最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2004年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

眠らない娘

ウチの娘・美優(2歳6ヶ月)は、最近、生活リズムが乱れています。
この1週間の生活パターンを書きます。

5月23日(日)AM11:00起床              AM2:00就寝

24日(月)AM 9:00起床 /PM1:30~3:00昼寝 /PM10:00就寝

(午前中、幼稚園の園庭開放へ行く。自転車に乗せて昼寝させる。)

   25日(火)AM10:00起床                  AM 0:00就寝

(私の母が来てウチに泊まった為、はしゃいで中々寝ず・・。15時間起きてた!)

   26日(水)AM 9:00 起床 /PM5:30~9:00昼寝 /AM 3:00就寝

(11時からサークル。夕方、眠くて30分間大泣き!朝まで寝るかなと思ったが、起きてしまい、寝たのは3時・・・・。この日が私は一番辛かった・・・。)

   27日(木)AM 9:25起床  /PM3:00~5:00昼寝 /AM 2:00就寝

(10時からサークル。ギリギリ間に合った!又、自転車で寝かせる)

   28日(金)AM10:00起床 /PM5:30~7:30昼寝 /AM 2:00就寝

(10時半からサークル。又ギリギリ間に合った・・。自転車でねかせようとしたが失敗。
夕方、大泣きしながら寝る・・。)

助けて・・・・・・。
最近は、昼寝をしない事が 多かったんです。
AM9時に起きて、PM9時に寝る、とか、12時間起きてて、12時間睡眠、というパターンだったんです。普通この歳の子は昼寝をするんだけど、美優の場合はこのパターンでリズムが出来てたので、「これでいいか」と思ってました。

今週は、午前中に予定がある日が多かったので、(サークルは3つも入ってる)夜寝るのが遅くても朝早く起こしてました。そのせいか、午前中は眠そうで、機嫌悪いし・・・。
そして、夜の睡眠時間が短いから、昼寝するだろう、と思い、どうせなら早く昼寝させようと思い、努力しました。
美優は、自転車に乗ってると寝るので、眠そうになった頃に自転車に乗せて、「寝かせる時に走るお決まりのコース」を走りました。
このコースは、イトーヨーカ堂までの道で、片道20分。
まっすぐの道が延々と続き、歩道も広く、人通りも少なく、昼寝させるには絶好の道なのです。
月・木はそれで成功し、イトーヨーカ堂に着く前に寝たのですが、金曜は中々寝ず、イ
トーヨーカ堂に到着してしまいました・・・。
あまりに暑くて疲れたので、2人でサーティーワンでアイスを食べて帰った(笑)

この年頃は昼寝をした方がいい、と母にも言われるのですが、この子は昼寝をすると、夜寝るのが2時・・・とかになってしまうので・・・。
深夜に寝ると成長ホルモンも出ないから、成長にも良くないし、何より私が辛い!!
昼間は美優が眠くて機嫌が悪くて、家事ができなし、夜は中々寝ないと自分の時間が無くなるし・・・。
なので、早く前の生活パターンに戻ってほしいよ~!!!
[PR]
by naosato113 | 2004-05-29 11:24 | 日々の出来事
日曜から今日までバタバタしてて、ブログを書けませんでした。
なので、今日を含めた5日間の出来事を書きます。

(美優・家族編)
①土曜の夜、美優が時計をしたまま風呂に入った。
②その結果、ドラえもんの時計が壊れた。
③その結果、美優の時計に対する執着が、翌日から無くなった。
④その結果、美優の風呂嫌いが治った。
⑤火曜、母がウチに泊まりに来た。
⑥なんか、美優の生活パターンが又、乱れている。

美優の時計好き、風呂嫌いはあっさり解決しました。
それはもう、拍子抜けする位にあっさりと・・・・。
子供の執着って、ホントに一時的・・・。
しかし、生活パターンの乱れは、ホント困ってます。これもあっさり治ってほしいものだけど、中々・・・・・。
目覚まし時計2つを、寝てる美優の耳元で、大音量で鳴らしても起きないんだよ!!
もう、お手上げだよ・・・・。


