。
主任「何か?」
室「彼女を借りる」
主「私じゃダメですか?」
室長、ヨンスに抱きつく様にして、ヨンスのエプロンを外す!!
グワッっと、かなり強引な感じ・・。
その瞬間、主任が「キャッ」って感じで顔を手で覆って、体をそらすのが可笑しい(笑)ペンダントをつけるのも、エプロンを外すのも、室長は前から♪
そして歌手のコートを着せる。自分のグラサンを外し、ヨンスにかける。歌手の帽子をかぶせる。
室「行こう」
ヨンスの手を引き、出口へ向かう。
主「私もお役にたてますが~!」

なんでこのシーン、カットしたのだろう?超、重要なシーンに思えてならないのだが??
そして、何故、私はカットシーンだと気付かなかったのだろう?それは私が迂闊だから♪
「室長がヨンスのエプロンを外すカットシーンがある」という事は、コメントで知りました。
しかし、何話のカットシーンだかは知らず、脳みそがただれきっている私は、「エプロンを外す」と聞いて、勝手にいやらしいシーンかと思ってました(笑)
「エプロンを外す室長?♪」
「エプロンを外す室長?!♪」
と、かなり浮かれ気分でした。勝手に、結婚してからのシーンなのかな~・・と、そのシーンが来るのを心待ちにしてました。
そしたら、1話だった事を、ついさっき、コメントで知りました・・・。そして、ネット配信で、もう1度1話を見直しました。1話は無料だし・・・。
勝手に良からぬ妄想にふけっていた私って、ホントにアフォ~だわ・・。
それに、「エプロンを外す」って聞いて、真っ先に浮かんだのが「裸エプロン」ですから・・・。切腹だよ・・・・・・。
「裸エプロン」なんて、ヨンスがするわけありませんから・・。
ていうか、韓国ドラマでありえませんから・・・。
いや、日本のドラマでも、そうそうありませんから・・・・。
「裸エプロン」を公共の場でできるのは、ソニンくらいですから・・・・。
失礼しました~!
[PR]
by naosato113 | 2005-02-24 22:12 | 美しき日々
5話「必要だから」・・・あ、間違えた。「母の面影」です(笑)
ちなみに私が勝手に思ってる5話のサブタイトルは「い・け・な・いオフィスラブの始まり」です(笑)
5話はね~、4つあるカットシーンの内の3つが室長絡みのシーンなんですよ!信じられない!大事なシーンであろうとなかろうと、室長のシーンをカットするなんて、ホント、考えられないわ!プンプン!!(などと怒ってみる)

①新聞に「ミューズ対ビクトリーZEROをつかまえるのはどっちだ」という記事が出て、会議が開かれる。その後、売り場で室長が主任に、ZEROの曲を重点的に流す様に言い、キチャンに「ZEROの例の曲を主任に渡してくれ」と言います。この前後から、室長はなんかヨンスを探してる様な、挙動不審な動きをしてますが・・・(笑)この後にカットシーンがあります。

ヨンスがCDがたくさん入った箱を重そうに運んでいる。
室長はヨンスに近づき、箱の一番上に積んであるCDを2つ手に取る。
キュソク「最新のヒット曲だ」
室長「聴いてみよう」
室長、ヨンスが持っている箱をキュソクに持たせる。そのままヨンスに背を向け、会議室の方に歩いていく。顔が微かにニヤッと笑っている(笑)

「ヨンスに優しさアピールできたぞ」って感じでしょうか(笑)このさり気ない優しさ、そして、嬉しそうな室長がたまんないです。このシーンをカットした人は、このシーンが重要でないとでもお思いで?その人の目は節穴だ!こんな可愛いシーン、カットすんな!
室長が去った後、ナレがヨンスの所に来て、ヨンスにお菓子を渡します。ナレもお菓子を食べてる!う・・・売り場で店員がお菓子食べたらマズイだろ~!主任、ヨンスをいじめる前に、ナレを注意してやって!

