最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:韓国ドラマ( 14 )

「美しい彼女」

現在、日テレの「ドラマチック韓流」で、イ・ビョンホンさん主演の「美しい彼女」が放送中です。
実はこのドラマ、3月位からTVK(テレビ神奈川)あたりで放送されていたんですが、その頃丁度、二人目の子の出産前後で慌しかったので、3話まで見て、観るのを止めてしまったのです。
最近、ちょっと余裕があるので、改めて観る事にしましたが・・・・・。
当たり前だけど、吹替え・・・・・・・。
TVKは字幕だったのに・・・・。勿体無い事をしました・・・・・。
現在、4話まで見たのですが・・・・イイ!凄くイイ!!
なんで、3話まで観てやめちゃったの私?自分が信じられない・・・。
4話は、ジュノとソニョンの濃密な雰囲気にノックアウトされました。
別に大した事はしてないのですが。
私が今まで見てきた他の韓ドラは、割と「プラトニック至上主義」で、主人公の男女の関係がとっても清らかな雰囲気を漂わせている気がします。
対して、このドラマの二人は、明らかに「一線を越えている濃密さ」を醸し出している様な気がするのです。実際はどうなのか・・・そういう描写はありませんでしたが・・。
非常にツボに入りました。
ホント、吹替えなのが、微かにショックです・・・。
[PR]
by naosato113 | 2005-09-10 23:43 | 韓国ドラマ

一言言い逃げコーナー

時間が無いので、一言言い逃げコーナー!
「夏の香り」3話まで見たけど、超面白いです!
以上~。



その内、ちゃんとした感想文を書きたいな。
[PR]
by naosato113 | 2005-06-15 23:22 | 韓国ドラマ

「美しい彼女」

8日から、TVKでビョンホンさん主演のドラマ、「美しい彼女」が始まりました~♪
ボクサーの役って事は知ってたのですが、それ以外は全く予備知識無く、見ました。
面白かったです。
ビョンホンさん演じるジュンホは孤児で、ボクサーをする傍ら、ヤクザと共に借金の取立て等をしている。
ボクシングで八百長をしたり、借金の取立てをするジュンホのキャラは中々ダーティーで、かっこいいです。
こういう役が似合う人って好き。
ジュンホは街で見かけたソニョンに一目惚れ。ソニョンは、未亡人で二人の子持ち。父親は産婦人科医。留学を終え、最近帰国したばかり。
この時のソニョンを見詰めるジュンホの視線はちょっと怖い・・・。一歩間違えばストーカーですってば。
ジュンホは借金の取立てをしていて、男を追いかけている途中、ソニョンが運転する車にひかれてしまう!・・・ていうか、駐車場でちょっとバックした所にジュンホが走ってきて、ぶつかったって感じ。ソニョンはジュンホを自分の父の病院に運ぶ。産婦人科に・・・。
大丈夫なんだろうか?産婦人科医で・・・。この後、この事故がきっかけで後遺症が出たりとか・・・・。
しかし、この二人、後で再会するだろうとは思いましたが、まさか女が男を轢く、という形で再会するとは夢にも思いませんでした。普通の恋愛ドラマではありえない展開だわ。
ソニョン父達は、とにかく娘の立場が危うくならない様にあせりまくり。
ジュンホに、なんだか良く分からない書類に、拇印を押させる。
帰り道、ジュンホは、ソニョンの家の隣の店に、母に良く似た人を見付ける!