(TV・ミーハー・趣味編)
①土曜、冬ソナの放送が無かった。
②久しぶりに「からさわぎ」を見たら、ジャニーズの追っかけと公言する人が出ててビックリ。
③日曜の深夜、ビデオで「オレンジデイズ」を見て、妻夫木君に胸キュン♪
④↑の後の「うるるん」に佐野瑞樹が出てた事を知ってビックリ!!!!
⑤月曜、「愛し君へ」で、八千草薫の演技に泣く。
⑥「GANTZ」の田中星人がアニメでは鈴木星人になっててビックリ。
⑦火曜日から「君はペット」の再放送が始まって嬉しい~♪ビデオに録る。
⑧水曜日、早速、「ペット」の録画を忘れる・・・。
⑨水曜日、だんなが「鋼の錬金術師」の原作を買ってきた。まだ読んでない。
⑩石川梨華ちゃんと飯田香織がモー娘脱退・・・にビックリ。

などなど・・・・・です。
④の佐野瑞樹は、アナウンサーじゃないよ!!ジャニーズの佐野瑞樹だよ!!
深夜に寝っころがりながらビデオ見てて、なんかかっこいい男の子が壷から飛び出してくるな~って、思わずTVに近づいて見たら、佐野瑞樹だった!!!
ビックリだよ~!
見れば良かったな~。
それから、「GANTZ」は、戦いが近くなって、又面白くなってきた!
でも、星人の名前が原作と違うのね・・・。
「君はペット」は、リアルタイムで見てて、超――――ハマってたドラマ♪
再放送を録って、永久保存しようと思ったんだけど、2話を録画し忘れた・・・。

ま―、そんな、5日間でした・・・。
[PR]
by naosato113 | 2004-05-27 17:03 | 日々の出来事

4×9=36

今日は、NHKでの「冬のソナタ」の放送がありません・・・・。

しくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしく・・・・・・・・・(泣)

1週間、「次はどうなるのかな?」とドキドキしながら待つのが好きな私ですが、1週間空いてしまうと、ちょっと耐えられません・・・。

しくしくしく・・・・・。
[PR]
by naosato113 | 2004-05-22 11:26 | 冬のソナタ
ウチの娘・美優(2歳6ヶ月)は、今、腕時計にハマっています。

最初は私のBaby-Gでした。
私が時計を自分の腕にはめようとすると、
「みゆう!みゆう!」(訳:みゆうも時計はめたい!)
と言うので、仕方無く美優の腕に私のBeby-Gをはめてやりました。
しかし、大人の時計なので、美優には少し大きいので、美優用に子供の時計を買ってあげたいな~と思っていました。
そしたら、この間、本屋であんぱんまんの絵本を買った所、おまけに「小学1年生」という雑誌の付録をもらいました。
そしたら、なんとその付録の中にドラえもんの腕時計が入っていたのです!!
a0016850_111848.jpg

もちろん美優は大喜び!!
私も「これで私の時計は私の元に帰って来る・・・」なんて思っていました。
・・・・・・が、それは大きな間違いでした。

その日から美優は、右手に「ドラえもんの時計」、左手に「Beby-G」と、両手に腕時計をする子になってしまったのです!!

Baby-Gを隠そうものなら
「ママとけい!ママとけい!・・・ママとけい~!!」(訳:ママの時計はどこだよ~!!)
と半ベソをかく為、仕方なく、私の時計は美優の腕へ・・・・。
朝起きた瞬間から
「とけい、どこ?!とけい、どこ?!」(訳:時計はどこだよ!出しやがれ~!)
と騒ぎ、一度はめたら最後、寝るまではずしません・・・。

一番困ったのはお風呂の時。
お風呂に入るので時計をはずそうとしたら、超―――――大泣き!!!!
それでも無理やり時計をはずして、お風呂に入れたら、お風呂に入ってる間、
ず――――――っと大泣き!しかも大音量で!!!