②室長の母の命日。母のお墓参りを済ませてから、ビクトリーに出社する室長。社長に会い、今日パーティーがある事を聞く。「遅れるな」と言って立ち去る社長。その後にカットシーンがあります。

ポンダル「頑張れよ、あそこ(デイル投信)はいい金づるになるぞ。皇太子はいいな。こんな時間に出社してもおとがめなしで。」と言って立ち去るポンダル。
室長、そんなに表情には出さないが、「やりきれない」といった雰囲気を醸し出して立ち尽くす。

吹き替え版では室長は「プリンス」と呼ばれてますが、このネット配信の字幕では「皇太子」なんですね。ナレも「皇太子」と呼んでます。皇太子って何か変・・・・。

③パーティーにヨンスを同伴して現れる室長。社長が室長をパーティー会場の外へ連れ出し、「見合いだと言った筈だ!」と叱責する。社長が去った後、カットシーンがあります。

え~と。説明が難しい・・・。室長が数歩歩いて、上から下の階を見下ろします。するとそこに、画家の個展のポスター(?かな?)を見ているヨンスがいます。

わ・・・分かります?その後、室長は階段を降り、ヨンスの傍へ行き、ヨンスが「一番好きな画家なんです」と言うシーンにつながるわけです。

こういう説明って難しいですね・・・。気力が続く限り、室長のカットシーンの紹介をやっていきたいと思います。分かりにくかったら、言って下さい~。では、さいなら~!
[PR]
by naosato113 | 2005-02-18 23:37 | 美しき日々
ネット配信で今「美しき日々」を見てるので、カットシーンについて書いてみたいと思います。
1~3話は細かくチェックしなかったので、4話から・・・すみません・・・。
それから、基本的に室長のカットシーンのみ書きたいと思います。
細かいの全部書いてると面倒なので・・・(スミマセン~)

4話「新たな歩み」

①セナがビクトリーのオーディションに合格して、初出社の日。室長がオーディション合格者を前に話しているシーン。その前にちょっとカットシーンがあります。クムスクのシーンも面白かったので書きます。

オーデション合格者達が待つ部屋(セナは遅刻)に室長とキチャンとキュソクが入ってくる。
室長「おめでとう。私は企画室長のイです」
キチャン、キュソクが自己紹介した後
キチャン「では皆さんも自己紹介を」
クムスク「ヤン・グムスクです。イ室長の妹分なんです。どうぞよろしく!」
室長、表情には出さないが、俯き、ちょっと「何言ってるんだ」的な雰囲気を醸し出してる(笑)
クムスク「歌を歌います」
突然、調子っぱずれな歌を振りつきで歌いだすクムスク。超下手!もちろん、皆、失笑!!
しかし、本人は満足げ。歌い終わって、「決まったわ!」って表情をするクムスクが超笑えます(笑)
その後、場面変わって、セナがビクトリーの社員の何人かに「新人候補のキム・セナです。よろしくお願いします」と言いながら、栄養ドリンク(?)みたいのを渡して、「何この子?」って顔をされるシーンがあり、最初の室長が合格者を前に話しているシーンへと続きます。

②キチャンに案内され、ビクトリーの社内を見学する、合格者達。ダンスレッスン室みたいな所で、上半身裸の男5人が踊っている。その後にカットシーンがあります。

男達の後ろでダンスをする合格者達。セナも踊っているが、下手。その様子を、入り口付近で腕組みしながらじっと見詰める室長。俯き、すぐに立ち去る。

セナをやたら見つめるシーンがありますね。この頃は、本人に自覚があるのか無いのか、室長がヨンスに淡い思いを抱き始めている頃ですよね。セナを見つめながら、ヨンスの影を見てるのかな?なんて思いました。

以上。他にもナレとヨンスの会話とかジョンフンのセリフとか、ちょこちょこありましたが、面白くないので(失礼)、割愛します。さいなら~!
[PR]
by naosato113 | 2005-02-18 22:52 | 美しき日々
今まで、私のPCは音が出ませんでした(笑)
最近、やっと音が出る様になり、更に私のビョンホン熱が再燃した事も手伝って(笑)、今日から「美しき日々」をネット配信で見る事にしました。
高橋和也、さようなら・・・(笑)
4月に出産、そして3月上旬には母が泊り込みに来てくれるので、それまでには全話見てしまいたいです。全話、配信されるのも、それ位かな?
しかし!今から見始めて、3月上旬までに全話見るとなると・・・週に2・3話は見ないといけない計算になります。
他のドラマを見る本数を減らそう。とりあえず、「不機嫌なジーン」はリタイア決定(笑)
なんか、おととい「美しき日々」の15話を見てから、心拍数上がりっぱなし(笑)テンション上がりっぱなしです。他の方の感想とか見てると、冷静な意見も多いのですが・・。私っておかしいのか??
とりあえず、年始の、「ドラマ試聴は控えて、やるべき事はやる」という抱負は改め、
「ドラマ試聴などやりたい事はやって、やるべき事もやる」に変更です(笑)
なんとかなるさ。今までもそうだったし。
[PR]
by naosato113 | 2005-01-31 23:48 | 美しき日々

