最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2004年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日の分のワイドショーをさっき一気に見ました。なんか疲れた・・。
昨日(28日)の「ジャスト」では、ビョンホンさんとチェ・ジウさんのツーショットのインタビューが♪二人で顔を見合わせたり、チェ・ジウさんが、自分がコメントする時に、ビョンホンさんをチラチラ見たりするのが、ステキでした。ホントお似合いの二人ですね~♪ウットリ♪
衣装も、空港の時もそうでしたが、「ジャスト」の時も、お二人の衣装の色が合っていて、ホントにステキでした!
そして、ビョンホンさんにはうっすらと髭が!
最後に、新潟地震の事をコメントしていた所が印象的でした。

そして、28日の「とくダネ!」は、チェ・ジウさんの単独インタビュ―。
結構長かったですね!!チェ・ジウさんて、ホント、スレンダーで、可愛くてキレイでステキ♪
笠井アナのウキウキっぷりが又可笑しかったです。

「はなまる」はまだ途中までしか見てませんが、ホテルにセットを作っての収録だったんですね~。なるほど・・・。

明日は土曜なので、ワイドショーやりませんね。ちょっと楽ですが、ちょっと寂しい・・。
[PR]
by naosato113 | 2004-10-29 23:57 | イ・ビョンホンさん
昨日、ビョンホンさんが来日されましたが、ダンナが熱出して休んだり、娘・美優が咳こんこんしてたり、イレギュラーの用事(単に親子サークルの新聞作り・・・)があったりで、今日のワイドショーは全然見てません・・・。
録画はしてるんですが・・・。
前回、ビョンホンさんが来日された時も、美優が熱を出し、だんなが会社を休みました。
これは何か?私にワイドショーチェックをさせない為の策略だろうか?(誰の?)
明日は頑張ります。
[PR]
by naosato113 | 2004-10-28 23:10 | イ・ビョンホンさん

はなまるマーケット

はなまるマーケットのビョンホンさんの出演は11日3日だそうです!
速報  はなまるマーケットで←lee-lenaさんの記事です。
下の記事では不確かな事を書いてしまって、すみませんでした・・。
それにしても、3日まで、日本にいらっしゃるのでしょうか??
[PR]
by naosato113 | 2004-10-27 17:11 | イ・ビョンホンさん
ビョンホンさんとチェ・ジウさん、「はなまるマーケット」のはなまるカフェに出演するそうですね~♪
猫型人間さんからの情報です。ありがとうございます♪
チェ・ジウさんは29日の出演が決定してるそうですが、ビョンホンさんに関しては、出演日は未定だそうです。
でも、あれって生放送ですよね?
明日、来日されて、31日には帰国されるとの事なので、28日しか無い様な・・・。
しかし、こういう番組にも出演されるなんて、ビックリ!
でも嬉しいです♪楽しみ~♪
[PR]
by naosato113 | 2004-10-27 00:46 | イ・ビョンホンさん
今日、27日に来日なんですね~!
しかも、2人揃ってなんて、嬉しいです~♪
又、色々番組にも出るんでしょうね。楽しみ――!又明日から忙しいぞ~。
あ~、今イレギュラーな用事でバタバタしてるんですが、ワイドショーチェックは間違いなくします!見てないビデオもいっぱいたまってるけど・・・。チャングムとか・・・。秋の童話とか・・・。
[PR]
by naosato113 | 2004-10-27 00:37 | イ・ビョンホンさん
いや~!面白い!結構期待してたんですけど、期待通り面白いです!!

(ネタバレ、バリバリありますので要注意!!)

私は何の予備知識も無く見たので、ヤン・ミミ(by.美しき日々)が現れたのにビックリ!しかも、相変わらずのセクシ~&ゴ~ジャ~ス!!
背中がパックリ開いたドレス凄すぎます♪ヤン・ミミ大好き♪
しかも、ヤン・ミミ(ミラです)の再婚相手(チョンソの父)が、ソンジェ(by.美しき日々)の父!!
なんだか、この時点でかなりウキウキしてきた私。
更~に!!ヤン・ミミ達(だからミラです)の家はミンチョル(by.美しき日々)の家と同じ!!!
もう、楽しすぎます♪
しかし、ヤンミミ(ミラだってば)はシンデレラの継母の様にチョンソを苛めるのですが、もの凄~く恐い!!恐ろしい!!迫力満点!!
チョンソなんて、ヤンミミ(ミラ・・)が近づいただけで、震え上がっていて、まるでシマリス君(by.ぼのぼの)の様です!(「いじめる?いじめる?」)
そして、ヤンミミ(ミラ~)の娘のユリも小憎たらしいったらありゃしない!!