そして、次の日から、美優は、お風呂嫌いの子になってしまったのです・・・。

今まで、結構お風呂好きだったのに・・・・。

「お風呂入ろうか?」と言っただけで、それまでどんなに機嫌が良くても、大泣き!
ウチのお風呂は、沸くと音楽が鳴るんですが、その音楽を聞いただけで大泣き!
昨日はもう、「お風呂1日位入らなくても死ぬわけじゃないし・・」
と思い、お風呂に入れませんでした。
あんまり無理強いして、ホントのお風呂嫌いになっても困るし・・・。
でも、このままずっと、お風呂に入らないわけにもいかないので、何とかしなきゃ・・。

しかし、ドラえもんの時計をもらったが為にお風呂嫌いになるだなんて、そんな事、誰が想像しただろうか?いや、誰も想像しない。

もう、困ってま~す!

美優の「ブーム」は一過性の物が多いので、この「時計ブーム」と「風呂嫌いブーム(?)」も、一過性の物だといいのですが・・・・・・・。
[PR]
by naosato113 | 2004-05-22 11:08 | 日々の出来事
おととい13巻でました!

13巻はかっぺ星人(ていうか、恐竜?)との戦いでした。

とにかく、玄野がかっこ良くなってきました。
最初の頃は、玄野の「醒めた感じ」が好きで、「この先もあまりヒーローっぽくならずに、このままでいてほしいな~」と思ってました。
でも、仲間の死、恋人の存在などのエピソードを経て、成長してるので、無理が無くて、自然に「かっこいい!」と思えました。
特に、周りから玄野がリーダー扱いされて、「加藤ならどうする・・・」と考えるシーン。
加藤がいたら玄野はいつまでも、リーダーを加藤に任せてただろうし、ここまでかっこ良くならなかったかも。

それから、玄野がかっぺ星人をガンガン倒して、みんなに喜ばれてるシーンで玄野が
「妙な気分だ・・・今まで生きてて俺がこんなにもて囃されたことがあっただろうか」
とモノローグしてるシーンを見て、
「うぉ!このまま和泉みたいにGANTZの虜になったりして・・・」
と思っちゃいました。でも、そうならない為に、「タエちゃん」という存在がいるのかな?

8巻で主要人物がいなくなってしまって、「おぉぅ・・・この先どうするんだ・・」
と思ったんですが、その先の展開は、ホント読めないです。
でも、8巻で主要人物がいなくなって、きっとFANから苦情も殺到したんじゃないかと思いますが・・・・。
それは予想できたと思うんだけど、それでも敢えて、ああいう展開にした奥浩哉がやっぱり好き♪

あ、それから、13巻で私が大好きなキャラは玄野と共に戦ってる「おっさん」です(笑)
なんか、「マトリックス・リローデッド」のキーメーカーみたい(笑)
「リローデッド」でも、一番の見せ場の高速道路のカーチェイスに出てくる普通のおっさんの「キーメーカー」が、かなり私のツボでした(笑)
おっさん、以外と強いし、頑張ってほしいな~!

それから、パンダ(笑)
あの子はどこから来たんだ?まさか、新宿にいたわけではあるまい・・・。
犬は何時の間にか消えてしまったので、パンダに今後期待です。
8巻以降は重い展開になるのかな~と思ってたんだけど、相変わらず、遊びが随所にあって、ステキ♪

あ、それから、友達の皆さんへ、コメントなくて寂しいんで、コメント下さい。
記事の下にある「comments」を押せば、コメントできます。
え?コメントのしようがない?
「見に来たよ~!」とかでいいですから(笑)
[PR]
by naosato113 | 2004-05-21 12:07 | 漫画・アニメ
アニメのGANTZは今第6話までやりましたが、大分、原作に無いストーリーが増えてきましたね。
というか、原作のエピソードをより詳しく描いてて・・・
要するに時間稼ぎか?

今は田中星人の戦いの前なんですが、ここを詳しくやるんだったら、ネギ星人の戦いをはしょらなければ良かったのにぃぃ!!