「美しき日々」15話♪

いや~♪今、15話、終わりました!
今日はトキメキの15話(笑)という事で、久々にリアルタイムで見てしまいました♪
時間が遅いので手短かに感想を。
やっぱ、何回見ても、トキメク―――(笑)
室長のシーン、そして室長とヨンスのシーンにこんなにもトキメクのは何故だろう~?
顔がニヤニヤして、気持ちがホンワカしてきますね~。
最初、船上コンサートの後、室長の部屋でのシーン。
一度、室長がヨンスに怒鳴ってから、「あ、しまった」って感じで一度冷静さを取り戻す室長がステキ~♪
「セナを応援するわけにはいかない」という室長の言葉にうつむくヨンスを見て、又しても「あ~・・・しまった」って感じの顔をする室長がス・テ・キ~♪♪
ヨンスが出て行った後、ミンジにヨンスとの事を告げる室長。驚くミンジに、ニカッといたずらっぽく笑う室長がステキ~!ここの二人のやりとりは可愛くて好きです。
そ・し・て!
プロポーズのシーン!!
ホテルの部屋に着く前から挙動不振の室長がステキ♪
部屋に入ってからも挙動不審。ヨンス、「はてな?」って顔してるし。
そ・し・て!
バラ!!!!!
もう、このシーンは見る前から大爆笑なんですが(笑)
なんか、「天国の階段」のシンデレラコスプレとか見た後だと、なんか普通に見れるかも。っていうか、監督が同じなんだった・・・。
バラは爆笑なんですが、ヨンスにプロポーズする真剣な室長にはウットリ♪
そして、あっさり承諾するヨンスもステキ!!
この時のヨンスの「もちろん、OKですよ。当たり前よ」みたいな雰囲気が好き。
翌日(?)ビクトリーに口笛吹いて出社する室長には爆笑しつつ、ウットリ♪

まあ、その後は、ソンジェが荒れたり、ソンジェが荒れたり、色々ありますが(笑)
一言だけツッコミたいのは、ジョンフンの部屋ですよ?(笑)
ソンジェ、そんなに荒らしていいんですか?人んちですよ?
そして、セナ、「今日はよそへ行って下さい」って・・・・ジョンフンの部屋ですよ?
そして、言うと通りにするジョンフンも人が良すぎ!!

というわけで、これから起きる波乱の展開の前の超――幸せな15話でした♪お腹いっぱい♪
ああ、それにしても、何度見ても面白いし、トキメクし、これは字幕で見たいな~・・・。
改めて、字幕版のDVDを買う事を検討中・・・。
[PR]
by naosato113 | 2005-01-30 01:02 | 美しき日々
9話、やっぱり良かったです~♪
皆さん、好きなポイントは同じだと思いますが、一応、好きなセリフ、シーンを挙げると・・・。

・「人を好きになるってことは海水を飲む様な物だ。(中略)喉がかわきやすいんだ。」
・夜、車の中。ヨンスの胸元に手を伸ばし、ボタンを外すのか・・・と思いきや、ボタンを片手ではめてあげる室長。
・↑の後のキスシーン
・旅館にて。無言で向き合い、見詰めあう二人のシーン。又しても室長がヨンスの胸元に手を伸ばすが、ヨンスにその手を掴まれ、フッっと微笑む室長。
・翌朝、料理をするヨンスを見詰めている室長のスマイル。
・ビクトリーレコードにて、室長がヨンスのおでこにキス。そのまま立ち去ると思いきや、すぐに戻ってきて、唇にキス。始めは戸惑うヨンスだが、しだいに受け入れ、室長の背に腕を回した所で、室長、あっさり離れる。

室長は、「・・・・・と思いきや、・・・・・・。」というシーンが多いですよね。
そこが又・・・・・♪
旅館のシーンは、初見の時は、凄く長く感じて、「どうなるの、どうなるの、どうなるの―――?!!え?何も無し?!嘘でしょ?!!」って思いましたが、何度もこのシーンを見ている今となっては、全然長く感じません。むしろ短い位。この「どうなるの?どうなるの?」っていう緊張感がたまらないですね。
そして、いつもは強引な癖に、こんな時は強引にしない、ジェントルマンな室長がステキ♪
エロ・ジェントルマン♪
車の中のシーンでも、絶対ボタン外すだろ、っていう状況であえてボタンを留めてあげる。そんなエロ・ジェントルマンぶりに、ヨンスは益々惚れてしまった筈。そして、私達、FANも(笑)
そして、ビクトリーレコードでのキスシーン。ヨンスが腕をまわした所で、あっさり離れる、っていう所が又ステキ。・・・・って、室長ならなんでもステキなんだろ、私・・・。ホント、室長に関しては私は病気ですから・・・。でも、室長FANは皆さん、そうでしょう、きっと・・・。

