最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

新ドラマ

夏のドラマがそろそろ始まりますね・・・・。
え?明日から?早いな~!

私がちょっと見てみたいな~と思ってるのは以下の通りです。ちなみに並びは私の期待順です。

「東京湾景」フジ・月9 (主演・仲間由紀恵)
主人公が在日韓国人で、主題歌が韓国語で、音楽が「冬ソナ」の音楽を手掛けたYirumaさん・・・。ブームに乗りすぎ!あざとすぎ!・・・ですが、仲間由紀恵好きだし、Yirumaさんの音楽が楽しみなので、見ます。

「逃亡者」TBS・日9(主演・江口洋介)
映画やドラマになった作品のリメイク。ストーリーが面白そうだし、予告CMが超かっこいいし、江口洋介のシリアスな演技が好きなので見ます。

「世界の中心で、愛をさけぶ」TBS・金10(主演・山田孝之)
言わずと知れた、大ベストセラーのドラマ化。原作も映画も見てないんですが、とりあえず、話題なので、見てみようかしら、というミーハー心です。

「人間の証明」フジ・木10(主演・竹之内豊)
これもリメイク。「白い巨塔」の枠だし、気合入ってそうなので、見てみようかな。

「ウォーターボーイズ2」フジ・火9(主演・市原隼人)
去年やってた「1」がスゴク良かったので・・・。でも、最後のシンクロが見れればいいかな、っていう気も・・・・・。

「南君の恋人」朝日・木9(主演・深田恭子・二宮和成)
とりあえず、深キョンが好きなので・・。でも、2回目以降は見ない気がします・・。

「ああ探偵事務所」朝日・金11(主演・永井大)
全然見る気無かったのですが、テレ朝の金曜夜中の枠で、しかも「テーマはエロとコスプレ」というのが気になる・・(笑)この枠でやってた「特命係長・只野仁」が超――――面白かったので、「テーマはエロ」って事は「只野仁」の系統なのかな?と思いまして・・。でも、多分、見ない予感が・・・。

・・・・・全部見るのは絶対無理・・・・・・・。
とりあえず、1話は全部チェックしたいですが、できるかな??
なんか、今回は見たいの多いんですけど。前回は全然無かったのに!!
ちゃんと見るのが可能なのは、2作までなので、この中から淘汰されると思います。
なんか、今回リメイクが多いですね。そして、男の主人公が多い・・。
最近、高視聴率を獲得してるのは、男の主人公の物が多いですもんね。
リメイク物が多いのも、「白い巨塔」や「砂の器」のヒットのせいでしょうね。

今回は、面白いのあるかな~。
[PR]
by naosato113 | 2004-06-30 23:58 | ドラマ(日本)
びっくりしました・・・。
Yahoo!JAPAN NEWS
野沢氏は、脚本家として好きでした。
連ドラでは、「眠れない夜を抱いて」「水曜日の情事」など、ハマって見てました。
そして、一番好きな作品は、4月に2時間ドラマとして放送された
「砦なき者」でした。
この作品は、私の中で、名作です。
原作本も買いました。
この作品については、いつかブログでも語ろうと思ってたのですが、とても素晴らしい作品でした。
実は、私がブログを始めようと思ったきっかけは、この「砦なき者」というドラマでした。
あまりにもこのドラマが素晴らしかったにも関わらず、その思いを語る場がその時の私には無かったので、「ブログを始めて、私の大好きなドラマについて語ろう」と思ったのが、ブログを始めたきっかけでした。

その野沢氏が自殺だなんて・・・・・・・。
この場であまり多くを語るのは好ましくない事かもしれません。

ご冥福をお祈りします・・・。
[PR]
by naosato113 | 2004-06-28 23:32
もう1度言います。12話を見てない人は絶対に読まないで下さい。
12話~10年前の真実~です。

・・・と言っても、見てない人もほとんどの方が分かってると思いますが、12話で
チュンサン=ミニョンの事実が明らかになりました!!
そしてその事をミニョンとサンヒョクが知りました!!