今アニメでは、田中星人に参加する、老婆と孫、暴走族のテッちゃんの様子をより詳しくやってます。そして、加藤の弟の話とか・・。
加藤の弟の話は、あまり詳しくやると、今後の展開で悲しさが倍増するので、やめてほしいです・・・・。うう・・。

それから、やたら、ワイドショーで、玄野と加藤が地下鉄のホームから消えた事を取り上げてますね。
「傘とヘアヌード写真集の販売ルートから高校生の身元を割り出す」
とか言ってますが、世間に2人の事がバレてしまう、なんて、原作と違う展開になったりするんでしょうか??
それとも、ワイドショーで騒がれる事によって、この先登場する和泉が、ガンツの事を思い出とか?(中坊のHPでだけではなく)
う~ん、分からん。

それからもう1つ原作に全然無いのが、玄野と恵ちゃんがコンビニに行くシーン。
ここで、1話の地下鉄で玄野に「日出台に行くのは・・・・?」と話し掛けた老婆が出てきましたね!しかも、1話の時と同じセリフを言って!
何なんだぁぁ!!
この先、ガンツに呼びだされる前にはあの老婆が登場するのでしょうか??
しかし、田中星人に参加する老婆も、地下鉄で日出台に行こうとしてましたね。
あれは、まるっきり謎。意味無いのかな??

しかし、このコンビニのシーンの後、玄野がスーツを着てたのはビックリしました。
しかも、恵ちゃんもスーツ持って帰ってきてるし(笑)
「田中星人の戦いの時は、玄野はスーツ着てないんじゃなかったっけ?!」
と思いましたが、7話の予告見たら、やっぱ、着てないみたい。
あの後又、脱いだのかな?マヌケだ・・・。

それから、私の友達達に私信ですが、ネギ星人はもう、今後でてきません・・・。
ネギ星人を気に入ってくれた人が若干名いたのですが・・・。
この先は田中星人、あばれんぼう星人、チビ星人などの愉快な星人達がでてきます。
乞うご期待!
[PR]
by naosato113 | 2004-05-20 23:55 | 漫画・アニメ
おおっっっ!!つ・・・遂に買ってしまった・・・・。

前から、書店で見るたびに買おうか迷っていたんですが、遂に買ってしまった・・・。

表紙巻頭は、ヨン様ですが、他にもユジン役のチェ・ジウ、チェリン役のパク・ソルミ、キム次長役のクォン・ヘヒョ、そしてユン・ソクホ監督のインタビューに、冬ソナのメイキング、そして!幻のカットシーン掲載・・・と、かなり大満足の内容でした!!

韓国の俳優さんの予備知識は全く無かったので、インタビューを読んで、色々知る事ができて面白かったです。韓国の俳優さんは皆、真面目だな~!という印象を持ちました。
ヨン様は、真面目で誠実で、イメージ通り!
今までに何度も撮影中に死にかけてる(冬ソナ以前の作品で)とか、2年俳優を休業して大学に通った、とか色々知れて、面白かったです。

それから、幻のカットシーン!!

韓国と日本では放送形態が異なるらしく、日本版は、TV放送もビデオも毎回10分程カットされてるらしいです。
ユン・ソクホ監督自身が編集されてるので、重要なシーンはカットされてない、との事ですが・・・・、「え、こんなシーンカットしちゃったの?!」というシーンも多々あり、つくづくこの「冬ソナ」には無駄なシーンが無いんだな~と感じました。

私が、「このシーンカットしちゃって惜しい!」と思ったのはこのシーン・・・。

第2話。湖での初雪デートの後、春川明洞で話す2人。

ユジン   「今からわたしの質問に同時に答えてみましょうよ。」(中略)
ユジン   「一番好きな色は?」 
チュンサン 「白」 
ユジン   「一番好きな季節は?」
チュンサン 「冬」
ユジン   「一番すきな食べ物は?」
チュンサン 「トッポッキ。(中略)一緒に答えようって言ったじゃないか。何で君は答えな        いの?」
ユジン   「覚えておきたいの。あなたの好きなもの、ぜんぶ覚えておきたいの。」

このシーンは第7話のこのシーンと似てますね~。 

スキー場の頂上の建物の3階で、話す2人のシーン。

ミニョン   「ユジンさんの好きな色は白でしたね。で、好きな季節が冬で・・。好きな食
        は何です?」
ユジン   「どうしてですか?」
ミニョン   「別に、ただ、覚えておきたくて。」