ところで、このドラマで、今の所、私にとってのベスト・オブ・ナイスキャラは、何と言ってもソンジュ!!
まず、1話の冒頭の、海辺で白いグランドピアノを弾くシーンに衝撃を受けました!
「何これ・・・・?イメージカット?つうか、潮満ちてきてるし・・・」
そしてその後も、どこへ行くにも高級車で現れ、傍らには常に外国人の執事みたいな人が付いてるし、そのケタ外れな金持ちぶりにビックリしました。
更に極めつけは、2話の空港のシーン!!
ソンジュと母の周りを固める、複数のトランシーバーを持ったSPみたいな人々!!・・・・芸能人か?!!
このシーンはかなり爆笑でした。スゲ~よソンジュ・・・・。
こんな金持ちぶりを見せ付けられたら、1話のピアノのシーンもなんか納得しました。これだけの金持ちなら、あんな事もやりかねない・・。
しかし、あのケタ外れの金持ちぶりは、「ちびまるこちゃん」の花輪君を思い出します・・・。(「ベェ~イベェ~」)
そして、いつも絶やさないあの微笑・・・・。ユリに付きまとわれて、困惑しつつも、いつも絶やさないあの笑顔・・・。特にチョンソの前では極上のあの笑顔・・・。しかし、チョンソが見ていない所では、苦悩の表情も見せる・・。チョンソには心配かけまいとする、あのジェントルマンぶり。
とにかく子供の癖にジェントルマンぶりが凄くて、かなり笑えます!!
いや~、大人篇になったらどうなるのかな~。かなり楽しみです♪

そして、もう1人、気になるキャラは、テファ!!
1話の時は、かなり無口で恐いイメージでした。
それが、2話でチョンソに恋をしてからは、一転して可愛いキャラに!!
熱を出したチョンソをおぶって病院に連れて行き、チョンソの体をタオルで拭いてあげながら、かなりドキドキのテファ♪思春期♪
そして、病院の帰り、又チョンソをおぶって帰るテファ。
チョンソはソンジュの事を思い出して、「お兄ちゃん・・」と呟く。
それを聞いたテファは、自分の事を言われていると勘違い!
いきなり、全速力で走り出し、
「チョンソは俺の事が好きなんだ―――――!!」と絶叫!!
誤解だから!誤解だからテファ!!!
もう、可愛いんだから、テファ♪
その後、庭で洗濯物を干すチョンソを写生するテファ。
絵を紙飛行機にして、チョンソに向かって飛ばすテファ。その時のテファが又、楽しそうで可愛い~♪たまんないですね。ちょっと、斉藤慶太・翔太に似てる・・・と思うのはきっと世界中で私だけですね・・・・。

それから、チョンソ。子供時代のチョンソ役の子、かなり演技巧いですよね?!
切ない表情とか、ソンジェを見詰める愛しい表情とか、かなり魅き込まれます。
空港の別れのシーンも切なかった~。
しかし、あの年で、あんなに愛し合っちゃうって凄いな~。ピュア♪

ところで、現在、「天国の階段」と「秋の童話」を同時進行で見てるので、この2つが頭の中でごっちゃになります・・・・。

来週の途中から大人篇ですね~。チェ・ジウさん登場ですね~。
楽しみです♪
[PR]
by naosato113 | 2004-10-24 22:06 | 天国の階段

韓国ドラマ鑑賞日記

10月に入ってから、韓国ドラマを色んな所でいっぱい放送されてますね。
色々見てます。とりあえず今は
火曜「Happy Together」TVK
水曜「秋の童話」千葉TV
木曜「宮廷女官チャングムの誓い」BS-2
月曜~木曜「ホテリアー」日テレ