こんな感じです。
あ、ボクシングのプロモーター役が、冬ソナのカン・ミヒでした。
HPによると、どうやら「金と色気でジュンホを縛り、意のままに操る役」らしいです。
「彼らだけの世界」というビョンホンさん主演の映画でもカン・ミヒがビョンホンさん演じるラブ君を熱く誘惑する役をやったらしいですが、(この映画見てませんが、レビューを見ました。)それを思い出しました。
ジュンホの顔をなでたりして、中々妖しい魅力炸裂です。
この先、ジュンホとソニョンの仲が恋愛に発展するのかな・・・なんて思ってたら、HPの人物紹介で、思いっきりネタバレしてて、先の展開をほとんど知ってしまいました。トホホ・・・・。
でも、面白そうなので、次回も楽しみです♪
[PR]
by naosato113 | 2005-03-11 00:43 | 韓国ドラマ
今日は調子に乗って、記事3つもアップしちゃいました~。
日テレの「ドラマチック韓流」で、今日から「パリの恋人」始まりました。
あまり期待しないで見たんですが・・・・。
面白い!!
ギジュ役のパク・シニャンがちょっと大江千里似で(笑)私的にはタイプじゃない~と、見る前は思ってたんですが・・・中々良いです!
神経質で、冷静な大金持ちが、これから愛を知って変わっていくのかしら?こんな展開は私的にはかなりツボです!
そして、テヨン役のキム・ジョンウンさんは、ちょっと松嶋菜々子似で、すっごく可愛いですね!ファッションも、パリ在住の設定だからか、すごく可愛いし。
ギジュがテヨンをブテッィクへ連れて行き、テヨンにパーティードレスを着せるシーンと、ネックレスを前からかけるシーンは、「美しき日々」を思い出しました。
「天国の階段」もそうだったけど、韓国ドラマでは、ネックレスは前からかけるもんなんですね?ギジュがネックレスを取り出した時点で、「前からかけるぞ!きっと前からかけるぞ!・・・かけた~!!」・・・・と思いました(笑)
それから、臭い、名(迷?)セリフのオンパレード・・・。
ギジュのセリフ
「お幸せですね。女子高生と大人の淑女、二人の美女とお暮らしだ」
「彼女という春を待ちわびる冬の心境で。彼女も未来の妻としての値打ちを吊り上げようと、時期をうかがっています」
ひゃ~!臭い・・・。
それにしても、ギジュは、あんな露出度の高いドレスが好みなんて、ちょっとエロオヤジですね♪でも、ドレス姿のテヨンはとっても美しかったです!!
これから登場するイ・ドンゴンは私好みのかっこ良さだし、今後も楽しみです♪
[PR]
by naosato113 | 2005-03-02 17:17 | 韓国ドラマ
千葉テレビで「秋の童話」を見てました。昨日、最終回でした。
が!!録画したものを見たら、何故か、千葉テレビではなく、「アニマクッス」が録れてた!!
「ドラゴンボール」が録画されてました・・・・・速攻消去!!
仕方がないので、最近お世話になってる、ネット配信で、「秋の童話」の最終回を見る事にしました。
録画失敗してもネット配信があるから、安心。便利な世の中だね~。
・・・ああ、こういう所から、知らず知らずにネット配信を見すぎてしまって、請求書が来てビックリ、という現象に陥るのですね、猫型人間さん・・・。(私信)

最終回の感想(ネタバレあり)

とにかく重い!重い!重い!
最終回の前から、重い展開でしたが・・・最後までこんなに重いとは思いませんでした・・。
ウンソの顔がホントに病人の様で、見ていて辛くなりました。
まわりの人も、とにかく辛い・・。
ウンソ母は飲んだくれてるし、ジュンソは自殺しようとしてるし・・・。
最後、二人とも死んでしまう、という結末は知ってました。
「冬ソナ・グランドフィナーレ」で、冬ソナの脚本家がおっしゃってたので!
しかし、二人とも、同じ病気になると思ってました。
まさか、ジュンソは事故死とは・・・・。しかもウンソが子供の頃に事故にあったのと同じ場所(だよね?)で・・・・。
ジュンソの死後、ユミは絶対に後を追いそうです。そして、ジュンソの母は絶対に寝込みそうです。父も益々後悔の思いを強くするでしょう。誰一人幸せになれません。それを思うと、辛くて重い結末でした・・・・。
昔は重い、暗い話が大好きでしたが、最近はハッピー・ラブラブの方が好きですね。何故か。
ネット配信といえば、「美しき日々」。
最近、やる事がなんだかいっぱいあって、まだ3話までしか見てません。
どうやら室長のエロいカットシーンがいっぱいあるらしいので、やるべき事を全て投げ打って、ネット配信を見てしまいたい衝動に駆られましたが、そうもいきません。
私ってオ・ト・ナ♪(は?)
早くエロいカットシーンが見たいものです・・・・。
[PR]
by naosato113 | 2005-02-10 22:53 | 韓国ドラマ
「秋の童話」。千葉テレビで毎週水曜日に見てます。
16話まで放送されました。