うおっっっ!!この後のユジンのチュンサンを思い出す時の切ない表情は、第2話のカットシーンを思い出していたからなんですね!!
このシーンをカットするのは、ユン・ソクホ監督も断腸の思いだったでしょう。きっと。

他にも、1話、高校時代に、サンヒョクがユジンの手を握ろうとして、ユジンが
「嫌よ。あなた私の彼氏なの?私の手は特別な人だけに握らせるの!」
というシーンがカットされています。
その後ユジンは、チュンサンやミニョンとは手を握るんですが、1話のカットシーンがあると、ユジンの心情が良く分かりますね~。

カットされてるのは非常に残念ですが、後から色々分かるのも楽しいですね~。

それから、韓国のドラマは撮りだめする事がほとんど無く、前の放送が終わってから、次の放送までの1週間で、1話分を撮影するそうです!
なので、時間的余裕が無いとか・・・。
冬ソナはすごく1つ1つのシーンが綺麗で「こだわって撮ってる」という印象を受けたんですが、まさかそんな強行スケジュールで撮られてたとは・・・・。
凄いですね~。

語り始めたら尽きないので、この辺で終わろう・・・。

とりあえず来週から、MXTVでやってるヨン様出演の「ホテリアー」を見なければ!
(CVTVに入ってるので、MXTVは見れる。でも、衛星劇場は有料なので、見れない・・。
衛星劇場でやってるヨン様主演の「愛の群像」も見たいよ~!)
[PR]
by naosato113 | 2004-05-20 09:22 | 冬のソナタ
オレンジデイズ、沙絵と櫂のシーンはすごく良いです。

6話ですごく良かったのは、
櫂が沙絵を後ろから呼び止めるシーンです。
沙絵は聞こえないのに、気配を感じて振り向くのですが、2人の距離が近づいた事が分かって、良いシーンでした。
その後の2人の会話も良かった~!
昨日、書きましたが、

沙絵「私は、綺麗な夕日を見れただけで、幸せとは思えないの」
櫂  「綺麗な夕日を見れただけで、幸せだと思える人もいるよ」

といった会話が繰り広げられるんですが、その会話がすごく良かったです。
沙絵の場合は、過去の栄光もあるし、とても才能がある人だから、本当に自分が好きな事をやって、生きがいを感じて生きたい、のだと思います。
すごく大変な生き方だと思うけど、私にはできないけど、辛い時はどん底まで辛いと思うけど、その分、達成感とか、喜びは、ものすごく大きいんだろうな、と思います。

まあ、そんな感じで、沙絵と櫂のシーンははまって見られるんですが、それ以外は・・・。

まず、真帆は何だったんでしょうね。今週は一切出てこなかったけど(笑)
最初から、真帆と櫂は似合わないな~と思ってたけど、とっとと他に好きな人が出来て(きっかけは沙絵と櫂の事だと思うけど)とっとと消えてしまいました。
単なる、恋の障害の1駒だったとしか思えない(笑)

そして、茜と翔平も・・・・。
翔平はまだいいんですけど、茜のキャラが、良く分かんないです。
純粋な子なのかと思いきや、アッシー君を呼びつけたりするし(今どきアッシー君って・・・)行動が結構バラバラで、どんな子なのか今イチ分かんないです。
そして、最後に翔平に告白するのも唐突だし・・・。
大体、啓太に告白された直後に、その親友に告白するか?
そんなに思いつめてる様にも思えないし・・・。
翔平君こと成宮君は、かなりかっこいいんで、OKなんだけどね~(笑)

そして、最後に、櫂のライバル永井大が登場・・・。
予告見たら、永井大が沙絵に「ずっと好きだった」とか言ってました。
真帆の時と同じパターンだぞ!
どうして、しばらく会ってなかった男(しかも超かっこいい)がいきなり現れて告白するんだよ!
私は北川えりこさん脚本のドラマはほとんど見てないんですが(苦手なので)この人のドラマって、このパターンが多いみたいですね。

でも、私は、このドラマには、「ヒロインが耳が聴こえない」という、大きな恋の障害があると思うので、なんでわざわざ他の恋愛ドラマと同じ様な展開、同じ様な恋の障害の数々を登場させるのかな~・・・・・って、それが不思議でしょうがありません。