・・・・・・・。更に、明日からは「天国の階段」も始まる~!!
「HappyTogether」は、3週間前位に、放送されている事に気付きました・・・。途中から見たせいかもしれませんが、ビョンホンさんが出てなかったら見てないかも・・・。でも、字幕なので、ビョンホンさんの生声が聞けるのが嬉しい♪しかも、今まで私が見たビョンホンさんの役とは全然違うので(放送されたのはこっちのが先だけど・・)新鮮で、こんなビョンホンさんもステキ♪

「秋の童話」は、1話録り損ねたのですが・・・・面白い!結末知ってるけどさ・・。でも面白いです!そして、登場人物が少なくて、人間関係やストーリーが分かり易いのが良い。だって、「オールイン」とか、「ホテリアー」とか、やたら登場人物が多いと、人間関係やストーリーを理解するので精一杯になってしまうんですもの・・。

「チャングム」は、なんか世間の評判がやたらいいので見てみましたが、面白い!最初は、この時代の韓国について(どの時代?)全くの無知なので、わけわからなかったのですが、1話の後半からストーリーに魅き込まれました。まだまだこの先面白くなりそう!

「ホテリアー」は、毎日放送されてるので、最初の頃、見るのが追いつかなくて、見るのやめようと思ってました。なので録画も飛び飛びで・・・1~4話・7話・13話しか録画してませんでした。が!7話・13話を見たら、超――面白いじゃないですか!ペ・ヨンジュンは影のあるクールな役なのに、7話では泣いちゃうし。この、クールな男の涙って、私かな――り弱い。やばい!そして、ソン・ヘギョちゃん可愛い!「オールイン」の時はかけらも可愛いと思わなかったのに・・・。(嫉妬ではない)というわけで、途中が抜けてしまいましたが、14話からは真面目に見ます!
[PR]
by naosato113 | 2004-10-15 23:12 | 韓国ドラマ

「美しき日々」2話

フフ♪2話から、室長のキザセリフ・思わせぶり行動が炸裂です♪
私のお気に入りシーン&セリフ・ベスト5!!

1位・ガラス越しにヨンスの涙を拭く室長
このシーンで心奪われた方は多いのでは?フフ♪

2位・「僕の好意を断る事はできないよ」
言わずと知れた名セリフです♪

3位・「僕に心を奪われたなら部署をこっちに移そうか?」
出た――――!勘違い♪このセリフの時のポーズも好き♪ヨンスのセリフに「フッ」と俯いて笑う顔も好き♪

4位・「女性にそんな顔をさせて、そのまま帰すのは心苦しいけど・・・次はきっと。」
又又、勘違い出た――――!(こっちの方が先のシーンだけど)この、「フッ」と俯いて笑う顔がステキなんだよぅ・・・。(何度も言うけど)