いや――――――――――・・・・・・・。
16話。切なくて、胸がつぶれそうだ・・・・・・・・。
ホント、久々に、切なくて、胸がつぶれそうです。(何故2回言う?)
15話以前はあまりにも展開が遅すぎて、1.3倍で見る事もあったのですが(笑)
16話は、もう、切なくて胸がつぶれそうで・・・・(もういいって!)

(ネタバレあり)

まず、ウンソの家族が、涙を誘います・・・。
最近、親子物にめっぽう弱い私。
シネの母が「あの子が本当の娘なら、もっと早くなんとかしてあげられたかも・・・。血の繋がった親子だったら。」と言い、
ウンソの母は「私の娘じゃなきゃ、あの子は白血病になんてならなかったかもしれない。私と血の繋がりさえなきゃ」
と言うシーンは、涙・・・でした!
そして、シネの父。最後に今までの自分の行動を後悔し、「家族の為に最善の道を選んだつもりだった。お前の気持ちを知っていながら何もしてやれなかった。すまない・・・。」と言うシーンも涙・・・でした。
赤ちゃんの頃、取り違えられた、ウンソとシネ。大きくなってから、本当の親の元に戻ります。実の親と、育ての親。どちらもかけがいのない家族には変わりがなく、それぞれの家族が皆ウンソの事を思って涙を流しています。その姿に、ホント胸がつぶれそうに切なくなりました。
それから、テソク。彼はホント、かっこいいなぁ~(笑)
テソクが、ウンソが生きてて良かったと思わせる物を5つ当てるシーン。
ウンソが「生きてて良かったを思わせる物、テソク、あなたよ。」と言った時のテソクの顔が絶品でした!
しかし、ウンソもこんな事言っちゃって・・・罪な女よのぉ~。
正直、テソクが早くジュンソに真実を告げてればよかったのに・・・とは思いますが、そんなに嫌な感じがしないのは・・・やっぱり、ウォンビンがかっこいいからかな(笑)
いや、多分、変に偽善ぶらないで、自分の思いを貫いてるからだと思う。
いや、やっぱ、かっこいいからか?(笑)
そして、ウンソが危篤。ジュンソは初めて、ウンソの病気の事を知る。
ジュンソは病院にも行かず、絵を燃やしたり、「来週、アメリカに行く」と言ったり。
逃避とも思える行動を取る。
ジュンソは病気の事を知ってから、ほとんどしゃべりません。
思うに、心の中では、ユミやテソクへの恨みでいっぱいだと思います。
今すぐに殴りたい位。特にユミね。
でも、ユミと一緒にいると決断したのは自分。その事への後悔もいっぱいで、今更ユミやテソクに怒りをぶつける事もできず、苦しんでいるのだと思いました。
このままウンソとジュンソが会わずにウンソが死んでしまったら、悲惨すぎる。
なんとかしてくれ。

ところで、ユミ。15話以前はユミが思いっきり嫌いでしたね。散々、ジュンソを縛り付けて・・・。ホント、ユミが全部悪いんだよ、って思いましたね。
11話位で、ユミがジュンソの姿を見るやいなや、海に入って自殺未遂しようとするシーンには唖然でした。その後、「あんな事するつもりじゃなかったの!」とか言ってたし。いや、あんた、わざとやってたじゃん!って思いました。
その後も「ジュンソが側にいてくれればそれでいい!」と言いながら、「ウンソさんの事考えてるんでしょ!」って責めるし。お前は一体どうしたいんだ!と思いました。
愛されてなくてもいいから、ただ側にいてほしい、なんて、ありえるかしら?絶対に本心では「いつか自分が愛されたい」と思ってる筈。
そんなこんなで、ユミの事は思いっきり嫌ってましたが、16話で涙を流すユミは、「偽善・・・」と思いながらも、そんな嫌な感じはしませんでした。
それにしても、今までずっと見てきて、シネの出番があまりにも少ないのですが・・・カットされてるの?大人になってからは、あまり重要な役ではなくなった気がします。