それにしても、カン・ミヒ・・・。
記憶喪失の息子に偽の記憶を植え付けるなんて、あぁた・・・・・・。
いくら親でもそんな事しちゃぁいけましぇん。
そんな事実を本人が知ったら、親子断絶・人格崩壊ですよ!!
何故カン・ミヒがこんな事をしたのか・・・・何となくは分かりますが、はっきりした理由を早く知りたいです。

それにしても、バッタリ会うのが多いのは、ドラマには良くある事なのでいいのですが、
11話に引き続き、サンヒョクが車に乗ってる時に、丁度発進した車(11話はユジン乗車・12話はミニョン乗車)と遭遇→そのまま尾行というパターンが現れました・・・。
そんな状況で遭遇するのはかなりの確立です。スゴイぞ!サンヒョク!
こういう所ツッコムのは反則ですか?(ビクビク・・・)
だって、これはあまりにも・・・・あまりにもだったので・・・・・。

そして、サンヒョクがユジンに
「これ以上ユジンを傷つけないでくれ!あなたにそんな事する資格はない!」
と地下談判・・・・。でも、君にもそんな資格無いと思うぞ!!
なんとしてもユジンを手に入れたいサンヒョク・・。痛ましいです・・・。

そして、チンスク、ヨングク、チェリン、サンヒョクと、高校同級生の集いに乗り込み、思わせぶりな発言をするミニョン・・・・。
どうも、ここでチェリンは気付いたっぽいですね。

後、マルシアンでチェリンがサンヒョクにバッタリ会って、春川でミニョンに会った事を聞き、その事をユジンに話すシーンがありました。
ここでは、最近なりを潜めていた、策略家チェリンの顔が見れて、嬉しかったです♪
こういう、なんかたくらんでる感じのチェリンが大好き♪

最後にミニョンがユジンに自分がチュンサンだと告白してしまいましたが・・・・・。
どうなるのでしょう、次回は!楽しみだ!!
[PR]
by naosato113 | 2004-06-27 01:19 | 冬のソナタ
先週、食洗機かったんですが、おととい、取り付け工事しました!

いや~、便利ですよ~!!
今まで、お皿を洗ってる時に、美優が私の足にまとわりついてきて、ぐずったり・・・って事が結構あったんですが、これからは、大丈夫!
食器洗いの時間がカットされる分、美優と接する時間が増えるので、嬉しいです。

ただ、買うまではちょっと悩みました・・・。

真面目な話。
果たして、あんまり生活が便利になりすぎるのは、どうなのかな?と・・。
最近、子供の学力や体力の低下が叫ばれてますが、それって、生活が便利になったせいかな?と思います。生活が便利になった分、頭や体を使う事が少なくなったせいじゃないかな?・・・と。
だからと言って、洗濯機をやめて洗濯板で洗う・・・とか、掃除機使わないでほうきで掃除する・・・とかは不可能ですけど。
せめてこれ以上、便利にしない方がいいのかな・・・とか思いました。
美優がお皿洗えない子になったら困るし。

・・・・・が!結局は、買っちゃいましたけどね。エヘ♪
なんだかんだ言っても、便利なのが一番!!
その分、子供に対しては、親が意識して、運動させたり、お手伝いさせたりすればいいのかな?と思います。
[PR]
by naosato113 | 2004-06-24 23:30 | 日々の出来事
最終回、感動!でした。・・・・ラスト前までは・・・・!

最終回、光君が一人で学校に登校したシーンと、りお先生のお別れ会で、
「りおせんせい」
と言ったシーンで、涙しました。感動ですね~!

最初、割と無関心だった川見先生も、光君に積極的に係わる様になったり、前に光君が迷い込んだお店のお婆さんが、又登場して、理解を示してくれたり、周りが段々、光君に理解を示してくれて、とても良かったです。

まさに感動の最終回!!と思ったら!!

ラスト、いっけいが入院!校長交代!あさがお教室の先生も変更!
片桐はいり登場!!

この、ジェットコースタードラマ(死後?)も真っ青のスピーディーな展開にはびっくりしました!!
折角、りお先生の後任の先生が、良さそうな先生だったのに・・・・。
いかにも面倒臭そうな態度の片桐はいり・・・・・。
そして、ドラマ終了・・・・。

ぅおおおおおおお!!!!この後どうなっちゃうんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

大分前から、いっけいの病気について引っ張ってたのは、この伏線だったんですね!