5位・1位のシーンの後、ヨンスに触れる・・・かと思いきや、ヨンスの後ろのチラシを取る室長。
出ました――――!思わせぶり行動!!かなりドキドキしますね~。

2話でこれだけあるので、この先どんどん、名セリフ・名シーンは増えてきますね。楽しみ♪
初見の時は、2話の時点では、まだそんなに室長にハマってはいなかった気がします。
でも、最後の涙を拭くシーンで、かなり室長に心奪われた気がする。
でも、2話ではまだヨンスとセナの姉妹の話を中心に見ていた気がしますね。
交通事故の事を中々セナに話せないヨンスが、もどかしくて、もどかしくて、もどかしくて・・・。
頑張れ~とエールを送りつつも、ちょっとイライラ(笑)
そして、「セナが可愛そう~!」と号泣するヨンスに、「そない、泣かなくても・・・」と、ちょっと引きつつも、頑張れ~とエールを送ってました。(あ、同じ事2回言った)
3話以降、ますます、室長の魅力が炸裂なので、フフフ・・・楽しみ♪
[PR]
by naosato113 | 2004-10-12 00:33 | 美しき日々
私は娘・美優を出産してから、一度も一人で遠方へ外出した事がありませんでした。(近所の買物・病院は除く)
つまり、約3年間、子供を連れずに遊びに行く事がありませんでした。
しかし、最近、美優も大分だんなに慣れてきたし、少しは聞き分けが良くなってきたし、何より、4月に2人目が生まれたら、益々身動きが取れなくなってしまう・・・。という事で、遊びにいくなら今だ!と思い、友達に連絡を取って、少し前から,遊びの約束を2件程取り付けました。
その第1回目が今日でした。
そう・・・・・今日・・・・・・・・。
最大の台風が関東にやってきた今日です!
こんな台風の中、わざわざ出掛けるなんて、アホですよね・・・・。
しかし、関東にいると、今イチ、台風への危機感が薄いのです。
子連れの場合は台風だったら絶対に出掛けませんが、大人のみの場合は、アウトドアで無い限り、予定が入ってれば、出掛けてしまいます。ずぶ濡れになろうとも・・・。
ちなみに行き先は六本木ヒルズ。
いえ、別にビョンホンさんが六本木ヒルズでイベントやったからじゃないですよ。いや、関係なくもないけど・・・。
しかし、六本木ヒルズは私の出産後にできたので、一度は行ってみたい!と思ってたのです。おされな所でした。
子連れではおよそ行けない様なおされな所でランチを食べました。
いつもは子供にごはんを食べさせつつ、自分も食べるんですが、自分一人でゆっくり食事を楽しめる喜びを、久しぶりに味わいました。
その後、色んなお店をブラブラ。はっきり言って、貧乏人の私には敷居の高いお店が多いのですが、友達と二人でギャアギャア話しながら、お店巡りをしているだけで、とても楽しく、時間があっという間に過ぎました。
夜に家を空けるのはまだ不安なので、5時頃帰路につきました。
外を見ると・・・・・・・。
台風直撃!!もの凄い大雨です!!六本木ヒルズは外に面してるお店もあるので、厳戒体制に入っていました。キャ――――――!!
ああ、地元の駅から家までの道のりが恐いよ~!!!
と、恐怖におののきながら地下鉄に乗りました。途中、何故か乗り過ごしました(笑)
そして、押上で京成線となった電車が(なんか日本語変?文章力が無くて・・・)地上に上がると・・・・・、窓ガラスを破らん程の大雨!!!!ギャア――――!!
途中の駅で乗り換えの為に降りると、吹き飛ばされそうな程の雨風!!ヒェ~!!
ああ、地元の駅に着いてからが恐いよ~!恐いよ~!
・・・・・・・・・・・・・しかし・・・・・・・・・・・・。
地元の駅に近づく程に、弱まる雨。そして、地元の駅に着く頃には、すっかり小雨になってました!!!
な・・・・・・・・・なんて運が良いんでしょう!!!私!!!
家の側まで来ると、2軒となりのご主人が私にこう言いました。
「停電してたの知ってます?」
し・・・・・・・・・・知りません!!!!!
家に帰ると、以外とごきげんな美優とだんな、そして、部屋中に散らばる、懐中電灯やランプが私を出迎えてくれました。
ちなみに娘・美優は、だんなに絵本やお菓子やマックなどを買ってもらい、ゴキゲンでした。私がいなくても結構大丈夫みたいで、ああ、これからは大手を振って出掛けられる・・・!!
[PR]
by naosato113 | 2004-10-09 23:44 | 日々の出来事
昨日でビョンホンさんは帰国され、嵐の様なワイドショーチェックも、終了しました。
実は、5日の朝から、娘・美優(2歳)が熱を出しました。
朝は39度。
いつもなら熱があっても元気なのですが、今回は、ずっと横になったまま、ダルそうで、目が虚ろでした。5日の朝は、ごはんを食べるのも寝たまま、という状態でした。
病院に行くと「ウイルス性の普通の風邪で特に心配ない」との事でした。
しかし、相変わらずダルそう・・・。
そして、夕方には熱が40度に!
解熱剤を入れると、一瞬、熱が下がるものの、又すぐに40度に上がってしまいます。その内、食欲もなくなってきました。
6日も同じ様な状態でした。
「このまま熱が下がらなかったらどうしよう・・・」と心配でした。
が、今日の朝には熱は37度まで下がり、そして元気になりました!!
ビョンホンさんの帰国と共に熱が下がった娘・・・・。
ああ、でも食欲もあるし、ホント良かったです♪
私のビョンホン熱は上がりっぱなしですが・・・。
それにしても、娘が40度の熱があるさなかも、しっかりワイドショーチェックは怠らない、ダメ母・・・・・。
[PR]
by naosato113 | 2004-10-07 12:47 | 日々の出来事