とりとめもない感想になってしまいました・・・。
後2話か・・・益々、泣きそうな予感・・・・。
[PR]
by naosato113 | 2005-01-27 23:22 | 韓国ドラマ
今回はチャン理事祭りでした~♪
正直、ソンジュとチョンソのシーンはもうどうでもいいというか・・・。もうリタイアしようかと正直思ったのですが、今回はチャン理事がいっぱい出てたので、「見続けよう!」と思いました(笑)
チョンソを追って警察署まで来たソンジュの後ろにチャン理事。
ソンジュがユリ邸でベロンベロンに酔っ払って、車なのにあんたどうするの?と思ってたら、車でお迎えに来るチャン理事。
チョンソの姿を見付けて、ソンジュに教えてあげるチャン理事。
ソンジュとチョンソのやりとりを、父の様な暖かい眼差しで車の中から見守るチャン理事。
出勤するソンジュの後ろにチャン理事。
会議中、質問されてるにも関わらず、チョンソの姿を見付けて、会議を抜けるソンジュに変わって、そつなく質問に答えるチャン理事。
ていうか、ソンジュ仕事しろ―――!!!
きっと、ソンジュの仕事の99%はチャン理事がやっているのではないだろうか。
そして、ソンジュとスカッシュするチャン理事!ソンジュに「お二人は良い友人になれると思います」とアドバイス。
どう考えても友人にはなれないと思うのですが?愛人では?
それにしても、なぜ、ソンジュがユリとの婚約を解消しないのか理解に苦しみます。
例えば、「貧乏なヒロインが、家族の為に好きでもない御曹司と婚約する」とか、「許されない愛(兄妹とか)を忘れる為に、好きでも無い女と婚約する」とかなら分かるんだけど・・。
この先、リタイアするかもしれないな・・・。
[PR]
by naosato113 | 2005-01-24 22:59 | 韓国ドラマ

「真実」最終回

1日遅れで最終回見ました。

(ネタバレあり)


最終回を見終わって。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・何なの、このスッキリしない気持ちは・・・・・。
え?このドラマの主役はシニだったの?
シニとパク・スンジェが主役だったの???
最終回、シニ一家に思わず同情してしまい、そして、容赦ないジャヨンに「そこまでしなくても・・」とさえ思ってしまいました。
今まで私はこのドラマを、ジャヨンに同情して、辛い思いをしているジャヨンが可哀想で、シニはあくまで悪役っていう見方をしていたのですが、最終回になって、主点が変わってしまったような・・・。

パク・スンジェが、兄に手紙を託していて、隠し金庫みたいな所にビデオを隠していた場面は「さすが」と思いました。そして、「え?という事は、やっぱりスンジェ死んじゃったの?」と思いきや、やっぱり生きていました!スンジェ!
ほんと、シニ父の手下はつめが甘い!
ここから、スンジェの復讐劇が始まるのかと思いきや、スンジェはやはりシニの味方でした。
そして、スンジェの兄の手によってジャヨンに送られたビデオテープ。
ジャヨンは一旦は「テープは送らない」と言ったくせに、インターネットではそのテープが流れてしまう。
それによって、シニ父は身柄拘束。シニ母はショックで入院。
そして、シニとスンジェは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
まさかこんな展開になるなんて・・・・・・・・・・・・・・・・。
これじゃあ、シニがただただ可哀想じゃないですか・・・。
そして、情け容赦なく、インターネットでビデオを流しておいて、仲良くペアルックで留学するジャヨンとヒョヌ。
これじゃあ、ジャヨンとヒョヌがむしろ悪役みたいじゃないですか・・・。
はっきりいって、悪いのはシニ。そしてシニ父。これは間違いないと思います。
でも、最終回の描き方が、あまりにも、シニ一家への同情を誘う様なストーリー展開だったので、(実際、ジャヨンの出番少なかったし・・・カットされてたの?)なんか、素直に「ハッピーエンド♪」と喜べない・・・。
なんとも気持ちの悪いラストです。
ひょっとして、インターネットとかで、シニに同情する声が多かったからラストをこういう風にしたとか?(←単なる私の憶測です)
あ―――、やりきれない・・・・。
[PR]
by naosato113 | 2004-11-30 22:59 | 韓国ドラマ