結局、周りの人みんな、好意的になってきて、そのままドラマが完結してしまったら、いかにも「綺麗事」で終わってしまうから、最後に波乱の予感を残したのでしょうか。
「自閉症児を育てる」という事は、こんなに上手くいく事ばかりでは無く、まだまだ困難と波乱は続く・・・・・・、というメッセージなのかな?と思いました。
視聴者に、その大変さを、理解してほしい、という事なのかな??
・・・・・と、私は捉えました。

この後、光君のお母さんはどう片桐はいりと向き合っていくのか・・・・考えてしまう・・。
深く、余韻が残りました。

・・・で、結局、武田真治とりお先生はくっつかなかったの?なぁんだぁ・・・残念。
武田真治かっこ良かったな~♪
[PR]
by naosato113 | 2004-06-24 00:05 | ドラマ(日本)
最終回前の2話位は、あまり面白くなくて、1.3倍で見たりしてました。
最終回も、ツッコミたい所はいっぱいありました。
最終的に櫂と沙絵がヨリを戻す所も、なんか感動薄でした。

でも、最後の最後に、沙絵が櫂に、
「かい、いってらっしゃい」
と言うシーンで、不覚にも涙が出てしまった!!
その後、少し余韻に浸ってしまいました。
これが、 北川マジックか???
途中、文句言いながら見てて、見るのもうやめようか、でもここまで見たんだから、最後まで見よう、と惰性で見てたんですが、ラストが私的に良かったので、満足です。
[PR]
by naosato113 | 2004-06-22 22:41 | ドラマ(日本)
なんか、突然、最終回。
先週の予告で最終回って言ってたっけ???
でも、クオリティ―低いし、いいです、終わって。
原作の方が何万倍も面白いし。
でも、アニメで1クールって・・・・・短っっ!

原作に無いエピソードとか、この先の伏線か?と思ってたけど、単なる引き伸ばしだったのね・・。
田中(鈴木)星人で終わらせる為の。

でも、「first stage」って言ってるから、続きやるのでしょうか?OAVとかで。
今はDVDが多いから、OAVとは言わないの?分かんないや。
[PR]
by naosato113 | 2004-06-22 22:36 | 漫画・アニメ
冬ソナのサンヒョク役のパク・ヨンハさんが、昨日、(6/20)横浜ランドマークタワーで、トーク&ライブイベントを行ったそうです。
サンケイスポーツ記事
ワイドショーでその映像をちょっと見ましたが、凄かった!

イベント開始前、FANのボルテージが上がり過ぎた為か、スタッフが
「このままではイベントを中止する事になります」
みたいな事を必死に叫んでました。
なんか、ジャ○ーズの某グループのデビューイベントを思い出しました(笑)
徹夜で並んだっけ・・・・・・(遠い目)
ジャ○ニーズのFANと韓国俳優のFANはかなり年齢層が違いますが、ボルテージの高さは一緒!
いや、韓国俳優のFANの方が、めったに会えない分、必死かもしれない・・・。
なんせ、普段は海の向こうですから。

それにしても、パク・ヨンハはかっこいい!!!
サンヒョクの時は、「女々しい!」とか、かなり文句言ってる私ですが・・・・・・・
かっこいい!!!
冬ソナの放映からは2年程経ってるんですよね。
すごく変わりましたよね!痩せた?垢抜けた?
日本語で歌ってました。ステキ♪
そして、最後に冬ソナの主題歌の「はじめから今まで」を歌ってました!!
ピアノのイントロが始まった瞬間、何故か涙ぐんでしまった・・・(笑)
日本の某プロデューサーが、「あの曲を聴くと、泣ける、というパブロフの犬的な構図が出来ている」みたいな事言ってたけど、その通りです!
♪パブロフの犬だ!パブロフの犬だ!あな~た~方は!!♪(by.筋少・・・え?誰も知らない?)

そして、更に、歌の途中で、パク・ヨンハが涙を・・・!!
男の人のこういう涙にはめっぽう弱い私・・・。かなり萌え♪

しかし、今回の来日には、パク・ヨンハのお母様も一緒に来たらしいです。
お母様は、かなり息子を溺愛してる様子・・・・。
「周りには、恋人じゃないのよ!息子なのよ!って言われてる」とか言ってました。
・・・・・こ・・・・これは・・・・・、サンヒョク母に匹敵する程の溺愛ぶりでは・・・・?!!