そして、最後にヤン・ミミが真っ赤なパンツで登場しました。物凄いインパクトですが、最近では、テ・ミラ(天国の階段)の方がインパクトありすぎて・・・(笑)
[PR]
by naosato113 | 2004-12-12 22:21 | 美しき日々

来週は見ねば~♪

「美しき日々」昨日は第8話「嫉妬」だったんですね。
・・・・・。最近、「風邪引いた」とか「疲れた」とか言って、ちっともリアルタイムで見てませんでした(笑)
ビデオに録ってあるし、いつでも見れるし、と思って。
でも、昨日が8話という事は、来週は9話!(当たり前だ・・)
私の大好きな「恋の芽生え」です。
これは必ず見なければ!!
クロさん、要チェックですよ!(私信)
ちなみに私は9話の他には15話、22話、23話がお気に入りです♪
(サブタイトル書くとネタバレになるので、話数のみで。どの話か訳分かんないですね・・・)
[PR]
by naosato113 | 2004-12-05 23:03 | 美しき日々

「美しき日々」2話

フフ♪2話から、室長のキザセリフ・思わせぶり行動が炸裂です♪
私のお気に入りシーン&セリフ・ベスト5!!

1位・ガラス越しにヨンスの涙を拭く室長
このシーンで心奪われた方は多いのでは?フフ♪

2位・「僕の好意を断る事はできないよ」
言わずと知れた名セリフです♪

3位・「僕に心を奪われたなら部署をこっちに移そうか?」
出た――――!勘違い♪このセリフの時のポーズも好き♪ヨンスのセリフに「フッ」と俯いて笑う顔も好き♪

4位・「女性にそんな顔をさせて、そのまま帰すのは心苦しいけど・・・次はきっと。」
又又、勘違い出た――――!(こっちの方が先のシーンだけど)この、「フッ」と俯いて笑う顔がステキなんだよぅ・・・。(何度も言うけど)

5位・1位のシーンの後、ヨンスに触れる・・・かと思いきや、ヨンスの後ろのチラシを取る室長。
出ました――――!思わせぶり行動!!かなりドキドキしますね~。

2話でこれだけあるので、この先どんどん、名セリフ・名シーンは増えてきますね。楽しみ♪
初見の時は、2話の時点では、まだそんなに室長にハマってはいなかった気がします。
でも、最後の涙を拭くシーンで、かなり室長に心奪われた気がする。
でも、2話ではまだヨンスとセナの姉妹の話を中心に見ていた気がしますね。
交通事故の事を中々セナに話せないヨンスが、もどかしくて、もどかしくて、もどかしくて・・・。
頑張れ~とエールを送りつつも、ちょっとイライラ(笑)
そして、「セナが可愛そう~!」と号泣するヨンスに、「そない、泣かなくても・・・」と、ちょっと引きつつも、頑張れ~とエールを送ってました。(あ、同じ事2回言った)
3話以降、ますます、室長の魅力が炸裂なので、フフフ・・・楽しみ♪
[PR]
by naosato113 | 2004-10-12 00:33 | 美しき日々

「美しき日々」第1話

昨日は、「美しき日々」の第1話でした。
ビデオで何度も見てるつもりでいましたが、考えたら、ビデオで見る時はミンチョルとヨンスのシーン以外はかなり早送りして見ていました・・・。
1話は特にビョンホンさんは最後しか出てないので、前半見たのはほぼ2回目・・。
初めて見た時は、ストーリーを追うのに精一杯だったのですが、2回目ともなると、細かい所まで落ち着いて見る事ができました。
それにしても、ヨンスの子供時代の子役は、チェ・ジウさんにそっくりだ~。
泣いてる顔なんて、特にそっくり!
今後、ミンチョル室長・ビョンホンさんの魅力が全開になっていくので、楽しみ♪
[PR]
by naosato113 | 2004-10-03 23:21 | 美しき日々