「真実」15話

15話です。明日で最終回か~と思ったら、最終回は来週の月曜なんですね・・・。

(ネタバレありですよ)


いや~・・・・。やっぱりやっちまってましたか・・・・。
「お前は(中略)俺と寝た事を後悔してる。」by.パク・スンジェ。

ジャヨンと出合った後の記憶がすっかり無くなってるヒョヌ。
すっかりヒョヌ母の理解を得る事ができたジャヨンは、毎日病院に通う。
そして、ヒョヌ退院。
スンジェとシニは婚約!
シニ父が婚約を許可したのには、何か裏があるんじゃないかと思ってたら・・・・
案の定!
以前、スンジェを襲った男達(だよね?)が、スンジェを拉致!車を海へ・・・・・。
死・・・・・・んだのか?死んだとしたら、かなり悲劇です。
でも、あの男の事だから、生きていて、「もう許さない」とか言って、洗いざらい真実を話しそうだ・・・。
それにしても、ついこの間までは、このドラマの最大の悪人はパク・スンジェだと思ってましたが、違いました。
このドラマの最大の悪人は、シニの父、イ・テッチュンです!!
自分の私利私欲の為には人を殺す事も辞さない、恐ろしい人です!
まあ、娘の為でもあるんだろうけど・・・。
ところで、選挙の開票のシーンは、資料映像みたいでしたよね?
それから、めげずに、真実を明らかにしようとするジャヨンが、凛々しくてステキでした♪
しかし、そんなジャヨンも、ヒョヌの前では切ない表情・・・。
しかし、最後にはヒョヌの記憶も戻・・・・・・っ・・・・・・た?
ああ、最終回が待ちどおしい!
[PR]
by naosato113 | 2004-11-26 00:21 | 韓国ドラマ

「真実」14話

14話です。又しても衝撃の展開が待っていました。

(ネタバレありです)


遂に、ジャヨンの意識が戻りました!
しかし、自分が車を運転していた、という事になっていて愕然・・。
シニに問いただすが、しらを切るシニ。
医者には「事故当時の記憶を失っている」などと言われる始末。
シニは、13話では、ジャヨンの幻影に怯えていて、可哀想・・なんて思いましたが、14話では、以前の悪人シニにすっかり戻ってます(笑)
シニ一家もひどいよな~・・・。事件の再捜査の陳情書を出したジャヨンに対して「余計な事をして・・・。」と迷惑顔。ていうか、あんたの娘、そしてあんた達一家が一番悪いのに!お前達一家なんて、どん底に墜ちてしまえ!!
しかし、シニは司会の仕事もする様になり、益々有名になったらしいですが、有名になればなる程、真実が露呈した後のダメージが大きいですよね・・・。フフフ・・・。
ヒョヌの母に会うジャヨン。しかしヒョヌの母は拒絶。
しかし、集中治療室の前で心配そうに立ち続けるジャヨンを見て、ジャヨンを許す。良かった~。
そして、スンジェはシニに愛の告白・・・。シニはもちろん拒絶するが、スンジェのキスを途中からは受け入れ・・・・朝、ベッドの中・・・・・。え―――――!!!こ・・・・これは・・・・・ある意味、今回一番の衝撃の展開だったかも(笑)韓国ドラマといえば、どんなにラブラブな二人がお泊りしても、何も起こらない、というのが定番だと思っていたのですが、この二人は・・・・・どうなったのでしょうか。や・・・・やっちまったんですか???
そして、ヒョヌも意識を取り戻す・・・・しかし記憶が・・・・・・。
キャ―――!明日も楽しみ♪
[PR]
by naosato113 | 2004-11-24 23:32 | 韓国ドラマ