まあ、それはさて置き、かなりかっこ良かったので、次回から、サンヒョクびいきで冬ソナを見てしまうかも(笑)
[PR]
by naosato113 | 2004-06-21 23:48 | 韓国俳優

「冬のソナタ」第11話

今回は色々ツッコんでしまいました。

・ユジンに「チェリンとミニョンさんはうまくいってるみたい」と告げるチンスク。
あの―・・・。普通、気を遣って、本人にはそんな事言わないんじゃ・・・。
もっとユジンの事気遣ってあげてよ~!

・チェリンがユジンに「ミニョンさんは私の話は聞いてくれないから、ユジン、あなたから話して!」と頼むシーン・・。
おいおいチェリン!そりゃないだろ!
今まではどんなにチェリンが酷い事をしても、「ミニョンさんを凄く好きだからこその行動だから仕方ない」とか、「美人は何しても許される」とか思ってたけど、これはさすがに・・。
チェリンは、ミニョンさんの為ならホントなりふり構わず・・・。
でも、それ程、一途・・・・て事なんですよね。
後は、プライド・・・もあるのかな?

・今まであんなにユジンを嫌ってたのに、うって変わって、ユジンに優しく接する、サンヒョク母・・・・。
やはり、ユジンに振られたショックで死にそうになった我が息子を見て、心が変わったのでしょうか。
サンヒョク母は、ホントにサンヒョクを溺愛してますね。異常な程に。
こんなお姑さんは絶対嫌です(笑)

・信号が壊れる・・・・・・。
この展開はちょっとビックリしました(笑)
信号が壊れるって、中々無いですよね。そう来たか!と思いました。

・キム次長とジョンアさんのシーンは面白い♪
一緒に「あ~ヤダヤダ」と言ったり、じいやとばあやとか(笑)

・そして、サンヒョク!!!
ユジンの心が自分に向いてない事は、分かってるんだから、ミニョンに会ってる位でゴタゴタ言うな!ホントに女々しいです。(サンヒョクFANの皆さん、刺さないで・・)
愛する人が側にいない事よりも、愛する人の心が遠くにある事の方が辛いと思うのですが??
とにかく、側にいてくれれば、いつかは自分を見てくれる、って思うのかな?
愛する人の幸せを望むのがホントの愛じゃないの?って思ったけど、綺麗事かな?
綺麗事だね・・・。
でも、一緒にいても辛いだけ、なんて私は嫌だな~。

見方間違ってるかもしれませんが、私はユジンが一番、周りの事を考えて、自分の気持ちを抑えている様に見えます。
でも、結果的に、ユジンが一番、悪者の様に皆に思われてるわけで・・・・。
なんか辛いな~。
最近は、かなりユジンびいきで見てます。

ミニョンの謎が除々に明らかになってきました。
この先どうなるのか楽しみ!
[PR]
by naosato113 | 2004-06-21 00:35 | 冬のソナタ
ショックです・・・・・。かなりショックです・・・・。
昨日、隣の人から頂いた大量のあさり・・・・・・。
ボールに入れて、砂抜きしてたんですが・・・・・・・、私・・・・・・・・・、廊下に置いておいたんですよ・・・・・・・・。

あさりって、暑い所が苦手なんですね!!

午後、出掛けて、夕方帰ってきたら、なんか臭いんですよ・・・。物凄く臭いんですよ・・。
蓋を開けたら・・・・・・。

昨日は動いてたあさりが、全く動いてないんですよ。口?みたいのをだしたまま、貝殻がちょっと開いた状態で、微動だにしないんですよ・・・・・。

合掌・・・・・・・・・・・・。

あさりの味噌汁や、あさりの酒蒸しや、あさりピラフや、あさりのチャウダーを作る予定だったんだけどなぁ・・・・・・・・・・。

今日なんて、特に暑かったから、致命的ですよ・・・・・。
なんか、こんな基本的な事を知らない自分に自己嫌悪ですよ・・・・。

そして、隣の人に会った時に、
「おいしかったよ~!味噌汁とか酒蒸しにして食べたよ~!」
なんて嘘をつかなきゃいけないかと思うと、更にブルーですよ・・・・。

あぁ、私って、ダメ主婦だ・・・・・・・・・。
[PR]
by naosato113 | 2004-06-21 00:07 | 日々の出来事