文句言うなら見るな!って感じですが(笑)
でも、沙絵と櫂のシーンがいいので、最後まで多分見るよ~。
文句言いながら(笑)
[PR]
by naosato113 | 2004-05-18 23:20 | ドラマ(日本)

sunset,sunrise and flowers

昨日の「オレンジデイズ」を見ていて、こんなセリフがありました。

沙絵「私は、綺麗な夕陽をみれただけで、幸せとは思えないの。」
櫂  「綺麗な夕陽を見れただけで幸せだと思える人もいるよ。」

私は、思いっきり後者です。

線香花火の玉の様な、赤くてまん丸の夕日を見れただけでしあわせな気持ちになります。
又、美優が夜中にず――っと起きてて、眠さの限界に達していても、朝方、綺麗な朝日を見ると、しあわせな気分に浸れます。
そして、春になって、色とりどりの花々が、町に彩りを与えているのを見ると、最高に幸せになれます。

私は、去年、今の所に引越してきたのですが、この地に来てから、そういう事を強く感じる様になりました。
今住んでる所は、凄い田舎・・・・というわけでは無いのですが、自然がたくさんある所です。
ここに来てから、季節の移り変わりを、強く肌で感じる様になりました。
ウチは、東と南を畑で囲まれています。
立春を過ぎた頃、その畑から、次々と野菜の葉が顔を出しました。
今まで「立春って、何だよ。立春って言ったって、まだ冬じゃん。」
って思ってたのですが、初めて、「立春が過ぎると春が近づいてくる」という事が、分かりました。

そして、東と南の2方を畑に囲まれている為、とても見通しと日当たりが良いのです。
だから、この季節だと、晴れの日は、午前4時頃から空が明るくなり始めて、4時半頃から遠くの空が赤く染まり始める様子が良く見えます。
そして、午前5時には、東側の窓から、とても明るい日差しが差し込んできます。
今まで日当たりの悪い所にしか住んだ事が無かったので、これだけで、充分しあわせ(笑)

今日は、道端にあじさいを見つけました。
6月になったら花が咲いてるのを見られるのかな、と思ったら、すごくワクワクして、それだけで又、しあわせになりました。

こんな事でしあわせになれるなんて、私って、安上がりな性格??
[PR]
by naosato113 | 2004-05-17 22:48 | 日々の出来事
昨日(土曜)は、美優と共に、近所のH公園に行きました。

H公園は、自然がたくさんある、とても広い公園で、休日等は、遠方からもたくさんの人が集まります。
4月上旬は桜がとても綺麗に咲いていて、たくさんの花見客が訪れました。
最近は、つつじがとても綺麗に咲いています。
そして、芝生の上には少し前まではたんぽぽがたくさん咲いてましたが、最近は
「しろつめ草」がた――――くさん咲いています。

しろつめ草を見ていたら、ふと、私が小さい頃、誰かが、しろつめ草で首飾りを作った事を思い出しました。
でも、私は実際に作った事は無いですし、作り方も知りません。
おまけに、私は信じられない程、不器用で、お裁縫なども全くやりません・・・。
(いいのか?そんな事で・・・)
ですが、何故か、むしょうに、しろつめ草で首飾りが作りたくなったので、適当に作ってみました。
首飾りは、途方もなく時間がかかりそうだったので(自分、不器用ですから)
ブレスレットにしました。

その作品がこれです。

a0016850_0941.jpg



あまり上手には作れませんでしたが、私的には大満足です。
更に、普段、美優はカメラ目線を中々しないし、カメラの前で静止する事が中々ないのですが、今回はうまくカメラに収まってくれたので、それだけで大満足です。

更に、やっとブログ上に画像をのせる事ができました・・・・。
私は機械にホント疎いので・・・・。
コンピューター関係の仕事をしているだんなからは、異星人を見るかの様な目で見られています・・・・・。
頼むから、どうか呆れずに、これからも1から10まで教えて下さい!!(笑)
[PR]
by naosato113 | 2004-05-17 00:10 | 日々の出来事